タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お笑い大好き

2007.04.30(22:19) 38

 

ジリーはすごい人だかりをみつけました。それは地元のテレビ局主催のイベントでした。


そのイベントには、どうも人気お笑いタレントが来るらしいのです。

そういえば、最近のお笑いはなかなかイケメンでカッコいいよねd(^-^)


アンジャッシュとかオリラジとか…後 インパルスに麒麟とスピードワゴン、と まあ きりないけどね。 


ジリーはけっこうお笑いが好きで「オンバト」と「わら金」とか見てるんですよねぇ~


特に『吉本…』大好き!!!

 

こちらでは、土曜日のお昼に新喜劇やるんですよね。

 

毎回 同じような内容なんですが、おもしろい!特に芸人の辻本さん
お気に入りです。できたらジリーは本場大阪の吉本が見たいのです。


 

年末のM1グランプリたのしみで、 予想しながら見てるんですよね。

だいたい当たりますよ。自信ありです。


ほんとお笑いはいいですねェ~


上の写真は地元のテレビ局のキャラクターです。


ジリーのブログ



タイトル画像

期待以上の映画

2007.04.30(00:05) 37

ジリーのお友達と映画に行きました。

 

映画の前にもちろんお食事をしてね

 

真田広之が出演している「サンシャイン2057」という映画です。

 

真田広之はチャンと英語でせりふを話していました(洋画なので当たり前か)

 

SF映画で、太陽が死滅するのを復活させるためのミッションの物語。

 

真田さんは、キャプテンの役でした

 

 

 

あまり評判になってなかったので、期待せずに行きました

 

ところがどっこい、ハラハラドキドキの物語でした

 

最後の方でしたか、後ろから襲われるシーンがあって

 

    「アッ

 

と、グットタイミングの声

 

なんだか笑えてきてしまいましたあまりのいいタイミグなので・・・

 

 

 

そうそう映画に関系ないけど、ジリーはお隣に座った人の会話に、

 

あいずち打つんですけど

 

「さっきのお菓子美味しかったね。」と聞こえて、思わず

 

「うんうん おいしかったね!」と答えているジリー

 

全然知らん人だよ   なのに答えてる

 

聞き耳立ててるんじゃないけど・・・ついつい答えてる

 

ジリーが  変  かしら    でも、やめられない  

 

つい 言ってるよ

 

 

 

で、映画は、結局地球が助かって終わりでしたがね

 

期待しなっかた分面白かった

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

ランチ

2007.04.28(21:54) 36

 

ジリーは今日 お友達とランチを食べましたよ。

名古屋の和食のお店でいただきました


とっても感じのいい仲居さんのいるお店でした


先回お邪魔したときは『ひょうたん弁当』をいただきましたが、今日は『京の彩り季節御膳』をいた

だいてきました。


おいしかった!ご馳走さまでした

お友達と話しが弾んで、そのお店に二時間近くいました。

 

だって「ごゆっくり」っていってもらったので・・・迷惑かけました

それからも話は続いてしまい、○○○○ホテルのロビーのソファ?を勝手にすわって話してました

 

またまた迷惑かけました (無料ですから…助かります)


しかし、都合4時間 よく話しました


話してる最中に、ジリーの目に入ってきたものがあります

 

とても素敵なお花なんです

 

思わず【シャッターチャンス】


ジリーは誰が作ったのか、知りたくなりました。

 

かなりの大作ですよ

ジリーのブログ



タイトル画像

ジリーの趣味

2007.04.26(17:56) 35

ジリーは趣味でアレンジフラワーを習ってるんです

 

生の花でアレンジすることもありますが、最近凝っているのが、

 

手を加えた花「プリザーブドフラワー」っていうのがあって、そのプリザーブドで

 

アレンジフラワーを作るのに凝ってるんです

 

プリザーブドは、生の花を加工して水のいらない花になってるんです。

 

取り扱いさえ間違えなければ、1年とか大丈夫なんです

 

少し前の作品ですが、これは4時間かかりました

 

花嫁さんがブーケ の替わりに持ったりします

 

          

 

 

 

 

 

最近の作品 は、バレンタインに上げるはずだった作品です

 

ところが、あげようとしたのに、旦那様はチョコだけ持っていきました

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

     花の色 がすっごく気に入って作りました。

 

    けっこうな時間がかっかてしまいました。

 

 

 

高さがあるので玄関にぴったりです

 

だも、ここは客間です。お客さまにお見せしたくてね

 

 

 

 

ジリーのお稽古は夜なので「また行くのか?」と言われても、

 

「今日は何だ?」と毎週言われても、

 

「すみませんね」といいながら、出かけるジリーです。

 

お稽古に行かせてくれる旦那様に感謝です

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

ピアノのこと

2007.04.24(17:09) 34

ジリーは、小さいころから「先生」になりたかったんです。

 

嫌がる妹相手に、「先生ごっこ」なんかしてました。

 

そんなとき、ピアノに出会いました。

 

習字もイヤ そろばんもイヤ 塾なんてもっとイヤ

 

だけど、ピアノだけは違いました。

 

結局ピアノは、音楽短大四大は無理でした  まで続きました

 

とにかく「先生」になりたかったので、教職をとって勉強したんです

 

教育実習にもいったんですよ

 

さあ、 就職  でも 先生の募集は、わずかです。

 

ジリーは・・・・・・・・・あきらめました

 

なにしようかなぁ

 

ジリーにできること。

 

それは ピアノの先生

 

めでたく「先生」になれたのでした

 

生徒は多いときで30人ほどでしたか、教えてました。

 

本当に楽しかった

 

発表会も5回ほど開催しまた。なかなか大変でしたね

 

生徒は喜んでくれて、その顔を見てジリーも感激でした

 

 

でも、ジリーは結婚を期に ピアノのフタをしました。

 

そう、先生 引退   を決めたのです。

 

 

 

まあ なんだかんだいっても、今も楽しく弾いてますけど

 

そのうち「大人のためのピアノ教室」なんて開いてみようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

美容院にいきました

2007.04.23(16:33) 33

連休前におめかしをしようと美容院に行きました。

 

ジリーはその美容院には、ウン十年は変えてないんです。

 

美容院って、変えるのには すっごく すっごく  勇気がいるんですよね

 

 

カットで失敗 「ヒエ~なに 切りすぎてる。前髪が・・・」

  なんてことになったらそれこそ

  一ヶ月は、落ち込みます

   鏡の前でむなしい格闘を繰り返しますから

  ぜったいお出かけしたくない

  デートなんて持ってのほか

  エッジリーには無縁だって

 

それを避けたくて、ジリーはウン十年変えないのです。

 

美容師さんもいつものマスター

 

イスに座れば、ツーカーの勢いで

 

「はい ジリーさん 今日は、ウ~~ン

「あ~後ろが長いですね。じゃあ ここをこうして・・・」

         

         

 

「はい いいですねぇ ジリーさんですよ。」

 

という具合に、ジリーが何もいうこともなくお気に入りのヘアーに

(まあ ショートなのでやりようがないんだけどね

 

そんな美容院に新人さんが・・・

とってもぎこちない手つきで、ジリーのお世話を始めました。

見てるこちらがハラハラドキドキ

   そんなとき

洗髪中のジリーの顔に水が・・・

でも、気が付かない新人さん

まだ 洗髪してる。一生懸命に

ジリーはオトナです

我慢してます。終わるのを

 

 

やっと終わりました。そしてやっと気が付きました。

「あ!す すいません」マスターがその声聞いてきました。

「はやく拭いて差し上げて

「は はい」もたもたしている新人さん

 

「耳の中も拭いて

 

 

とうとうジリーは言ってしまった。だって気持ち悪かったモン

まあ それからは、マスターがつきっきりでしたがね

 

「新人さん はやく慣れてね」って言い残してジリーは

美容院を後にしました。

 

もちろん美しくなりましたから

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

明治村に行きましたよ

2007.04.21(17:24) 32

先日 ジリーは明治村に行きました。

 

本当の10年振りくらいの明治村です

 

明治村って名古屋の中学校や高校は遠足でよく行くところなんですよ。

 

明治時代の建物が各地から移築されているのです。

 

たとえば「帝国ホテル」を撮ってきました

                                                     

なかなか重厚な建物でしたよ。

ホテルの中に、喫茶室もありました。

 

蒸気機関車が走っていたりこれもに撮りましたよ

 

 


 

ちょっとアングルが悪いかな

 

という具合に本当にレトロな建物が数多くあるんです

その中で、ジリーはいいものを見つけました。

10年後の自分に、手紙を出しましょう

という企画なんです。

10年間明治村にある郵便局が預かってくれて

10年後に配達される企画でした

 

ジリーも早速自分に手紙を書いてきました

どんなかって「死んでるかもしれませんが、・・・」で書き始めました。

なんせ物騒な世の中なんで

 

明治村はホント広い

もって行けば一日中遊べますから

 

そうそう「聖ザビエル天主堂」では結婚式もできるようです。

できることならジリーも、もう一回してみたいなぁ 

  ですか

 

そんなこんなで、一日疲れました。ほんとに

 

愛知には、あと 大正村と昭和村があるんです。

大正村は、町全体が大正なんです。

散策して、時々公開されているお家を見れるんです。

ジリーは、大正村で食べたコロッケが、気に入りましたよ

 

昭和村は、高速道路から行かれるんです。

機会があればいってきます

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

便利!!

2007.04.20(16:36) 31

あまりのいい天気に、ジリーは久しぶにに乗って出かけることにしたんです。

 

いざ  あれれ・・・  なんか変  よくみると

 

パンク   しっかり   パンク  

  

どうしよう  でも大丈夫 ジリーの家のすぐ横にあるんです。

 

自転車屋さん・・・よかった

 

ジリーはをひっぱてお店にもって行きました

 

そしてパンクは難なく直りました

 

そしたら店員が

 

「お客さま こちら お使いになりませんか?」

 

「何でしょう?」

 

「はい パンク防止剤です。」

 

「え!何ですか」

 

「パンクを防止するものです。」そのまんまジャン

 

「パンクしないんですか?」

 

「いえいえ 防止です。」  「小さい穴なら大丈夫ですから」

 

「なら、パンクしたとたんに、ペッちゃんこにならないんですか?」

 

「そう そのとうりです!」自信満々だね~~

 

と、いうことで「パンク防止剤」を注入しました。

 

ジリーは、これはスグレものと、思いましたよ

 

パンクしたは、絶対に乗れない

 

パンクは一気に空気がなくなるんですから

 

どんな小さな穴でも  です

 

それを、この「パンク防止剤」はチューブの中で広がって

 

小さな穴をふさいでくれるそうなんです・・・だから スグレモノ

 

 

ジリーも三年間高校は通学でしたから。。。

 

何回をひっぱて帰ってきたことか

 

あ~あ もっとはやくほしかった

 

 

 

そして、風をきってさっそうとでお出かけしました

 

 もちろんママチャリでね

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

またまた迷惑な人

2007.04.18(17:12) 30

最近いやなニュースが多いよね

 

そいで物騒だし・・・

 

 

ジリーの家の前は公園なんです。ブランコやすべり台にバスケのポール

 

桜の木とかあってまあまあの公園なんですよ

 

ところが、最近 たぶん 毎朝公園に犬の散歩のついでに

 

鳩にえさをやっていく人がいるのです。

 

最初は5羽くらいの鳩だったんですよ。(まだ、ハトちゃん って言ってられる)

 

それが、だんだん増えてきたのです。(あれ はとがイッパイいる何 これ)

 

そのうち鳩のほかに、もず、カラス、すずめ

 

なんてこと どんどん増えていくのです。鳥の数が・・・

 

思わず ジリーはヒッチコックの「鳥」を思い出しました

 

そのうちジリーの家にも被害が。。。そう フン被害

 

さらにうちのワンちゃんが・・・・ワンちゃんが・・・・

 

鳩をおもちゃにして遊んでるんです。生きてる鳩を・・・・・

 

なんてことでしょう

 

ジリーは急いで止めに入りましたが、一貫の終わりでした。

 

 

もう我慢できません。ジリーは公園を管理する市町村に陳情のをしました。

 

「鳥インフルエンザが発生したらどうするんですか

 

「まだまだ鳥が集まりますよ。フンもあちこちにあるんですよ。子供が遊ぶんです

 

「立て札を立てて禁止してください

 

と、したんです。

 

役所にしては珍しく、さっそく手を打ってくれました

 

その迷惑な人は、エサを蒔かなくなりました。

 

鳩も減ってきました。やれやれです

 

ジリーの迫力のおかげでしょうかねぇ

 

しかし、その人は自己満足の何者でもないよね。

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

いい話☆☆かも・・・

2007.04.17(16:18) 29

最近ストレッチに燃えてるジリーです。

 

というのは、肩こり、腰痛がひどくて(ブログのやりすぎ?)

 

そこで、時々いくジムのコーチにそれこそ手取り、足取り教えてもらって

 

いざ家で。。。これからどうだっけエーと・・・エーと・・・

 

ガーン 忘れてる。さっき聞いたのに・・・

 

結局いい加減になってしまうんです

 

そこでコーチが教えてくれました

 

「ラジオ体操なら解りますか?」

 

「はい

 

「それをきっちりやるだけでも違いますよ」

 

「ラジオ体操ですか?」

 

「しっかり手を伸ばし、足を曲げ、そうそう脇を伸ばして。。。」

 

「はい」

 

「どうですか?」

 

「何かいい感じです

 

「これなら忘れませんね」

 

と、やさしいコーチに教わりました。

 

あなどれないぞ「ラジオ体操」

 

しっかりやっているジリーです

ジリーのブログ



タイトル画像

試乗してきました

2007.04.16(16:48) 28

先日主人と試乗に行ってきました。

 

試乗なんの 

 

まあ車なんですけどね。

 

試乗するとテディベア(トートバッグ付き)がいただけるというので

 

いやがる主人をひっぱて試乗してきました。

 

だって私が行ってもいやな顔されそうで

 

試乗した車は、内装はレザー張り、もちろんドアの開け閉めも

 

かぎでごちゃごちゃしないワンタッチ(珍しくないかぁ)

 

かるーくアクセルを踏むだけで80Kは軽く出てしまうし

 

後ろの席はなかなかいい乗り心地の車でした

 

ジリーはマダム?だから当然後ろの席です。オホホhhhh

(ほんとうは運転させてもらえない

 

試乗を終えいよいよセールスさんの話が。。。

 

ジリーはわからないので、そこは旦那様に任せ店内の探索です。

 

もちろんお茶をいただきましたよ。

 

だけど、まだお土産はいただけません

 

そしたら、その車のロゴの入ったゴルフバックにゴルフボール

 

タオルにキーホルダー、かばんにアロマオイルなどなど

 

どれもいいお値段が付いてました。

 

さすが世界のトヨ○

 

トヨ○のレクサ○

 

参りました

 

しっかりおみやげと試算表とカタログをいただいて店舗を後にしました。

 

      こんな車でした

ジリーのブログ



タイトル画像

ドライブ

2007.04.15(21:39) 27

ドライブに連れてってもらいました。岐阜の金山にある『苗代桜』を見に行きました。

 

が 遅かった

 

葉桜になってしまってました。

 

樹齢200年以上の桜だと聞いてぜひ見たいと思ってましたが。。。

 

それはそれは立派な2本の桜です。昔は3本だったそうです。

 

その桜はひときは目をひきます。満開の桜は見えませんでしたが、想像できます。

 

素晴らしい桜を


それから食事タイム


そのお店は素敵なお庭をもつフレンチのお店でした

 

だけど気取ったところのないお店で、箸でお料理がいただけるんです。

 

私のお友達は、そのお店のシェフと知り合いで、なんとシェフのお話を聞くことができました

 

そのお店は素材にこだわっているそうです。

 

それより、シェフは庭にはかなり力が入っているようで、熱く語ってくれました。

 

そんなシェフの料理は美味しかった。ご馳走さまでした


私のお友達は、本当に色々物知りなのです。


楽しい一日でした


ジリ?をドライブに連れてってくれてありがとう

 

*上の写真は「苗代桜」のポスターをケイタイで撮ってきました。

  満開の桜は、こんな感じでしょう

 

ジリーのブログ



タイトル画像

いらいらさせる人

2007.04.13(18:57) 26

昨日の続きですが、ななの小屋は今も捨てられずにそのまま置いてあるんです。

  今もね・・・

 

元気なポンタは、ななの「な」の字も言わず(言わないか!)

 

我が物顔で甘えています。来週は予防注射なのに。。。

 

 

 

さてさて、私ジリーは日本女性のたしなみ?お茶(表千家)を習っております。

 

2年くらいでしょうか。

 

そこのお稽古場に、一人の方が入ってきました。

 

その時からです。

 

その方はとにかく覚えが悪い、て言うか 覚えない

 

もう半年も経つのに、毎回一から先生が教えてるんです。

 

その方は、他の生徒さんのお稽古は全然見てません。

 

むしろ居眠りしてたりします

 

そしてお稽古中に、突然自分のことを話し出します。

 

それは「回覧板まわさなくちゃぁ」と言い出すんです。

 

他の生徒さんのお稽古中ですよ。

 

先生にはため口「うんうん わかった」「これからどうするの?」と言う具合に

 

だんだんいらいらがつのってくるジリーですが、そこは、我慢

 

「私の口出すところじゃないぞ」と、毎回我慢です。

 

でも、時々その方のわからないような話題を、わざと先生と話したりして

 

ささやかな意地悪かな

 

その方のお話の内容も、飛んでるんです。

 

ピントが ピントがずれてるし、一人ごとのように話すし・・・

 

書いていてもいらいらする・・・・・

 

 

でも、ぐっちたらなんかスッキリしました

 

 

お付き合いありがとうございました。ふぅ~~~

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

ななちゃんとポンタ

2007.04.12(16:30) 25

ポンタ君は我が家のペットなんです。

 

雑種の白いオスの7才のワンちゃん

 

ポンタの名前 なにを隠そう(隠さなくていいか

「あん・ぽん」からきているワンちゃんです。

 

以前は「ななチャン」というワンちゃんと2匹いたんですが

朝 起きたら、いなくなっていたんです

今回はななちゃんのことを書いてみます。

 

ななは17年も生きていたワンちゃんで、目が見えないんです。

なのに首輪が外れてて、とぼとぼ家から・・・

朝から大騒ぎで探したんですが、行方知れず

 

警察にも届けました(落とし物扱いだそうです)

 

家の近所は、交通量の多い道路や用水が。。。

ジリーは、一生懸命探しましたが、結局見つかりませんでした。

 

今もって、ななの亡がらすら見つかりません。

最後まで、見てやりたっかたのに残念でなりません

 

ジリーは思うんです。

 

ななはポンタに 「もう長くないから、首輪 切っておくれ」

ポンタは 「どうして?」って

ななは 「死に場所は、自分で探したいからはやく切っておくれ」

「わかったよ!」っとポンタ

だからポンタは自分の鎖をひきちぎって、ななの首輪を・・・

 

なんて考えて、諦めようとしたジリーです。

 

ブログに書くことで、忘れないからね ななちゃん

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

やっと手に入れたCD

2007.04.11(16:06) 24

やっと買いました。TVで紹介されていて、ほしかったんです。

 

そのCDは「レ・フレール」というピアノの連弾兄弟で弾いているのです。

 

4本の腕が鍵盤の上で踊るんです

 

やっと見つけました。ちょっとジャズっぽいけどね

 

 

そうそうビヨンセが日本に来ましたね

 

「ドリームガールズ」見ましたが、いい映画でした。

また歌がすごい

 

恋人と別れるところの歌なんか字幕を見なくても

セマって来るものがありました。

 

最後のビヨンセの歌 自分自身の歌 聴き応えたっぷりでうまいよォ

 

発声とかダンスとか半端じゃなくレッスンしているのですね

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

な~んだ?

2007.04.10(14:07) 23

先日、軽井沢に行った時です。

朝、名古屋人ですので喫茶店をさがしていたら、あったありましたよ

  (いつも思うけど、他県は喫茶店が少ない!)

その喫茶店はちゃんとモーニングがありました。

 

『アイスティ?ください。』
『お待たせしました』
『あのぉ 一つだけですが…』
『はい!どうぞ』

『ほんとうに、いいですか?』
『飲みキレなければ残してくださいね』ニコッと定員さん
『ありがとう!』

そのアイスティ?は、金魚ばちみたいなグラスに入ってました。

木のカレースプーンとストローが入ってました。これを一人で飲むって………

さすがに、やっぱり残してしまいました。

     (もったいない!水筒ほしかった。お持ち帰りしたかった。)


コーヒーもコメダのカップの倍の大きさはありました。

さらに、お値段は、アイスティ?は550円コーヒーは300円とお安い!


しかしここの店主は、何を思ってここまで、大きくしたのか聞いてみたい。

 

※ 解説

 コメダ東海地区を中心に展開してる喫茶店のチェーンです。

       町は別で、どの店も広い駐車場があります。車社会でございます。

 モーニング名古屋のモーニングサービスはすごいよ

          ドリンク代でパン+ゆで卵は当たり前

          サラダとかヨーグルトとかついてくる。

ジリーのブログ



タイトル画像

寄り道

2007.04.09(16:08) 22

                        

 

そう、寄り道したんです。    
どこへ?けっして一杯飲んで…ではないですよ。


〇〇年ぶりの名古屋城へ、夜桜見物をしようと寄り道したんです


ヒャ~さすが名古屋城
美しくて上品で夜でも金しゃちが輝いてる!


一度見て見るといいですね


デートにはいいところですよ!オススメ


ジリ?も素敵な人と行きたかった! ?(ア~ァかなわない夢ね
堪能して、家路につきました。


そうそう名古屋城近辺の道路は土日だけ駐禁をとられないんですよ。
ジリ?もドームに行くのに利用して行きました

ジリーのブログ



タイトル画像

ナゴヤドーム

2007.04.09(01:18) 21

 行って来ました「ナゴヤドーム」へ

      

今年始めてのドーム

 

到着そうそう活気ある応援が、心地よく聞こえてきました。

 

はやる気持ちを押さえ自分の席へ・・・と

 

その前に、トイレタイム(途中で立ちたくないし・・・)

 

そのうえおなかがへったジリーは、お弁当を買いに売店に立ち寄ると

 

いつも買う「満塁ホームラン弁当」がない!

 

しかたがないので「一口弁当」とお茶を買って、いざ席へ

 

先発は、中田と工藤

 

さいさきよく、1点を先取 

 

横浜の工藤だけど、なんか巨人にいたころのオーラが無いように思います。

 

          

 

          ジリーの席からこんな感じで見えました。

 

 そうこうしているうちに、ドラが点を重ねて6点いただきました。

 

今日は完投

 

でもそうはうまくいかず、1点さしあげてしまいました。

 

でも、ジリーは「ダイジョウブ」と確信して、席を立ちました。

 

とことが、変わったラミレス(だったっけ?)がうたれ、6対2になったところで

 

岩瀬の登場

 

フゥ~~なんとか勝ちました

 

それから帰りの混雑をさけて、「イオン」でちょっと休憩

 

さあ 帰ろうと したけど、したけど・・・

 

寄り道をしたくなって。。。

 

続きはまたあとで 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

バス

2007.04.08(01:22) 20

土曜日の夜は飲み会でした。

 

だんな様と待ち合わせをしたので

 

年に一回しか乗らないに乗ろうと思いバス停へ

 

8分に来るバスなので、ジリーは、5分前からまっていました。

 

雨の中ををさして、待っていました。

 

定刻には来ないと思うけど、8分になりました。

案の定 バスは来ない。

「やっぱり」

12分・・・まだ来ない。

「しょうがないか」と言い聞かせました。

18分・・・・・・来ない

「あ~あ 遅い」雨もしっかり降っている。

25分・・・・・・・・・・まだ こない。

「タクシーが来たら、乗ってやる!!」しかしタクシーも来ない。

「だれか、知ってる人が、車で通おれ!てそんなことありえないか」

一人考えているうちに、バスが来た 来た やっと来た。

「あ~よかった」と思い乗り込みました。

 

本当にバスで出勤している皆さん いつもたいへんね

 

そんなこんなで、目的地まで、恥ずかしながら熟睡でした。

 

ただ、夜の飲み会は、こじゃれたお店で、ビールにワイン

しっかりいただきました。(おいしかった

帰りは、ジリーのアッシー君(だんな様ですけど)がいるので

よかったです。

 

こんな毎日で、ございます

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

サスペンスその2

2007.04.06(16:20) 19

ドラの調子もいいので、気分よく書けます

 

私は、『火サス』が楽しみでした。最終回してしまった

 

そうそう「混浴・・・」もやっと結ばれて終わりましたねぇ

 長いシリーズだったよね

古谷一行も木の実ナナも 年 取りすぎでしたからね

 

「相棒」番組に感想もおくった。これは、脚本がいい

「古畑・・・」にしても、面白い番組は、脚本がいい

 

ちょっと前に「どん亀」(西田敏行主演)と言う番組があったけど

笑える刑事モノでした。

 

笑えるといえば、忘れてはいけない「富豪刑事」

    ・・・よろしいですか~~・・・

それはそれで、オモシロイ

 

アニメだけど、「コナンくん」ひそかに、映画も見たい。

 

時々NHKで、「シャーロックホームズ」とか「ポアロ」とか

「ジェシカおばさん」とかやっているんです。

   

森 光子が声優で、しゃべっています。

 

もう一つケーブルTVの、「スーパードラマTV」で

「プロファイラー・犯罪心理分析官」と言うけっこうおもしろい

番組があるのです。

もうシーズン4です。美人分析官が、難事件にいどむ

という、内容なんですがね。。。

 

そこのチャンネルでは、「コロンボ」とか「スタートレック」なんか

放送してるのですよ

 

なんと言っても忘れてはいけない「24」

シリーズ3までしかまだ見てないんです。

なぜなら時間がかかるんです

 

シリーズ1・2・3と見たけど、見出したら止まらない、止まらない

しっかり寝不足それも集中してみたいので

家族の寝静まった時間とかになるので、悲惨でした

 

暇になったら見るつもりなんだけどね(^。^)

しかし 「24」は面白いね!

あの映し方が、またオモシロイとおもいますが・・・

そして ジャック・バウワーがかっこいいのよね

 

一時 携帯の、着信音「ぴ~~ぷるぷる」あの音・音

にしたけど、いまいち評判が悪かった

 

きょうは、これくらいにしとこう

 

 

 

 

 

速報(またまたすみません) 

ドラがまた勝ってしまいました

今日は井端の3ランできまったね

福留は1000回出場おめでとう

岩瀬のセイブ記録達成やったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

サスペンスその1

2007.04.05(01:11) 18

すっかり遅くなってしまった

 

PCが一台しかないので、順番なんです

    私専用が、ほしい

 

遅くなったのは、もう一つ訳があるのです。

 

鮮やかな森野の逆転ホームランをみて、ドラの勝利を岩瀬に託し

そして無事任務完了 ドラ快勝ヽ(^。^)ノ

 

それから2時間ドラマに見入り、犯人を確認してから

お風呂へ 出てきて

髪のセット(おこたると爆発だ!)

お顔のお手入れ(ひたすら美しくな~れと。。)

 

さあ いよいよPCへ・・・・・・・(なかなかだんな様が終わらない)・・・・・・・

アぁ 空いた

 

書くぞ と 時計を見ると次の日になってる。

でも今しかないぞ。。。

 

眠いけど書いてます。   ふう~~

 

私のすきなサスペンスドラマについて、書こうとしたけど

 

睡魔には、負けた

 

続きは明日にします。本文がない変なブログでした。

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

スープカレー

2007.04.03(21:20) 17

今日の夕飯に、北海道で人気の「スープカレー」を、作ってみました

 

スープカレーは、ただのカレーではないのです。

 

いいですか、ご飯にカレーをかけては、いけません

 

スープカレーなんですから、スープの中にご飯を「くぐらせて」

 

大きなお口で、ガブっと いっただくんです(^.^)

 

具の ジャガイモは一個の半分くらいに大きく切らなくては、いけません。

 

肉は 鶏肉 しかだめですよ。

  できたら 骨付きがいいけど、ジリーはふつうので作りました(^^♪

 

あと ジリーは、なすびとピーマンとにんじんを、大きく切って入れました

 

キャベツとか かぼちゃとか 入れると おいしいらしいヽ(^。^)ノ

 

絶対に スープにご飯を入れるように

 

間違っても、カレーはかけていけません  キッパリ

 

スープカレーは くどいようですが スープにご飯ですから

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

初回限定のDVD

2007.04.02(15:45) 16

「オペラ座の怪人」初回限定DVDの、特典映像

 

見たよ見たよ バトラー氏(あだ名でなんかまだまだ呼べません(^.^))

 

仮面をとったバトラー氏  それはそれはステキ

 

目 声 そしてあの笑顔

 

インタヴューで答えるバトラー氏

 

とても穏やかで、落ち着いているけどおちゃめ?ウフフ・・

 

そいでもって何でも知ってそう、て言うか教養あふれてるんだよね

 

  ちなみに私は自分より頭のいい人がタイプなの

 

そんなわけで、バトラー氏の魅力にめろめろなんです。

 

ほんとうにバトラー氏を教えてくれた、asrryサンに感謝!感謝!

 

 

 

しかし、ファントムよかったね~~

 

時々見えてしまう胸毛。。。ドキドキものだね(基本的にはきらいだけど・・・)

 

クリスティーヌに見せるあの表情。。。やさしくて、こびるような・・・

 

何度見ても奥が深い

 

また、見たくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

エステ

2007.04.01(21:14) 15

だんな様の事件も、落ち着いて、3月の色々な行事も終わって、ホッとした日曜日でした。
久し振りにエステでも、と思い予約をしました。
最初はエステシャンの方と雑談しながら、「ア~ァ そこそこ いいわ~」「肩も肩甲骨も凝ってますネェ。お仕事忙しいですか?」「エエ まあ」私 ハッと気が付きました。ブログのやり過ぎでは・・・
きっとそうだ。ほどほどにしよう!と思っているうちに、ウトウトと~ほんと気持ち良かった(*^_^*)
さあ きれいになったところで、どこに行こうかなぁ
~ヽ('ー`)ノ~
でも、行く相手が今日は誰もいなかったのでした。
しかたないTVでも見ようかな(^ヘ^)v

ジリーのブログ



2007年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お笑い大好き(04/30)
  3. 期待以上の映画(04/30)
  4. ランチ(04/28)
  5. ジリーの趣味(04/26)
  6. ピアノのこと(04/24)
  7. 美容院にいきました(04/23)
  8. 明治村に行きましたよ(04/21)
  9. 便利!!(04/20)
  10. またまた迷惑な人(04/18)
  11. いい話☆☆かも・・・(04/17)
  12. 試乗してきました(04/16)
  13. ドライブ(04/15)
  14. いらいらさせる人(04/13)
  15. ななちゃんとポンタ(04/12)
  16. やっと手に入れたCD(04/11)
  17. な~んだ?(04/10)
  18. 寄り道(04/09)
  19. ナゴヤドーム(04/09)
  20. バス(04/08)
  21. サスペンスその2(04/06)
  22. サスペンスその1(04/05)
  23. スープカレー(04/03)
  24. 初回限定のDVD(04/02)
  25. エステ(04/01)
