タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジリーはねぇ~

2007.07.22(01:05) 66

icon 今週のお題

ペットを飼うなら、あなたは猫派?それとも犬派? 



あ~ぁ 何だか眠れない・・・・そこで、

何派??って  ジリーはワンちゃんを飼っているので、犬派

今のワンちゃん、「ポンタ」の前に

シロ・・・・白い犬だからシロ

チーズ・・・アンパンマンにでてくるワンちゃんがチーズだったので

ナナ・・・チーズの子供で、3匹いたので、なな、しの、ごんべいと命名そのなかの1匹です

で、今いるワンちゃんが、ポンタ、
やっぱり兄弟3匹いたのでアン・ポン・タンと命名その中の1匹がポンタ

このポンタ、名前の通り”あんぽんたん”なんです (U・x・U)

ワンコのクセに夜は熟睡 U・x・U) 

朝はジリーが起きてきてからお目覚め U・x・U)  

新聞屋が来ても絶対に吠えませんよ U・x・U)

もちろんお昼寝もしてますよ U・x・U)

えさの時間は・・・・分かるんです U・x・U)

もちろん散歩の時間も・・・・綱を持つと騒がしいU・x・U) 

寝ながらちらりちらりジリーを見てます、薄目を空けてU・x・U) 
 
ときどき玄関のお客に気がつくと、吠えてくれますU・x・U)

ついでにダンナも吠えられてます(^u^)プププ (一切世話をしないからだよ!)

そんなポンタが芸を習得しました

「おすわり!!」

「まて!!」

「よし!!」

うんうん しっかり出来るようになりました

もちろんエサ付き

でも、ポンタU・x・U) やっぱりあなたのお目目には負けです

と、言うことで写真見てやってください




ジリーのブログ



タイトル画像

ちょっと。。。

2007.07.17(00:41) 65


ダンナの入院が来週に迫ってきたので、パジャマぐらいは新しいものをと思い買い物に・・・

いいタイミングにバーゲンが、ラッキー!

3点セット(長ズボン、短ズボン、上着)で1500円を2セット

ついでに、ポロシャツ3点(ジリーの服 1着分)も買ってみました

あ~あなんていい買い物     所要時間30分

「いつもだけど、父さんのはすぐ決まるね」

「ホント、ほんと 簡単でいいね」

「でも、チョット疲れたね」

「じゃーお茶しよ


ということで、いつものようにタイム


今回は、お友だちに聞いた変わった喫茶店へ・・・・春日井まで行きました

喫茶店だけど、お抹茶セット、ぜんざい、かき氷、冷麦、カレーうどん

そして、焼きもち、みたらしダンゴ、当然コーヒー、などの飲み物

と多彩なメニューなんです。このお店

ジリーは特に変わった「磯部もち」を頼んでみました





なんだか楽しく食べれました



さて、いよいよ入院だわwww















入院の前にだんなは夜遊びするそうです










ジリーも夜遊びしようかなぁ~





















ジリーのブログ



タイトル画像

病院DAY

2007.07.13(00:15) 64

いよいよ、舅が検査入院しました。

2泊3日ですが、やっぱり付き添って行くので気疲れしますね

特に大部屋なので・・・

今日もいきなり大きな声で

「隣よ、夜中うるさいんだわ、腰がいたいってよぉ~」

お隣?いますがねぇ・・・

「分かった、分かった、お義父さん、お隣おるがねぇ、大きな声で・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・だけどよ、ホントずっと言っとるんだわぁ~」

こんな調子なんです。舅は

とにかくお義父さんは、ジリーのことは聞きません

まあ、明日には退院だからよっかた・・・ふうぅ・・・


そしていよいよダンナの入院が10日後に迫ってきました

あわただしい7月

私の時間が無くなりつつあるのです

その上、会社の締め切りが迫ってくる

どうしましょ


う~~~ん 慌ててもしょうがないけどね

クルルに来る時間も減ってしまうので、皆さんの所へ遊びに行けません

ジリーを忘れないでねm(._.)m


ジリーのブログ



タイトル画像

セブンバトン

2007.07.10(11:39) 63


Ruiさんからのバトンです。やってみました^^
ちょこっと変えてしまいました。
Ruiさんごめんなさい(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ


セブンバトン

 

1.まずは自己紹介を7項目にまとめて



これでも、ピアノを教えてました。

子供が3人、ダンナは1人 (。?????)ニタァ

映画も好き ただし、偏りが・・・

家事は適当

子育ても適当に  でも、ぐれずに育った

バーゲン、限定大好き、 目が無い(´・∀・`)ヘー

喫茶店行きましょってすぐ誘います(^u^)プププ

 

2.自分の性格を簡単に7つ挙げて

大雑把

世話焼き

その上そそっかしい

人見知りはあまりしない

物事深く考えない、考えられない(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

O型そのままとよく言われる、とくにダンナ(;¬ ¬)

要領がメチャクチャ悪い((( T_T) トボトボ

3.好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)


好きな曲  最近 横文字が多くて(><。)題名 覚えられないY(>_<、)Y

ということで

好きなカラオケベスト7   で許して

最初は「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 で声を出して

「プレイバック、パート?」 山口百恵になりきって、プレイバック!プレイバック!

「M」 浜崎あゆみ マリヤ!と本人出演のカラオケで・・・

「夢芝居」 梅沢富雄 チョット声を休めて 2♭で
          ↑冨美男です。あら、気がつきませんでした失礼m(__)m

「ボヤージュ」  浜崎あゆみ これはプロモがよかった

「珍島物語」 天童よしみ 音域がいいのよねぇ ジリーはアルトです

「天城越え」 石川さゆり 締めは当然これ!! 
 
その合間に、ドリカムや宇多田ひかるとかも歌ってるんですよ
 

4.好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人挙げて


やっぱり、ドラゴンズの井端選手、福留選手、川上選手

それからイチロー選手(地元だし・・)

あと浅田真央選手(応援したいよ、地元だし・・・)
 
SMAPのファンになって十何年(ゴローがつかまってこなかったコンサート感動的でした、会場皆で、夜空の・・・・うたったんです。)
 
ジェラルド・バトラー氏 忘れてはいけないこころの恋人(..*) ポッ

5.このバトンを7人に回して


よかったら、お友達の皆さんどうぞ(*'‐'*) ウフフフ♪

Ruiさん こんな感じでやってみました(@^∇^@)

ジリーのブログ



タイトル画像

ロックだぜ!!

2007.07.07(09:01) 62


Ruiさんからのバトンの前に・・・・

昨夜は大須にあるライブハウスに初めて行ってきました


お友だちの息子さんがバンドを組んでいてそのバンドを聞きに行ってきました。



まだまだ、これからのバンドです、自費でCDもDVDも出しているんです。グッズまで・・・

もちろん、自分達で売ってるんですよ

彼らはガンバっていて今度8月には2時間の単独ライブも開催するんですって、ガンバレ



バンドの名前は、ビック・ベンと言うんです。

イギリスの大時計からとったということは、彼らはビートルズを目指してるのかしら

バリバリのロックバンドで、久しぶりに若者の力?に触れてきました

そのライブ会場は2会場あって、1階の会場はナン百人も入る大きな会場

ビック・ベンのライブ会場は50人ほどの会場でした。

そこそこにお客も入っていました

お客さんは若い女の子や男の子たちで一杯ですが、その中にジリーとお友だちは混じっています

場違いって言わないで

一応それなりのカッコウをしていきましたから、溶け込んでいたと思いますよ

いよいよ始まりました。

前の方にいるお客さんは身体をゆすったり、MCに答えたり、楽しんでいました

ちょっと後ろのお客さんはちょっと静かに楽しんでました

ジリーたちですか、まあ それなりに手拍子をしたり楽しんでましたよ

ただ、ちょっと動きが悪いかも・・・・

でも、彼らの持ち時間30分はたちまち終わりました

とっても楽しそうに演奏している彼らを見て、ジリーのお友だちは

「ネェ あんなに楽しそうに演奏していると、就職しなさい!っていえんのよねぇ~」

「ほんとだね、後は自分で身の振り方考えてもらえばいいよね」

「そうよね、今まで応援してきたからネェ」

「でも、ほんとうに楽しそうだし、ファンも出来たし、しばらくやめれんねぇ~」

「ほんとうだわぁ~」

と話しながら帰ってきました。





余談ですが、もう一つのライブ会場には、あの吉川晃司が来てました





独り言・・・・・たまには夜の外出も刺激的かも・・・・・・




ジリーのブログ



タイトル画像

バーゲン!バーゲン!バーゲンよwwww

2007.07.02(17:26) 61


7月になったとたんあっちのデパート、こっちのデパートがバーゲン
始めましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそく娘ちゃんと イザ バーゲンへ・・・・・

行く店は3つ
行き着けのお店のみ
今までの経験で飛び込みの店のバーゲンには行きません
なぜなら、いつも失敗するからです(;¬ ¬)

まず、駐車場の確保!

  朝9時30分にはいつもの駐車場到着
  10時開店なのでいつもの喫茶店でモーニング

いよいよ10時
  お目当ての店に一直線

  しかし、既にすごい人・・・で遅れたアワワワ(;°o°) *~●。。。

そこで怯むわけにには行きません!

ジリーはなじみの店員を見つけて

「お買い得はどれ?」
「まあ ようこそ^^  今回はこれとこれ・・・お値打ちよ。。。」

「じゃ~あ 」とりあえず確保!

次は人だかりのトップスのコーナーへ

人を掻き分け、掻き分け・・・
なんとか辿りついて、手当たり次第に物色

「これなんかいいじゃん」
「この色持っとるがぁ~」
「サイズが行かんわ!」
「これも半額だがねぇ~」
なんて言いながら

娘ちゃんが6枚確保、ジリーも7枚ほど確保

それから、2人で選別

結局2人で7点ほど お買い上げ~~です

でも、いつもなら3枚くらいしか買えない金額で7点買えました

やっぱりお・と・く (V^-°)イエイ!


あ~ぁ疲れた(*´∇`*;△ はぁー 
   
そこで、やっぱりTee Time( ( ( ´o`)ロ <
「ショコラ、ケーキセット」を食べました


「いいもの買ったね」
「良かったね」
といいながら帰宅したジリーと娘ちゃんでした


ダンナ?
もちろん、ナシ  です

ダンナのは、地元のイOンで・・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー

だって、なにを買っても喜ばんもん

ちょっとおしゃれな物を選んでも、喜ばんもん

「こんなのよりいつものでいいわぁ」って文句を言うし・・・

ほんと、かわいくない!!!!

だから、地元のイOンでいいんですwwwww

地元でバーゲン始まったら、今度はダンナのを買ってあげるね(^u^)プププ
入院する前に・・・・
  

    
    

                  美味しそうでしょ(*^^*)

                        ↓

      

             






ジリーのブログ



2007年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジリーはねぇ~(07/22)
  3. ちょっと。。。(07/17)
  4. 病院DAY(07/13)
  5. セブンバトン(07/10)
  6. ロックだぜ!!(07/07)
  7. バーゲン!バーゲン!バーゲンよwwww(07/02)
