タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジリーの憂鬱ハァ~

2007.06.29(16:58) 60



じいちゃんの医者騒動」の続きです。


やっぱりお医者さんの進めで検査入院になった舅なんです。


「組織検査」をするんだそうです。

下半身麻酔でお尻から前立腺の組織を取ってがんの検査

尿道からスコープを入れての検査をするのに2泊3日の入院になりました。

検査結果がまた怖い(ー"ー )

その日程が7月の半ば、なんともう一つ入院が・・・・



誤飲!!」の続きから・・・

誤飲をしでかしたダンナです。

やっぱり下から出てきません。

その物はお腹の中で止まっているんです

よっぽど居心地がいいのかしら("э") ブー

とうとう手術で出すことになりました。

全身麻酔で開腹して取り出すことになったんです。

ダンナは7月の後半に入院

あ~ぁ 今からジリーは憂鬱(;¬ ¬)

一応社長なんで、ダンナは・・・

今から社員に「俺は、入院するから」

と打ち合わせをしているけど、社員は

「社長、任せてください、専務がいるから大丈夫です」

と、元気な返事!

事務員のジリーは「あら、社長がいなくてもいいみたいね」

「はい、今までと一緒ですから (笑  」

アド君もこしさんも口を揃えていってましたよ

社長 毎日何してるのかしら? ジリーの疑問です





おまけですけど、うちの社長ったら
キャバ嬢にも「今度、入院するで・・・」と
言いまくりのようです(^u^)プププ
気を引こうと、涙ぐましい努力かしら・・・




とにかく、ジリーの憂鬱は7月一杯つづくわねぇ~~~

はぁ~~~┐( -"-)┌ ヤレヤレ





ジリーのブログ



タイトル画像

ローカルな話し

2007.06.27(17:01) 59


名古屋の誇るローカルな新聞社が、朝の連載漫画を発表したんです。

それが、なかなかやるじゃん!と、いえる漫画なんですd(>_・ )グッ!

    「ちび○子ちゃん」

何でまるちゃんかは、一読者には分かりませんがけど楽しみだわぁ(*^^*)







ローカルかどうか分かりませんが、家に近所に変わったお店があるんです。

雨の中 ランチを食べに子供達と出かけました。

なにが変わってるって、お店の中で釣りが出来るんですよ。

釣った魚はその場で調理して、刺身、焼き魚、煮魚とかでいただける
そういう変わったシステムのお店でした。
この店 あと2店舗愛知にあるようですが・・・・

店員が「釣りはなさいませんか?」といってきました。

さらに、

「鯛を釣られたら、OOOO円になります。
焼きますとOOO円プラス
おすしにされたらOOOO円プラスです。」

「エ!刺身以外は、全部追加料金ですか?」

「はい!そうなっております」
            ・ 
            ・
            ・
「今日は時間もないので釣りは結構です。しゃけといくら丼でいいです」
お値打ちランチにしときました。

思わずジリーは娘と
「なんか、高つくよね」(;¬ ¬)
「ホント、ホント」
「誰がやるんだろうねぇ」


となりの子供連れが釣りしてました・・・

ただ、泳いでいる魚のほとんどは たい でしたよ(>y<)


味は、ワザワザ行かなくても。。。。ランクかな(‐^▽^‐) オーホッホ



お店もほんと色々考えるわねぇ~~~。o@(・_・)@o。



一応は写真撮ってきました(^-^)V 



               ローカル新聞に連載されるまるちゃんです
                          ↓

               


ジリーのブログ



タイトル画像

JAZZライブ

2007.06.25(20:08) 58


ジャズ喫茶にはじめて行きました。

誰と?って もちろんダンナではありません(;¬ ¬)




うちの夫婦は全然趣味が違う!

見たい映画も
聞きたい音楽も
外食も好みが違う
そんなだから、買い物は絶対に一緒には行きたくない!
映画も一緒に行かない
ライブ!!とんでもない

外食だけは、ジリーが妥協して一緒にくかしら・・・・

まぁ それでも夫婦やってます(^u^)プププ
押し付けないのがいいんでしょうね




さてさて、ライブは夜8時からでした。

インターネットでライブ会場を検索して、行こうと決めたのは
7時でした。それから急いでジリーは、身支度を・・・・

息子が恥ずかしくないように、化粧を直し、洋服も一枚変えて、
さぁ~出かけましょう

久しぶりの よ・あ・そ・び キャハハ! (^Q^)/

いよいよ始まります。

ドラムサックスギターベース、そして今日のゲストが
ドナルドというトロンボーン奏者です

素人のジリーが聞いても、すごいテクニック!!
と思わせる演奏者でした。

関係ないけど、英会話を教えながら演奏活動しているそうです。
奥さんは日本人でピアノの先生とか、そんなプライベートな話しも
耳をダンボにして聞いてしまった(笑

*耳をダンボ 
解説しよう・・・ディズニーアニメの像のダンボを思い出して見てください。
耳が大きい=よく聞こえる=うわさ話しがよく聞こえる=聞き耳を立てる

よって 耳をダンボ=聞き耳を立てる になるのです。

ということで、我が家では、「耳をダンボ」で通用するんです(o^^o)ふふっ♪



ウフフフ・・・やっぱりライブはいいですねo(*^^*)oワクワク

こっそと、写真撮ってきちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ



ジリーのブログ



タイトル画像

そうそう 父の日にcoffeeが・・・

2007.06.20(17:40) 57


icon 今週のお題

「卵ご飯には黄身だけかける」など、あなたの譲れないこだわりを教えてください。(アイデア提供:ss親鸞さん)


いきなり、おことわりですf(^_^; スンマセン

先回「お金で・・・・」のブログですが、アレはジリーのダンナの実家の決まり事ですから

我が家は、品物を選んでいます。



今年の父の日は、選ぶ係りは次男の担当でお金は子供達が出し合ってましたもとい、
お兄ちゃん
がだしました。 

何を選んだのでしょうね(*'‐'*) ウフフフ♪
 
さっそく開けてみました(「・・) ド~レド~レ

ダンナの好きなcoffeeと渋い色のストラップの詰め合わせでした。

さすがに分かってる、お父さんの好みを・・・
 
このcoffeeは、「極苦」と「やや苦」の二種類入っていました。

さっそく「極苦」をいただいてみました。

思ったほど、苦くはありません、うんうん なかなかコクがあって、美味しいね(^ー^* )

さっそく、次男にお礼のメールを10分かけてお父さんは打っていました(^u^)プププ

が、返信・・・・今もってお父さんには来ないらしい( ̄ー ̄)ニヤリ






うちは、一家そろってcoffeeが大好き!

今は、ice coffeeを毎日立てているんです、もちろんジリーが・・・

うちのcoffeeのこだわり

ブラックといいたいんですが、ミルクだけは入れます(*^^*)

シロップ、砂糖だけは絶対にダ~メ、ダ~メ!

だから、甘ったるい缶コーヒーは飲みません

ボトルコーヒーも買ったことが無いし・・・

インスタントはネスカフェに決めているし・・・

まぁ たいしたこだわりではないけどね(・-・*) ヌフフ


ただ、coffeeは一日3杯は飲むんです。

朝飲んで、もちろんご飯食のときでも・・・

午後のcoffeeタイムを3時にとって・・・・

夕飯をいただいてから、もちろんcoffeeは飲みます




ひょっとして、ジリー一家はcoffee中毒かしら。。。

あのcoffeeの香り ホントたまりません

だから、coffee 大好きです ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

プレゼントのcoffeeとストラップです


ジリーのブログ



タイトル画像

あ~ぁ すずめの赤ちゃん

2007.06.19(09:12) 56


毎朝 すずめのさえずりで、ジリーは起こされます。
先回のすずめの赤ちゃんから、2・3日たったころです。

相変わらず、すずめはぽんたのえさをツイバミに来る^^
一粒啄ばんで逃げるように飛び去っていく、は・早い!
そんな時のぽんたは、知らん顔(-_-) zzz

ジリーは、朝のお掃除を。。。。

あれ 何!?  
またかしら、とジリーは近寄ってみました。
またでした(;¬ ¬)

ところが今度は卵からかえって数時間しか経っていないような雛
羽も無く
目も開いていない、
鳴いてもいない、
そして動かない

ちょっと 突っついてみたら、ピクッ!!

動きました。

ジリーは急いで、とりあえず新聞紙の上に(とっさでしたから、手じかにあるものを、それが新聞紙でした。)

「アドく~~ん」
とりあえずアド君を呼びに工場へ急ぎました。

はしごを立てかけて巣に返そうと思い
185cmのアド君を呼びに行ったのです。

「アド君 大変!チョット来てぇ!」

アド君とジリーは急いで雛の置いてある新聞紙のもとへ・・・

「あれ ないっす!!」

「え! だってさっきそこへ・・・・・・・・・」

なんと 新聞紙に置いてあった雛が、雛が、雛が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いない!!!!

なんで、周りをアド君とさがしました。

いない!!!

何処にもいない!!!
羽もないし、歩けないのに・・・・
跡形もなく、雛は、いない

しばらく捜したけど、本当にいない!

考えたくは無いが・・・・・・・・・・・・・

生まれたてのすずめの雛
やっと卵からかえったのいにねぇ
 

そしたら工場から3人目の従業員が・・・

その人は、あと5年もしたら定年になるうちの古株の「ばらさん」です。

「ひょっとして、間引きかなぁあ~~」
「間引き??」
「親鳥が、弱い雛をワザと落としたんじゃないかなぁ」
「わ・ワザとですか」

そういえば、前の雛のときは、親鳥らしきすずめが側をウロウロ
していたよねぇ

でも、この子の時にはキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
親すずめはいない

は~~~~あ

やっぱりそうかもしれないなぁ(;¬ ¬)





助かったであろうすずめの赤ちゃん
大変なことになってしまったすずめの赤ちゃん




かわいそうだけど、それが自然の掟!?だね((( T_T) トボトボ







すいません、こんな結末で。。。。
たいした内容でなくて。。。。。。。 
  
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko                      
                        



ジリーのブログ



タイトル画像

すずめの赤ちゃん

2007.06.16(16:21) 55


ジリーのお家の屋根には、すずめの巣があるんです。

知らない間に、セッセ、セッセと巣作りしていました。
せわしくすずめが働いて巣を作っていました。

そんなある日、玄関の掃除をしていると、何かいる!
茶色い何かが動いてる!
ジリーがよ~~~く見ると・・・・

すずめの赤ちゃんw(°o°)w おおっ!!

まだ、羽がそろっていないすずめの赤ちゃん!

飛べないので、ちょこちょこ歩いているんです!

どうしよう、どうしよう・・・キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

とりあえず、箱の中に・・・・

な・なんてすばやい!!

すずめの赤ちゃんは、すばやく歩くんです。
飛べないけど、動作は速い(◎_◎;) おっ!

ジリーが捕まえようとしてもなかなか。。。。。

悪戦苦闘していると、うちの従業員の「アド君」
アド君は入社して9年になるけど、うちの若手です

「なにやってるんすかぁ」
「あのさぁ すずめの赤ちゃんが・・ほら・・・・捕まえて・・・」

アド君さっそく手伝ってくれて、やっとは箱の中へ  C= (-。- ) フゥッ

もう少し遅ければ「みなしごハッチ」状態???

野良猫がまるでヒョウのように狙っていたし
ポンタも動くおもちゃと狙っていたし
カラスがキングギドラのように狙っていたし

危なし、すずめの赤ちゃん!!
 
でも、良かった("⌒∇⌒")
じっくり見ると、ほんとかわいい(*'‐'*) ウフフフ♪
 
あれ 今 親鳥らしいすずめが・・・・
ジリーの横を飛んでいった
鳴いている 親鳥らしいすずめが・・・・

「アド君  今の親鳥かしら?」
「そっすねぇ」
「迎えに来たのかしら?」
「そっすねぇ」
「どうしようか?」
「・・・・・・」

と、そこにうちのもう一人の従業員「こしさん」が登場!

こしさんは、うちの中堅どころ
今、一番頼りにしているし、子供が4人もいるこしさんです。

「どうしたんですか」
「すずめの赤ちゃんが・・・・」
ジリーとアド君は箱を見せて説明しました。

「すずめは飼えんからなぁ~~」と、こしさん

で、巣に一番近い所へ箱を置くことにしました。

背が188cmもあるアド君が
「じゃあ おくっす」
「何とか、親鳥が見つけて面倒見てくれればいいね」

と、3人で願いながら、仕事に戻りました。




2・3日後 その箱にはすずめの赤ちゃんはいませんでした。

「たぶん親鳥が何とかしたんだわ 」
と、アド君とこしさんとジリーは話していますが・・・・・

実際のところ。。。。。分かりませんα~ (ー.ー") ンーー









そして、すずめが。。。。。また。。。。。次回につづく。。。。。



ジリーのブログ



タイトル画像

なんだか、父の日

2007.06.15(19:35) 54


父の日 母の日 誕生日 ・・・・ お祝いをして喜ぶ顔が見たいんです(⌒_⌒)

これを、プレゼントしたら喜ぶかしら、って考えて選ぶんです。


ところが、ウン十年前、お嫁に来たジリーは、ビックリ

プレゼントの習慣のないお家だったのです。

 
結婚してすぐに、母の日が来たので、赤いカーネーションを準備して

お義母さんの合うお洋服でも・・・・・・・・と、思ったら・・・

「チョット マッタァ~」コールが・・・・

お金でいいからね」 とだんな様

「お・お金?」

「俺の家では、ルールがあるんだわぁ~」

はい、」とまだ うぶ なジリー

「母の日、父の日、誕生日、とにかくお祝いはお金
だでぇ~」

は・はい

なんと、選ぶのが面倒だからお金をあげるそうなんです。

まあ スキな物が買えていいかも。。。なるほどね(o^_^o)σ


ジリーは結婚前、結構 気合を入れて選んだんです。

それも、楽しかったんですがね(;¬ ¬)




それからウン十年お祝いの金額は変わりましたが、決まった金額を

わざわざのし袋に入れて 

「お父さんありがとう!これからもよろしくお願いします。」のコメント
を入れて渡すんですよ(^ー^* )

家々でいろんな シキタリ があるもんですね(・-・*)(。。*)ウンウン 



ちなみに、金額は5000円です

お義父さんからも「子供の日」と「誕生日」にいただけるんです。
10000円です(*'‐'*) ウフフフ♪

でも、時々
お義父さんは、ジリーの誕生日を忘れる(;¬ ¬)

ジリーは誕生日近くなると、密かにアプローチをかけております(^u^)プププ



 


ジリーのブログ



タイトル画像

花の東京

2007.06.11(18:05) 53


土曜、日曜で出かけました。

まあ、機械展に行くダンナについていったんですけどね(^ー^* )
もちろん娘も一緒にね(^0^*

日曜日、いよいよ娘と2人で買い物タイム(ダンナとは、当然別行動)

「う~ん どこに行こうか?」
「ここは、赤坂だから・・・一番近いのは・・・・」
「銀座!」

と、メトロに乗ろうとして、

「どっちの電車に乗るのォ~~」
「え~~~と~~~わからん!」
「駅員に、聞いてくるわァ~~~」
 
「すいません、銀座はどの電車に乗るんですか?」
「銀座の何処へ行くんです??」
「銀座の何処って、何処???」
「何処の銀座に出たいんです???」
「銀座の出たいところ????」
「それでは、銀座なら何処でもいいんですか?????」
「は・ハイ!!」
「こちらのホームから乗ってください!」

なんて話しの分からない駅員だこと<<o(>-<)o>> ムカー!

「なんで分からんのぉ~ねぇ~」
「ほんとだわァ~」

こんな具合に
ジリーと娘ちゃんの珍道中が始まりましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

銀座に無事着きましたが、どの店も、どの店も、やってない(;¬ ¬)

「なにぃ~ やっとれせんがぁ~~」
「エ!!11時開店だがぁ~~」
「まだ、1時間もあるがぁ~~」
「どーしよう??」
「お茶にする?」
「しょうがないねぇ~~」

さっそくお茶・・・・・・「ちょっと、これ見てみぃ~~」

エ!!840えん!!」

「なにぃ~~モーニングも付かんし、840円だとォ~」

「はは~ん だから簡単に、お茶しよう、と言えんのだわァ~~」

「ホントだわぁ~~」(-^〇^-) ハハハハ

なっとくのジリーと娘ちゃんです。

しかし、すごい雨と雷

そそくさと、銀座を後にしました。

うわさの新丸ビルへ向かいました。

まあ、ここはすんなり来れましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

「なに。。。人ばっかりだがねェ~~」
「やっぱりね・・・」
ものの20分もいませんでした(T△T)

だって、お腹がすいても食べる場所もない、満席で・・・・

「もう、エネルギーが切れてきたよw~~~」と娘

とたんに、機嫌が悪くなる(((p(>v<)q)))!!

「じゃあ、ただの丸ビルにいこうかねぇ~~」急いでジリーは対策を・・・・


正解!!無事にランチができました フウwww( ^0^)_D イタダキマース

結局 ジリーと娘ちゃんは何も買えませんでしたY(>_<、)Y

唯一買ったのが、娘ちゃんが走って買ってきた

「黒ゴマだんご」
←「違うでしょ!!」ア!ホント 訂正です。
「東京たまご ごまたまご」 失礼しました(;¬ ¬)
               ↑ 左から読んでも、右から読んでも・・・・             
これがまた美味しい!! 新しい東京名物だわぁ~~
         コッソリ 東京バナナよりね・・・・



「あ~あ 疲れたね」
「ほんとだわぁ~~~」
「やっぱり、名古屋がいいわ!!」
「ホントだねぇ~~名古屋が一番だわァ~~

と、いいつつジリーと娘ちゃんはお昼寝タイム(∪。∪)。。。zzzZZ





そして、新幹線はジリーと娘ちゃんを名古屋まで連れて行ってくれました

やっぱし、東京は大変だから、次は・・・・・・・・・・娘ちゃんが言いました。

「ディズニーランドに行こうね^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ」

     
                 ↓ こんな機械を見てきました。

ジリーのブログ



タイトル画像

パエリア(*'‐'*) ウフフフ♪

2007.06.08(16:41) 52

いよいよ上映です「300<スリーハンドレッド>」
先週は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」も見てきたし、
映画三昧でした(*^▽^*)

この前、娘と兄ちゃんと3人で、ランチに行きました。

時々行くお店なんです。

そのお店のマスターがいいキャラのマスターなんです。
お歳は40位でしょうか、多少のおひげを蓄えた小柄なマスターなんですが・・・・

その甲高い声に反応してしまうんですよ(・-・*) ヌフフ


そのお店の ランチ 大変お得で、

前菜はバイキング、

飲み物はフリードリンク

で、今回は、パエリアパスタSサイズのピザ

当然デザート付き

をいただきました。

パエリアはさめないように、ミニコンロの上に置かれて出てきました。

はじめて食べましたが、なかなかおいしかった( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

デザートはミニの手作りスウィーツが3個も選べるんでんです。

ア~ァ おなか一杯(●^o^●)v  


しあわせ!しあわせ!



お値段もランチなのでお手ごろでした。




とうぜん、夕飯は、とっても質素になりました(´。`;;;) ハァ





パエリアっていったい何?(*'‐'*) ウフフフ♪
  
  写真撮ってきましたよ(*^ ^* )V

             「シーフード パエリア」です。


ジリーのブログ



タイトル画像

ピアノとトロンボーン

2007.06.06(16:41) 51

アンサンブルしました。

初めてもアンサンブルです。

ジリーはピアノ

息子はトロンボーン

曲目は「スタジオ・ジブリ」から「千と千尋の神隠し」より「いつも何度でも」

3拍子 イ長調

さあ  はじめましょう (^_-)-☆

出だしは、ピアノから、緊張するね。

#が3つ付いてる。(・-・*)(。。*)ウンウン 

始まると、いいタイミングで、トロンボーンが来ましたよ

最初は、優しく 弱く~~~~

さあ だんだん強く~~~トロンボーンの聞かせどころだよ(*´ー`)

ここは、ピアノのテンポにあわせて!!!

いよいよ終盤 少しずつ ゆっくりしますよ~~~

そして、フィニッシュ~~~

いいよ~いいよ~しっかりのばして~~トロンボーン 音下がらないように・・・

最後はジリーのピアノの聞かせどころ!

聞いて聞いて、~~~~~~~じゃん!!

ふぅ~~~~~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ~~~~~

「うまくいったね(*^▽^*) 兄ちゃん(長男なんで、いつも兄ちゃんと呼ばれている)」

「ウン まあまあかな(;¬ ¬)」・・・・・プププ・・・
     (兄ちゃん本当は ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ でしょ!)

「次は、何に弾く?」

「じゃ~トトロにする?」



     と、いう感じで楽しみました。

久しぶりに長い時間ピアノに向かいました(○゜ε^○) ぷぷぷーー

子供が、小さいときには何とかピアノを教えようとしましたが・・・・

ダメでした(>д<)

絶対音感を養おうと、2・3歳のときから音を聞かせたりもしましたが・・・・

結局 ダメでした(>д<)

そして月日は流れて。。。。。

楽器こそ違うけど、アンサンブルができました。ワ~イ ワ~イ

ジリーの夢でしたから・・・・・

また、時間があればアンサンブル弾いてね!兄ちゃんd(^0^)b


ピアノとトロンボーンの写真UPしま~~す

ジリーのブログ



タイトル画像

先行上映(@^∇^@)

2007.06.03(15:58) 50


見てきました。パイレーツ ではなくて 

先行上映の『300<スリーハンドレッド>』という映画

先回もお知らせしたジェラルド・バトラー主演の映画

簡単に言うと、スパルタとペルシアの戦いの物語なんです

スパルタ軍300対ペルシア軍100万の壮絶な戦いの物語でした。

ジェラルド・バトラーのスパルタ王は圧巻でした。とっても存在感がありました。

「オペラ座の怪人」のファントムのときとはまた、違う魅力がありましたよ。

自信にあふれたスパルタ王でした。

バトラーの見事な肉体美!!

そして、長い足!!   ホントはまり役フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

バトラーのひげを蓄えた精悍なマスク!ステキです。おひげも・・・

それから、せりふを話す声自体が、王様でした(´・∀・`)

戦いの中で、親子の絆とか、夫婦愛とか、が描かれてました。

夫婦愛は、本当に深い愛情を感じました ンー(*´ -`)(´- `*)ンー

ただ、ペルシャ王は不思議な、不気味な、感じの俳優さんでした(_ _) ウン

戦闘シーンは、首が飛ぶ、槍で刺す、弓矢が刺さる、 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

そんなすご~いシーンの連続なんですが、エゲツナクとか感じなかったんです。

考えると、「アニメに近い実写」だったんです。

最後の、スパルタ王が敵の矢に倒れるシーンなんかは、アニメか実写か

分からないような、映像でした(・-・*)(。。*)ウンウン 

アッ!  スパルタ王はスパルタの戦士を、それはそれは厳しく教育した、
スパルタ教育はここから来ているようです。

とのかくスケ~ルの大きな映画でした(⌒_⌒)




当然、映画の前にお食事をいたしました(*^ ^* )V

今回は、サラダ、リゾット、ケーキ、コーヒーとたっぷり食べてしまいました。

次は、いよいよパイレーツに行ってきます(^u^)プププ


ジリーのブログ



タイトル画像

じいちゃんの医者騒動!

2007.06.01(22:50) 49


じいちゃん それは、ジリーの84歳の舅です。

とっても元気な84歳のじいちゃんなんです(・-・*)(。。*)ウンウン 

競馬に暑い情熱を持ち、ドラゴンズをこよなく愛しているんです。

そんなじいちゃんも、歳にはかてず、足も随分弱くなりました。

3年前には、がんも克服したんです。

ところが最近、男性の病気と言われている「前立腺肥大」になったようで、

医者に行きました。

行くまでにはかなりのジリーの説得がいりました。

「薬のんでるでよぉ~大丈夫だでぇ~」と行きたがりません

「だけど、夜何回もおきるでしょう!」とジリー

「たまにだで、昨日は3回しか起きんかったでよ~~」とじいちゃん

「3回も起きたら、寝とれんでしょぉ~~」とジリー

「一回、医者に行こうよ!」と薦めたジリー

「う~~~ン あの検査がいやだでよぉ~~」

「手遅れになったらどうするの?」と脅かしてみたジリー

「う~~~~ん」と一ヶ月考えて


・・・そのうちになんと・・・・


自分の弟が、手遅れで「前立腺がん」になったりして、

やっとじいちゃんは決心したようです\(^◇^)OK!

「医者にいくでよぉ~」とじいちゃん(・-・*)(。。*)ウンウン 

「はい さっそく予約しましょうね」とジリー、気の変わらないうちに・・・






で、やっと医者に行くことができました。



でも、泌尿器科は男性にとって大変な検査が待っているようです。

泌尿器科ですから、●●●●に管を入れて検査をするそうですよ。

ジリーには、そのい・た・みは分かりませんがね(○゜ε^○) ぷぷぷーー



アッ!!じいちゃんは、すべて純粋な、名古屋弁です\(*^▽^*)ノ ハ~~イ


今回は、名古屋弁風に書いて見ましたが。。。。難しい うん!( ^-^ )






ジリーのブログ



2007年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジリーの憂鬱ハァ~(06/29)
  3. ローカルな話し(06/27)
  4. JAZZライブ(06/25)
  5. そうそう 父の日にcoffeeが・・・(06/20)
  6. あ~ぁ すずめの赤ちゃん(06/19)
  7. すずめの赤ちゃん(06/16)
  8. なんだか、父の日(06/15)
  9. 花の東京(06/11)
  10. パエリア(*'‐'*) ウフフフ♪(06/08)
  11. ピアノとトロンボーン(06/06)
  12. 先行上映(@^∇^@)(06/03)
  13. じいちゃんの医者騒動!(06/01)
