タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小牧のランチ

2010.04.26(15:07) 219

私の近所のお店のランチ

手入れの行き届いたお庭を通ってお店に入ります


お庭には池があったり、池には鯉が優雅に泳いでいます

桜のこの季節、桜も満開です

そんなステキお店のランチです




まず、最初はオードブル

春らしく木の芽の揚げ物やサーモンなどがお皿に並んでました

        オードブル


次は自慢のざる豆腐
これは調味料は一切つけずにいただきます
甘い大豆の風味を味わいます

        ざる豆腐



キューリ、にんじん、ラディッシュですが味噌をつけていただきました

       温野菜



そしてスープ
    あ~~!撮影忘れました (笑)

いよいよメインのステーキ
朴葉の上にお肉が・・・う~~ん柔らかい!
付け合せのさつま芋がまたあうのよねぇ~ 
甘くて美味しかった

     ステーキ


今回はパンをいただきました

そしてお待ちかねのデザート
ステキに盛り付けられたデザート
ショコラケーキの苦味と甘さが絶品でした
そしてコーヒーも薫り高く美味しかった
      デザート


ランチにしては贅沢?だけど美味しくいただいて大満足でした

ここは小牧にあり、41号線沿いで「大蔵」というレストランです。









ジリーのブログ



タイトル画像

おひな様(^^)

2010.02.14(23:54) 213

久々の更新ですわ(⌒_⌒)

 

先日、徳川園に行って来ました

 

長年名古屋に住んでますが・・・

うちのお墓がすぐそばにありますが・・・

いくのは初めて("⌒∇⌒")

 

まず、目に付いたのは、お庭のステキなこと
今は手入れの行き届いたボタンがステキでした

 

そしてメインのお雛様

 

徳川のお姫様がお道具として持ってきたきたおひな様達
歴史を感じる展示でした

 

ランチは徳川園内にあるお食事処でいただきました
とっても可愛くて美味しかった(=^_^=) ヘヘヘ

 

楽しい一日を過ごしてきましたよ

 
美味しそうでしょ!

 

                         さむ~い冬晴れでした(⌒_⌒)

ジリーのブログ



タイトル画像

お得なランチ

2009.09.11(17:06) 2

とってもお得なランチ、食べてきました

「ヒレカツのランチ」

もちろん名古屋ですから「味噌カツ」でございます

ボリューム満点でこのお値段

780円お徳でしょ(^ー^* ) フフフフ

美味しいランチをいただいて満足!満足!



ランチ


あと、オススメは「洋食弁当」

鳥のから揚げ、カニクリームコロッケともちろん味噌カツも付いてます

950円はお得(*^▽^*)

名古屋にはもっと美味しくてお値打ちなランチがあるよ

また、紹介しちゃいますからね

ジリーのブログ



ランチ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小牧のランチ(04/26)
  3. おひな様(^^)(02/14)
  4. お得なランチ(09/11)
