タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プチ宴会

2010.04.28(20:22) 220

先日、娘のお友だちが訪ねてくれてプチ宴会をしました

実はうちの千尋が一歳になるのでお誕生会をするはずでした

が、風邪を引いてしまい中止!

ケーキを買ってましたが残念です(>_<)

DSCN1615.jpg


さてさて、お友だちは集まってくれましたから宴会は開催!

そのお友だちの一人は子供さんを連れてきてました

まだ生後7ヶ月の子

うちの千尋のほうがお姉さんだわ(^u^)プププ

その7ヶ月の子をお友だちのお母さんが「抱っこ紐」で抱っこしてて、落としてしまったらしい・・・

幸い怪我もなく元気でしたがビックリしました!

若いお母さん、頑張ってね

そうそう、千尋はお熱と嘔吐、なかなか治りません(ToT)

心配ですね~

ジリーのブログ



タイトル画像

1100?の旅

2009.10.07(11:53) 208

楽しい旅行

家から1100キロの旅

夜食を作って出発したのは夜中

朝、新潟からジェットフォイルに乗って佐渡へ

あいにく佐渡に着いたら雨

さっそくお昼ご飯

海鮮たっぷりのちらし寿司

ネタが新鮮で美味しかった

佐渡金山や尖閣湾を見学

金山はほんとよくできてました。

尖閣湾は雨でなかったらもっとステキね

今夜の御宿はきれいでです

露天風呂やお食事、

いい御宿でした。

次の日は草津へ

天気も回復して最高のドライブ日和

その草津へ向う途中で。。。。見ました

今話題の「八ッ場ダム」

ほんとデッカイ


草津ではブログのお友だちと会えました

夕飯はホテルでバイキング

その会場ではマグロの解体ショー

夜、「湯畑」を見学

自然の息吹が感じられる光景

スゴイわ

残念なことに「湯もみショー」は見られませんでした



そして旅も終わりに・・・

軽井沢経由で帰途につきました


ご苦労様、そして、ありがとう 私のだんな様










↑ここ、ここ噂の八ッ場ダム

ジリーのブログ



タイトル画像

旅行にいってきます(*^^*)

2009.09.30(22:17) 207

明日から旅行に行きます。

二泊三日の旅です。

もちろんだんな様とね(^ー^* ) フフフフ

一日目の目的地は佐渡!

一度は行ってみたかったので思い切っていくことにしました

それも車でね(^_-)☆

名古屋からは新潟に行って船に乗っていくのだから時間がかかります

でも、楽しみ!楽しみ!

二日は草津に向います

ここもまた初めていきます

さてさて

宿の予約もOK

ジェットフォイルの予約もOK

荷物も詰めたし

衣装も決めた!

お菓子も持って

さぁ~行くばっかりです("⌒∇⌒")



今回は娘はお留守番

なにやかやと世話を焼く主人!

「貴方の娘はもう充分大人ですから

心配無用

一人で大丈夫なのよ」

と主人を横目に心の中でつぶやいてる私でした

ほんと何時までも子供扱いなんだからね(o^_^o)







ジリーのブログ



タイトル画像

御園座。。。

2009.09.18(19:15) 206

私 、生まれも育ちも名古屋ですがこの年になって初めて「御園座」に足を運びましたのよ

「御園座」って正装をしていく格式の高いところ!

と、ず~~~~っと思ってました。

ところが今回、お友だちのお誘いもありまして、「御園座」に行くこととなりました。

出し物は「細雪」

船場の呉服問屋が舞台ということもあって、それはそれはステキなお着物を見られました

なにより

舞台を見てて

「女優さんって大したものだわ~」と感心いたしました。

台詞や仕草、すべてが計算され、お稽古されて、この舞台が成り立ってるんだなぁ~ってね

さすがだわ(*^^*)


                     あ~~関係ないけど昨日TVの酒井法子の会見を見てて
                     「この人は演技をしてる」って思ってしまった

さてさて、御園座についてまず、楽しみのお昼のお弁当を予約しました。
    30分の幕間に食べるので予約は大切。。。

2回目の幕間は評判の「アイスもなか」をいただいてきました。
これがまた美味しかったのでお土産に購入にてきました

お土産といえば、ホールに所狭しとおみやげ物屋さんが並んでいたのにはビックリ!

もう一つビックリしたのは
お客さんの年齢層が結構高いような(´・∀・`)ヘー
で、お着物の人もなるほど多くいいですねぇ~

こんな感じで「御園座」デビューは終わりました(^v^)





お土産に買ってきた「アイス最中」
最中の皮の自分でアイスを詰めていただくんです
パリパリの皮と冷たいアイスがいいんです(*^^*)

ジリーのブログ



タイトル画像

健康診断(--)

2009.09.11(17:22) 205


健康診断受けてきました

血液検査に検便、検尿

胸のX線に心電図

そして忘れていけな胃の検査(バリウムいやだねぇ~)

あと、乳がん検診に子宮がん検診

まあ年ですので一応の検診を受けてきました

今日、その結果が来たのですが・・・・・・・・・・

フ~~~ゥ 思ったとおりだわ(;¬ ¬)

コレステロールが。。。中性脂肪が。。。

ア~~ぁ ちょっとね(;¬ ¬)

     考えなくては




私・・・・・・・・決めました


今日からダイエット心がけたいと思います(・-・*)(。。*)ウンウン 

運動不足もたたってるらしいし・・・

無理なくできる範囲で(ここが言い訳^^)ダイエット頑張ってみたいと思います。


さて、体重計に乗ってきま~~~す



ジリーのブログ



未分類
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. プチ宴会(04/28)
  3. 1100?の旅(10/07)
  4. 旅行にいってきます(*^^*)(09/30)
  5. 御園座。。。(09/18)
  6. 健康診断(--)(09/11)
次のページ
次のページ
