タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プチ宴会

2010.04.28(20:22) 220

先日、娘のお友だちが訪ねてくれてプチ宴会をしました

実はうちの千尋が一歳になるのでお誕生会をするはずでした

が、風邪を引いてしまい中止!

ケーキを買ってましたが残念です(>_<)

DSCN1615.jpg


さてさて、お友だちは集まってくれましたから宴会は開催!

そのお友だちの一人は子供さんを連れてきてました

まだ生後7ヶ月の子

うちの千尋のほうがお姉さんだわ(^u^)プププ

その7ヶ月の子をお友だちのお母さんが「抱っこ紐」で抱っこしてて、落としてしまったらしい・・・

幸い怪我もなく元気でしたがビックリしました!

若いお母さん、頑張ってね

そうそう、千尋はお熱と嘔吐、なかなか治りません(ToT)

心配ですね~

ジリーのブログ



タイトル画像

小牧のランチ

2010.04.26(15:07) 219

私の近所のお店のランチ

手入れの行き届いたお庭を通ってお店に入ります


お庭には池があったり、池には鯉が優雅に泳いでいます

桜のこの季節、桜も満開です

そんなステキお店のランチです




まず、最初はオードブル

春らしく木の芽の揚げ物やサーモンなどがお皿に並んでました

        オードブル


次は自慢のざる豆腐
これは調味料は一切つけずにいただきます
甘い大豆の風味を味わいます

        ざる豆腐



キューリ、にんじん、ラディッシュですが味噌をつけていただきました

       温野菜



そしてスープ
    あ~~!撮影忘れました (笑)

いよいよメインのステーキ
朴葉の上にお肉が・・・う~~ん柔らかい!
付け合せのさつま芋がまたあうのよねぇ~ 
甘くて美味しかった

     ステーキ


今回はパンをいただきました

そしてお待ちかねのデザート
ステキに盛り付けられたデザート
ショコラケーキの苦味と甘さが絶品でした
そしてコーヒーも薫り高く美味しかった
      デザート


ランチにしては贅沢?だけど美味しくいただいて大満足でした

ここは小牧にあり、41号線沿いで「大蔵」というレストランです。








ジリーのブログ



タイトル画像

私のお気に入り(*^^*)

2010.04.06(00:23) 218

私 海外ドラマよく見てます

CKTVも引いてFOX楽しんでます

「ゴースト」「ナンバーズ」そして「BONES」

もう一つ

ヤッパリ女性が主人公の

「クローザー」

どの作品も脚本がしっかりしてる


「BONES」も時々グロテスクな描写もあるけど

ほんと、よくできてる

BONESもシーズン5には松田聖子が出演だそうです

車はトヨタ車、箸を使うシーンがあったり

楽しいですよ


又 海外ドラマ 語らせていただきます。

ジリーのブログ



タイトル画像

お~ぉ 北海道!

2010.03.29(23:19) 217

帰ってきました(*^^*) 北海道から

札幌大通りのTV塔 ロマンチック


TV塔

娘と2人旅

気ままで楽しい旅になりました。

お土産もどっさい「白い恋人」買ったし

話題の「じゃがポックル」買ったし

実は

息子の卒業式に出席が目的でしたけどね

あ!!この写真はうちの子ではないからね

式

そうそう

息子のバイト先

ちょっといい所でした

場所は すすきののアイスクリーム屋

と言ってもただのアイスではないよ( ̄ー ̄)ニヤリ

アイスクリームにリキュールを1,2滴かけていただくの
アイス


テキーラや紅茶のお酒、生キャラメル、バラのお酒、巨峰のお酒・・・・

と何百種類もあるお酒から選ぶんですよ!

sake.jpg

名古屋にはないアイスクリーム屋さんでした


定山渓の温泉にも行きました


定山渓




最後の日に札幌にある「白い恋人パーク」に行って来ました

パーク2


パーク




工場見学してきた

安全第一で作ってた!

ここのパークにあった

ケーキバイキング いただいてきました

バイキング


美味しかった(´ー`) ウフフ


楽しい旅行でした

そうだ!

まるっと1日家を留守にした

お産以来だわ

何より・・・

行かせてくれた旦那様に感謝です(*'‐'*) ウフフフ♪






ジリーのブログ



タイトル画像

行ってきます(*^^*)

2010.03.23(23:49) 216

明日から北海道までちょいと行ってきます。

北海道の大学にいる息子

卒業できました(^-^)V イエー

で、卒業式に出ることにしました。

なんていっても子供の最後の卒業式ですから!

しかし、まだまだ大学院で勉強するそうです(^^;)

あと2年いくんですがね・・・


なにはさておきこの旅行、旦那様はお留守番なんです

そして娘と2人の旅行なんですよね(@^∇^@)

     (ここだけの話しなんだか嬉しいワ)

では、行ってきます("⌒∇⌒") キャハハ


ジリーのブログ



最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. プチ宴会(04/28)
  3. 小牧のランチ(04/26)
  4. 私のお気に入り(*^^*) (04/06)
  5. お~ぉ 北海道!(03/29)
  6. 行ってきます(*^^*) (03/23)
次のページ
次のページ
