タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誤飲!!

2007.03.31(16:37) 14

大変なことになった。

 

なになに

 

それはね 食べてはいけないものを飲み込んでしまったのです。

 

飲み込んでから もう二週間にもなるんです。

 

まだ 出ません。もちろん下から・・・

 

医者でレントゲンを撮りました。

 

あぁ・・・ そのモノはちゃんと身体の中にしっかりありました。

 

ハッキリ写ってました。

 

 

おそるおそる医者に、聞きました。

 

内科の先生は、「開腹手術で、出しましょう。」

 

えぇぇぇ・・・「手術ですか?」

 

「外科の先生と、相談してください。」と内科の先生

 

次は、外科の先生のところへ・・・

 

外科の先生は、「手術は、リスクが高いので、様子を見ましょう。」

 

えぇぇぇ・・・・どうすればいいの

 

結局 手術は怖いので、外科の先生の言うことを信じて決めました。

 

そうです!この異物としばらく共に生きることになりました

 

外科の先生は「異常を感じたらすぐに来てください。」

 

「は はい」

 

「そのときは、切りましょう。」

 

「わ わかりました。」

 

という結末になりました

 

 

最後に誤飲したのはだれ

 

ジリーではありません。

私の旦那さまです・・・やれやれ

 

 

 

控えめに

ドラゴンズ速報 6対0で勝ちました!(^^)!ワーイワーイ

ジリーのブログ



タイトル画像

プリンと そして開幕

2007.03.30(19:55) 13

おいしいプリンを、食べました。

 

本当においしいプリンです。

 

とろとろ~~で、品よく甘くて、っという間になくなったプリン

 

久しぶりに いいものを、いただきました

 

でも、名古屋では、売ってないのです

 

なぜなら北海道は「べ○かい とろとろプリン」という

 

商品なのです。だから北海道でしか売ってないのです。ザンネン(ーー;)

 

甘いもの好きの私としては、要チェックや~~~

 

 

   

    小さい牛乳瓶に入ったプリンです

    おいしそうでしょう

 

 

 

 

 

さてさて 開幕しました。セ・リーグが・・・

 

がんばれ ドラゴンズ!!

 

今年こそは、日本一 たのむぞ ドラゴンズ!!

 

さあさあ 熱く語りましょう。野球について

 

速報 7対3で、ドラゴンズ開幕戦勝利 

やったね パチパチ

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

名古屋に来たお客様 

2007.03.29(19:26) 12

昨日の続き・・・ 

 

名古屋のお宿は 栄にある某ホテル 

 

そして朝食は、バイキング

 

それがスゴイ 

 

なんとホテルも考えるね。あたしゃ~ しらなっかたよ

 

「つぶあん」 もちろん「あんト-スト」にするための・・・

それから 「赤だしの味噌汁」

その上 「もつのみそ煮」まであるなんて

 

名古屋の味 だしてるね

 

この話しは、泊まったお客さんから聞きましたが(~o~)

 

そりゃそうだ 

 

名古屋にいて、ホテルに泊まることはないからね 

うんうん(ひとり なっとく)

 

 どこのホテルでも、地域色だしてるのかな~~

 

聞いてみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

エ!ウフ・・なに?

2007.03.28(20:06) 11

先日 お客さんがみえたので

 

ちょっと変わったご神体を持つ神社に案内しました。

 

なんて言うか・・・言葉にしにくいご神体なんです

 

いろんなご神体があるけど・・・ここのはなかなかです

 

ひょっとしてここのは 「子宝に恵まれますように」 と

 

お願いしたら 効果バツグンかも・・・

 

3月15日は、ここの神社のお祭りで

 

このご神体を台に乗せて、みんなでひっぱって練り歩くのです。

 

そのご神体は、まるた一本を削って作った

 

巨大な 「男性自身」 なのです

 

おわかりかな 想像してみて  

 

ほんとうに どうして?これなの?

 

て思いました(*^_^*)

 

お客さんも かなり驚いて、

 

写真取りまくりでした

 

その神社は「田縣神社」(たがたじんじゃ) と言う名前です。

             

 

 

 

 

           これが神聖なご神体でございます。

ジリーのブログ



タイトル画像

夜のまち

2007.03.27(19:33) 10

何年かぶりの 夜のまち

 

なんだか 昼間とは違う空間を作り出してる 夜のまち

 

あの建物も 夜の顔

 

あの塔も 夜の装い  

  

なんかあやしい?気分にさせる  夜のまち

なんてね(^_-)-☆

 

たまには いいよ 夜のまち

 

今度は ドレスアップして、ディナーをいただいて

夜の観覧車に 乗ってみたいよ

 

だれと? それはねぇ それはねぇ

 

う~ん まぁ ないしょかな

 

ひょっとして 夢で終わるかも・・・

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

「のだめ」大好き

2007.03.26(23:10) 9

最近 夜中に「のだめカンタ-ビレ」アニメ版が放映されてます。

 

やっぱり面白い!

 

ドラマを見てから、コミックも大人買いして、全巻そろえたし

もちろんCDも買ってしまった

 

クラシックファンにとって、「のだめ」は

たまらなくおいしいドラマだよ

 

ヴェートーベン7番を、使うところが、またにくい!!

 

ガ-シュインの曲を ピアニカだって!!

 

ショパンに  モーツアルト  リスト ・・・

どれもいい選曲です

 

私はラフマニノフのピアノ協奏曲が好き!!

   本当に難しい曲です(^^♪

  だからこそ 聞き応えがあります。

 

このアニメの、ドラマ化はあたりです

 

ア!そうだ

 

ちょっと今から ピアノ弾いてみよ~~と(*^_^*)

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

大変!大変!そして・・・

2007.03.25(00:21) 8

キャプテンスパロウ人形に、針混入 のニュ-スが・・・

 

一体どうなってるんでしょう

 

私のキャプテンは。。。

 

よかった

 

なんか前売り中止の記事が

 

フフフ。。。私は持ってるよ~~

 

それにしても、故意なのか 事故なのか

 

物騒なことです。

 

 

久しぶりに、山本屋の味噌煮込みうどんを食べました

 

何年ぶりだろう!!

 

あいかわらず、固い麺、だしのたっぷりきいた赤味噌のこってりス-プ

 

うんうん たまにはいける

 

うどんを食べるときに、土鍋のふたで受けながら、

 

いただくのです。

 

ア!  気がつきました。 

 

土鍋のふたには、小さい空気穴が、ないのです。

 

考えられてるね(^_-)-☆

 

感心  かんしん

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

私の左手それから感動

2007.03.23(01:06) 7

私の左手 ねんざ(手首だけどねんざって言うかな)したよ

 

   動かすと 痛い   

   顔を洗うときも 痛い

   ふたを開けようとすると 痛い

   車のギヤーを入れようとすると 痛い

 

はやく治そうと、毎日接骨院に通っている私です(・_・)

 

そんな状態でも、ブログは書いてます

 

       この調子では・・・遊べない

週末は予定があるのに(-_-;)

 

 

 

フィギュアの高橋選手 ヤッタね

ほんとカッコよかったよね(*^_^*)

 

でも でも 一番よかったのは

asrryさん わかるよね・・・

もちろん 音楽 だよね

選曲が、よかった。

 

最後は、仮面を取るって・・・いいね

 

アぁ。。。またDVD見なくっちゃ(^_-)-☆

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

ジリーのブログ



タイトル画像

スマップ大好き

2007.03.22(00:33) 6

ザンネンなことがあります。

 

それは、スマップのCMのこと。

それは、NTTのCMです。

 

名古屋では、放映されない スマップのCMのこと。

 に ついてです。

 

私が住んでいるのはNTT西日本

ところが NTT東日本のCMになんと すまっぷ が・・・

 

ああ 歌までうたってる~~~

 

たまたま 「とくだね」で見てしまったのだ

知らなければよかった

 

なんか卒業式で、うたってあげてるCMでした

見たい 見たい 見たい。。。

 

東日本に住んでる皆さん

う・ら・や・ま・し・い で~す 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

ジャック・スパロウ身代わり人形

2007.03.20(16:48) 5

 

買いました。 そして ついてきました。

 

スパ○ウ船長 が 。。。

 

最近は、前売り券におまけが、ついてくるんですね。

 

前回は「犬神○の一族」を買ったら、すけきよ人形だったし。。。

 

なんか うれしい(^^♪

 

はやく見たいなス○ロウ船長を そして ウィルを。。。

 

今のうちに 前回のおさらいしなくては

 

たのしみだよ     
     

ジリーのブログ



タイトル画像

行ってきました

2007.03.19(13:14) 4

  世界のトヨ○がつっくた「ミッドランド ○クエア」に、行ってきましたよ

 

しかし 人、人、人、すごい人

 

名古屋にいる私は、10分もしないうちに、

 

(また 来よう)と自分に言い聞かせ、ミッド○ンドを後にしました。

 

でも、ちゃんとチェックしてきました。

 

なんと!ビルと一緒で値段も 高い

 

「この靴いいな」 (エ!39000円)

「すてきなTシャツ」 (エ!19000円)

「ランチでも」 (エ!5000円)

てな感じでした (庶民の私には・・・)

 

また 日を改めていきま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

よろしく

2007.03.17(09:51) 3

       おおくの方とお話ししたくて作ってみました。

 

まず いま 私のお気に入りの映画があるので書きますね

 

それは「オペラ座の怪人」なのです・・・ちょっと前に公開・・・

 

いまごろはまっていて、毎日一回はDVDみて、車はもちろんCDで・・・

 

当然家族からは、迷惑がられてます。。。

 

でも、負けないぞ~~

 

と言う事で、ファントムのこと話しにきてね

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



2007年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誤飲!!(03/31)
  3. プリンと そして開幕(03/30)
  4. 名古屋に来たお客様 (03/29)
  5. エ!ウフ・・なに?(03/28)
  6. 夜のまち(03/27)
  7. 「のだめ」大好き(03/26)
  8. 大変!大変!そして・・・(03/25)
  9. 私の左手それから感動(03/23)
  10. スマップ大好き(03/22)
  11. ジャック・スパロウ身代わり人形(03/20)
  12. 行ってきました(03/19)
  13. よろしく(03/17)
