タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イライラさせる人・・・パート2・・・

2007.05.29(17:56) 48


以前に登場したイライラさせる人のパート2です

お茶のお稽古の行く度に、相変わらずなんです。

でも、前回、皆さんの意見を参考に、何とか関わらないようにしている
ジリーなんです。
絶対に、ジリーからは話し掛けたりしません (;¬_¬)
絶対に、ジリーからは側にいくことはありません (;¬_¬)

が!ある日のこと、その方は、お稽古に来ない。
「なんだか、ラッキー」って密かに思ってました。
先生の指導の下 順調にお稽古がすすんでました。
今日は、ジリーとジリーの娘と高校生のかわいいフーちゃんと
気持ち良くお稽古をしてました。



    「ガチャ
ムムム・・・来た!

「遅くなっちゃった」
   から始まりました。
「私の、お稽古の道具が無くなってしまって・・・」
   と、来ました。
「息子が、隠したと思って・・・」 
    えっ!今なんと・・・
思わず、「息子さんが、隠すんですか?」 
     と聞いてしまったジリー

「私ねぇ まず人を疑うのよ。物がなくなると・・・」 
と、平気な顔でその方は言うのです。

そして、究極は・・・・・


「親がねぇ、人を見たら泥棒と思えって言うのよ (笑 」
その方はそう言って笑ってました。

「皆さんもそうでしょう!」
     と、きた 

あっけに取られていた先生とジリーと娘とフーちゃん

   あわてて、声を揃えて
「そんなこと、絶対に思ってません!!!!」   

関を切ったように 

「何で、息子さんが、お道具を隠すんですか?」
     ジリーの娘ちゃんが
「誰も、人を見たら泥棒と思え なんて思ってないし・・・」
     高校生のかわいいフーちゃんも
「たとえ思っても、口に出さないですよ。心で思ってるだけですよ。」 
     といつもやさしい先生もキッパリと・・・
「本当に、息子さん 疑ってるんですか?」
     とジリーが・・・


その方の答えは・・・・

「でも、本当に分からないでしょう! (笑 笑 笑 」

へらへら笑ってるじゃーありませんか。

一同 ガクン!!! (>д<)


それからしばらく誰も話しませんでした。

もちろん その方は、皆で無視状態でした。



ムフフフ・・・恐るべき その方のパワー

なんにも感じてないのか、平然と、お稽古していきました。

「これでは、息子も隠すかも知れへんわぁ~~~」
   とジリーは心の中で思ってました。
              ・
          ・
          ・
          ・
 
次のお稽古で、ジリーとジリーの娘ちゃんと高校生のかわいいフーちゃんは

「絶対に関わらんことにしようぜ!!」と硬い誓いをしました。

ですが、自己中って言うか、無神経って言うか、なにも感じていないのが

しゃくにさわる!!!(_ _) ウン

ほんとにね・・・あ~ぁ疲れる (;¬_¬)



ジリーのブログ



タイトル画像

買っちゃいました

2007.05.27(18:30) 47


ウフフフ・・・買っちゃいましたよヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

何っかて?
「のだめ」ですよ~
「のだめカンタービレ」のDVDBOXを・・・(^_-)-☆

やっぱり、「音楽」も「のだめ」も「千秋さま」もいいですぅ~~~

当然ですが、 初回限定版 

         特典映像付き  

         おまけ付き
        <特製のだめストラップ、特製のだめてぬぐい、ブックレット>

たまりません(^。^)y-.。o○

ドラマの、DVDは初めて買ったのですが、DVDを見ているとTVで
見ているのと同じ感動が、味わえるんですね!
知りませんでした (;¬_¬)

ちょっとバカにしてたかも・・・
「ドラマのDVDなんて。。。」
「TVで見たんだから、いまさらね」
でも、違った!!

ムフフフ  なかなか悪くない フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
せっかく大金出して買ったDVDボックス 
(娘と出し合ったんです(^^♪))
写真UPしました(*^ ^* )V


ジリーのブログ



タイトル画像

いよいよフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

2007.05.25(00:19) 46

来ました来ましたデップが、オーランドが・・・

「パイレーツ オブ カリビアン 3」いよいよ上映です。

ワクワクしてます

「つづく」 で終わった前作!待ちましたよ(*^▽^*)

どんなお話になったか、はやく見たいよぉ~~~

 

もう一つ 最近で予告編やってます。バトラー氏の新作!

なかなか見ごたえがありそうな映画です。

 

あっ!バトラー氏って誰?と、言われそうなので、教えましょう。

「オペラ座の怪人」でファントムを、演じた彼です。

 

鍛えたぬいた身体 せいかんなお顔 ゾクゾクしますよ

 

コッソリ 皆に分からないように 「触れてみたい

 

 

 

さてさて、映画に音楽ははずせない。

オペラ座なんて、あのインパクトある音楽が、たまらない!

 

音楽と映像 

じつは、ゲームもそうです。「FF」にしても「ドラクエ」にしてもね(*^▽^*)

アニメにしても「エヴァンゲリオン」音楽とエヴァはピッタリ

      ♪♪~~残酷な天使のテーゼ少年よ神話になれ~~♪♪

もちろん、ジリーのカラオケでの十八番です(必ず一曲目)

「残酷な天使のテーゼ」は( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そういえば、ドラゴンズの選手のテーマ音楽も個性が出てて

面白い(⌒_⌒) 

 

やっぱり音楽は、最高!!

楽しいときも、悲しいときも、落ち込んでいるときもね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

あのう 「お似合いですよ!ニコ」で買ってしまった服見てもらえますか?

 

こんな、服です。

 

「ジリーさん、いいですよ~~」で買ってしまった服ですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


ジリーのブログ



タイトル画像

(~▽~@)♪♪♪弱いんです

2007.05.21(16:47) 45

ジリーは、「限定」・「おまけ」・「残りわずか」に、弱いんです。

ある日の、ブティクでの出来事です。

「お客さま、こちらこのお店の限定になっております」

なんて、言われたら、ジリーの心はクラクラっとなるんです

次に、「残り、あと一点となっております」と言われると・・・

うう~ん ジリーの心はますます、クラクラです。

「絶対にジリーさんなら似合いますから・・・」

ひぇ~~こうなると、もうダメ!

「じゃ~あ 試着してもいいかしら?」
「はいはい 着て下さい。ただですから ニコ
さっそく、試着タイム!

最後の定員さんのとどめが・・・
「お客さま、すっごくお似合いです (*´ー`) ニコ

「そうかしら?」
「ぴったりですよ!ニコニコ

「そう・・・・・じゃあ いただくわ」 っと買ってしまった(;¬ ¬)

ほんと、限定とかに弱いんです。はい (>ε<)三(>v<)




もちろん、おまけも大好き!!

シャンプー・リンスとおまけのトリートメント とか
制汗・デオドラントとおまけのミニのデオドラント とか

ホント おまけ大好き(* ̄∇ ̄*)

でも、時々余分なものを買ってしまうけど・・・・(;¬ ¬)


そんな、ジリーにあきれているのが、ダンナ様です(o^^o)ふふっ♪



ジリーのブログ



タイトル画像

ブルブル

2007.05.18(00:21) 44

先日 お友だちに誘われて、行って来ましたがねぇ~

 

振動トレーニングマシーンを使いに・・・

 

ほらほら最近TVでCMしている

 

 

ちょっとふくよかなご婦人が、機械に乗って「ブルブル」

 

おなかのお肉が「ブルブル」

 

背中のお肉が「ブルブル」

 

体中が「ブルブル」「ブルブル」

 

の、振動トレーニングマシーンにジリーも乗ってしまった。

 

コイン3枚入れるんです(100円3枚ですから)

 

そして、スタート!!

 

レベル5・6・7・・・・・10・11・12まであげましたア~ァ~~~~~~~

 

アァ~~~~~~~~~~~

 

    身体中ブルブルブルブル~~~~~してるよ~~~

 

 

そして・・・・・

10分でタイマーが切れるんです。

 

「終わったね」

「ウン」

「まだ、ブルブルしてるね」

「ホント ホント」

「なんか スッキリしたね」

「ホント スッキリだね」

「ねえねえ お茶して帰ろうか?」

「ウン そうだね」

 

そう 名古屋人は、お茶好き(もちろん喫茶店のこと)

 

そして、ジリーはお友だちと茶店に行きました

 

うちに帰ってきて、さっそく娘に報告

 

「何しに行ったのぉ 運動にいったんでしょ~う

お茶してチョコレートパフェ食べたら意味ないじゃん

 

「そ それはそうだけど・・・・・・・・・・・・・・・まッ!いいか

運動したってことがいいんだから

 

と、言い訳をするジリーです

 

娘はいつも辛口で、よく怒られてます。それで、世話も焼かれます。

 

だけど、いつも買い物は一緒です

 

 

 

 

 

              



ジリーのブログ



タイトル画像

ある日の食卓

2007.05.15(17:01) 43

ジリーのある日の食卓です

 

朝は、トースト、卵料理、サラダ、ヨーグルト、牛乳、コーヒー

を家族の皆さんに食べてもらってます。

そうそう もちろんトーストには、あんそれもつぶあん

 

今回は、目玉焼きなんです。 このプレートの横にまだ色々・・・


 

 

 

昼は、毎朝お弁当を作ってまして、今回はから揚げと切干大根の煮物、ポテトサラダの弁当を作りました。ご飯は保温の効く容器です。

 

ご飯の上には、昆布の佃煮が載ってます。

フルーツはキウイですよ

 

 

そして夕飯  今回は「鯛ときのこのクリーム煮」を作ってみました

鯛のほかにウインナーと新じゃがが入ってます。

そして、ツナサラダと

 


 

まあ こんな感じで料理してます

 

今もTVで「食育」とかやってました。

いまさらなんでって思い聞いていました。

 

一部の家庭の食事も出てきましたが、ひどいものです

 

夕飯が、おにぎりだけ

おかずはスーパーの出来合い

朝は菓子パンとジュースだけ

洗いもの省略でパックそのままの惣菜

 

あ~ぁ 考えられない 

といっても、悪いわけではないですよ

ジリーも時々は買ってきますから ハイ

美味しいものもたくさんありますからね

大いに助かるときもあります。ホントにね

ただ、使い方ですから・・・

 

理由が、塾とか子供の好きなものだからとか朝は眠いからとか・・・

まあ いろんな事情もあるけれど、家庭を持ったらねぇ~

しかし、だんな様も子供も、かわいそうに

 

て言うか、だんな様も何も言わないんですね ジリーのだんな様はうるさかった

 

このまま育っていく子供はどうなるんでしょうか 心配

 

やっぱり、子供がいれば子供のこと(ジリーは子供一番です)

 

まあ 稼いでもらうので だんな様のこと・・・ついでですから

 

自分のことは、二の次でしょうね。

少なくともジリーはそうでしたから

 

自分の時間ありませんでしたけど、子供と過ごした時間は

それはそれは楽しかったから

 

とにかく、健康に人生を過ごすためにも、楽しむためにも

お料理がんばろ

 

 

おかげ様で、ジリーの子供ちゃんはいい子でやさしく育ちました。

 

アッ 朝ごはん大事ですよ

 

頭のいい子は、しっかり食べてるそうです。

 

たぶんほんとですよ ハイ 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

ジム

2007.05.10(17:38) 42

ジリーは腰が弱いので接骨院に定期的に通っているんです

 

まず、電気治療をして、腰を暖めて、それから先生のマッサージ

 

マッサージ わがままなジリーなので先生に注文します。

 

「今日は、右のほうを・・・・う~んそこじゃなくて・・・ああ・・・そこそこ」

 

するとかならず先生は 

 

「ストレッチ やってますか

 

「え~と そこそこに・・・

 

「もっとしっかりやりなさい」 

 

「はい

 

 

 

先生の治療が終わっていよいよストレッチタイム

 

 

この接骨院は「治療もして、ストレッチもして、はじめて効果が出るのだ  」

 

という先生の方針で、老若男女みんなストレッチをいたします。

 

ジリーもさっそく始めましたよ

 

まず、サイクルマシンで軽くからだを暖めていよいよマシ~ンへ

 

           

                   

 

     このマシンを使ってコーチの指導でストレッチします

 

 

ここのコーチは、ボディビルダーなんです。

 

コーチ自身も鍛えられた身体をお持ちなんです

 

やさしく指導の下ジリーも肉体改造に励んでおります。

 

「どこが・・・」って言われそうですが

 

 

 

 

 

 

そうそう 話題は違って、北海道の桜 UPいたします

 

北大の構内の桜なんです

 

映ってる人物は、関係 ありませんのでよろしく

 

なかなか きれいなでしょ

 

 
 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

おかいもの

2007.05.08(17:42) 41

GW中にショッピングに行きました。

 

だれと?ダンナ様と いやいやとんでもない

ダンナ様と買い物なんて、久しくないんです。スーパーなんてもってのほか

だって、せっかちで疲れるんだから・・・

 

「まだか

「なにやってるんだぁ

「それにしろ

て、言われたら  ですよね。

 

ジリーは、いつも娘ちゃんとお出かけします

 

名古屋は母娘でお買い物って多いんですよ。

 

いつも行くお店も、アッ 母娘 って何組も来ますよ

それが、母娘ってすぐわかるんです

 

「ねね あの娘 そっくり!」

「うんうん まん丸なとこ そっくり!」

「ほんと ほんと 似合ってないよね!」

「ぜったい 変だよね!」

「ちょっと ちょっと あれみて見てみやぁ~」

「ぷぷぷ・・・なに あれぇ?」

「こっち きてぇ~」

「どれ どれ ひゃ~ またまたそっくり!」

「すぐ分かるよね~ 母娘って!」

 

と、ジリーと娘ちゃんの会話は続くのです

 

自分達のことは、おいといて ね

 

「お腹すいたねぇ」

「うんうん ランチにしようか?」

 

さあ いよいよランチ

 

娘ちゃんと入ったお店は、「北京料理」

 

「高いよ ランチなのに。。。」

「じゃあ ここらへんでいいか?」

 

頼んだ料理は、「北京ダッグランチ」

初の北京ダックです。

 

写真撮ってきました。

 

一人2枚付いてきました。

 

クレープに北京ダックの皮とねぎときゅうりと味噌を包んでいただくんです

 

「これ

「うん ・・・・」

「どう

「うん・・・・」

「味 分からんね」

「うん・・・・」

 

すみませんおいしいかどうか 

ジリーも娘ちゃんもよく分かりませんでした

 

まぁ 他の料理は美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

何を買ったかっていうと 

夏のお洋服  を買ってきました

 

楽しい一日でしたね

 

 

 

 

 

あ~あ疲れた

 

あ~あ買わされた

 

ジリーのブログ



タイトル画像

行ってきました

2007.05.06(01:23) 40

行ってきましたよ。昭和村に

 

ジリーはすばやい行動で出かけました。

 

朝9時30分に昭和村に到着

10時40分には昭和村を出発

11時30分に昼食

12時30分帰宅

 

こうしてジリーのドライブは終わりました

 

何でこんなに早いってそれはこんな理由がありまして・・・

 

昭和村はとにかく体験コーナーが多いんです。

 

「パン・バター作り」 「とうふ作り」 「そばうち」 「木工クラフト」

「染色」 「籐クラフト」 「美嚢和紙クラフト」 「陶芸」 などなど

とにかく、いたるところで開催されたました。

 

ところがジリーのだんな様は体験コーナーが嫌い で、すべてスルー

 

子供の広場とかもありました。

 

ジリーの子供ちゃんは お・と・し・ご・ろ

 

この広場も  で、やっぱり スルー

 

唯一  は、 駄菓子屋 コーナーでした

「米はぜ」 「せんべい」 「綿菓子」 ・・・

試食し放題の屋台コーナーにジリーの家族は反応しました

 

散々試食 アンド 少しの見学

 

そうこうしているうちに、人人人 ・・・

 

人が増えだしました。

 

「一通り見たし、帰ろうか 」 と、ダンナ様

 

といいながら、駐車場に向かっているんです

 

ジリーたちはこうして、渋滞を横目に帰宅したんです

 

ジリーの家族はけっこうせっかちなので、これがいつものパターンなのです。

 

子供ちゃん達が小さいときからのね

 

          なんと「トイレ」なんです。きれいにしてありました。

 

 

 

            昔の学校 木造なんです

 

 
 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

臨時収入

2007.05.02(21:28) 39

もうすぐ『こどもの日』ですね


ジリーのだんな様のお父さんはいつもこどもの日にジリー達夫婦にお小遣いをくれるんですよ


『あんたらぁーは、わしのこどもだでよ~』と言ってくれるのです。

ところが今年は上乗せがあったんです。     ラッキー


なぜかって


お義父さんは競馬が大好きで、なんでも大当たりしたそうなんです


お義父さんいわく

「あぶく銭だでよ~みんなにお裾分けだで!」 と言っていただいた特別収入なんです。


なんといっても、お義父さん 50年は競馬をしているツワモノなんです


ジリーのお義父さんは、おん歳84才なのですが、まだまだ競馬も運転もする元気者です。

お金の計算 もちろんしっかりできますよ

 

なによりおしゃれだしね


だってお義父さんは名古屋の老舗『松坂屋』に行くのに

スカーフをしてブレザーをきてうどんを買いにデパ地下に行くんですから
そんなお義父さんのお買い物は松坂屋さんです



もう一つ  ムフ・・・お義父さんはやっぱりまだ男でした


女性が好きなんですよね

 

松坂屋さんに行くと女店員に必ずオヤジギャグをとばしています

 

 


そんな元気なお義父さんなんです。


長生きしてくださいね

ジリーのブログ



2007年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イライラさせる人・・・パート2・・・(05/29)
  3. 買っちゃいました(05/27)
  4. いよいよフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン(05/25)
  5. (~▽~@)♪♪♪弱いんです(05/21)
  6. ブルブル(05/18)
  7. ある日の食卓(05/15)
  8. ジム(05/10)
  9. おかいもの(05/08)
  10. 行ってきました(05/06)
  11. 臨時収入(05/02)
