タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ひいきにしてます^^

2007.08.29(00:48) 72


先日、映画やゲーム、レストラン、岩盤欲、パチンコなどを備えた施設<コロO>が「夏祭り」を

毎年この時期に開催してくれるんですよ

抽選会やビール、焼き鳥、ポップコーン、投げ輪、くじ引き、などなど・・・・

夜になると特設の大スクーリンにアニメを上映してくれるんです

チョット前なら、子供と出かけていきました、が・・・・

さすがにジリーの子供達は・・・・誰もいない

ジリー一人だし・・・・抽選したいけど、やめようかなぁ~~

と、そんな時

ジリーのお友だちが「今から行くよ」と

「はーい 今から行きます」と

実は、前にもブログに書きましたが、インディーズバンドの事

そのグループがコロOのお祭りに出演するのです。

私のお友達の息子さんがそのバンドに入って活躍してるんで。。。

で、お客が少ないのもかわいそうだし、親ばか?で行くことになったんです

まだまだ、西日の強い中、彼らはライブを始めました

それなりに、追っかけの女の子もいて楽しいステージを作ってました

でも、やっぱり・・・・

ライブハウスでのステージのようにはいきません

盛り上がりが・・・・・・・・



ジリーは先週の金曜日に大須のライブハウスで彼らのワンマンショーを見てきたばかりでした

本当に一生懸命に演奏している彼らを見るのは気持ちのいいものです

打ち込めることのある彼らは幸せですよね

バイトをしながら、親の助けをちょこっと借りながら、がんばってる彼らは幸せだなぁ~って

ステージを見ながら思いました

もっともっとがんばれ

今しか出来ないことだから・・・

チョコット前に?成人式の終わったおねーさんが(キャー!無理があるか

しっかり応援してあげる

ひいきにしてあげる

みんな、がんばれ     隠れファンより




                    いつもは駐車場なんです 



ジリーのブログ



タイトル画像

ふう~飲んだ、飲んだ

2007.08.26(17:31) 71

久しぶりにキャンプに行ってきました。  

岐阜の飛騨のほうです。馬瀬川の川沿いにあるキャンプ場なんです


私達グループはバンガローを借りました、さすがにキャンプを張る元気はありません(;¬ ¬)


午後2時くらいの到着  

さっそくビールサーバーの取り付けにかかりました

ジリーはBBQの準備にかかります

今日のメニューは、牛タン、ホルモン、カルビ、野菜、カレー、豚汁、さんまなどなど

そこで、myグラス 登場

そのmyグラスに注がれた 

まず、で乾杯 

火を起こしながら

ジリーが野菜を切ってると

「ジリーさん、まず どうぞ」

「あ!すいません、じゃ~いただきます

豚汁を作っていると

「暑いでしょう! 飲みましょう」

「あ!いいんですか

焼けたお肉をいただきながら 

「ジリーさん、ご苦労様 冷たいところをさあさあ・・・」

「まあ~すいません ("⌒∇⌒")」



いよいよ夜のとばりが降りてきました



カレーも豚汁もご飯も出来上がりました

いよいよイスに腰を下ろして本格的に宴会の始まり始まり


エ!!今までですか?(^u^)プププ


座ったらジリーは動きませんよ


「ねえねえ、ジロークン お変わり!」

「ア!はい!どうぞ

「どうも


ダンナは焼き係(は一滴も飲めないので、一番正気なんで

「お肉、お願い」 ってダンナ様に・・・

「ハイ!これくらいでいいか?」

「はいは~い

「そこの、若者! 頂戴

「あ!分りました」

「ジリーさん さんま 焼けましたよ!」

「いただきま~す

「まだありますぅ?」

「あ!これで最後です

「あら、そう!いただいていいかしら

「ジリーさん、どうぞ!」

ありがと



こうしてサーバーはカラになりました



ア!!誤解しないで私一人で飲んだ訳ではないので

みんなで楽しく飲んだんですからね


飲みながら他のバンガローの観察も忘れませんでした

となりのグループは若者のグループでした

なんと「飯ごう」でご飯を炊いてました

うまく炊けたか聞きたかった

もう一つのグループは女性が1人、男性が6人のグループでした

女性が一人 

うちのグループでチョット話題をさらいました

しばらくの間の話しの種になったのは言うまでもありません(笑


ほんと久しぶりに「飲んだ~~」って感じで楽しいキャンプでした

私、まだまだ

ただ 宴会のあと 速攻で寝ました(´・∀・`)ヘー    

               
              途中にダムがありました。水量が少なくて心配

ジリーのブログ



タイトル画像

にぎやかで~す(@^∇^@)

2007.08.17(00:01) 70

          先日のお呼ばれ?????


ラクロスはこんなスティックを使って競技するそうです


次男は半年振りに帰ってきました。                                  
                                 
こんなことが・・・とか話すことがイッパイあるんです                         

(=^_^=) ヘヘヘでも、ありがたいことにこのブログが我が家の掲示板みたいになってます

  次男は北海道に下宿しているんですが、ちゃんと手術の事も、じいちゃんの事も、ネズミの事も
 
  知ってました、ほんと便利だわぁ( ・∇・)ウフフフフ                           

  お盆、正月 ジリーは家族の用事に振り回されてます(´・∀・`)ヘー                 



まぁ それも楽しいですけどね                   



  次男はもうすぐ涼しい北海道に帰ります                              


 
やっぱり淋しくなりますね( iдi ) ハウー                 
                            


ジリーのブログ



タイトル画像

じいちゃん、やってくれます!

2007.08.09(00:37) 69

じいちゃん、85歳(ダンナのお父さん)ジリーの舅

まだ、車に乗っております (;¬_¬)

そのじいちゃんが先日、ダンナが退院する前日に事故ッたんです。

まぁー聞いてくださいよ(>ε<)三(>v<)

ダンナと退院の打ち合わせをして帰ってきたら、息子が

「じいちゃん、追突したらしいから、様子みてくるわ」

「え!!追突したの?」

「そう、じいちゃんは怪我も無いけど、もめてるらしいよ」

「まあ、なにを揉めとるんだろうね」

「よく分からんで、行ってくるわぁ」


息子が行ってくれました。

そして
 
息子から報告が・・・・

「じいちゃんさぁ~ 余分なこと言うで、相手が怒ったんだわぁ」

「なに言ったのぉ」

「わき見運転で追突して、相手に、大したことないなぁ、って言ったんだって」

「ひえ~ じいちゃんそんなこと言ったん?」

「で、相手の逆鱗に触れて、カンカンなんだわぁ」

「はぁ、あたりまえだわぁ」

「もう少ししたら、相手に誤りにオレが行って来るわ」

「じいちゃんと行くの?」

「行かんよぉ」

「なんで??」

「実は、その場はオレが収めたでよぉ」

「あらあら・・・」

「じいちゃんが行くとまたこじれるで。。。」

「はぁ ご苦労様」



こんな調子なんです。

じいちゃん、まだ「相手がウルさいで、いかんわぁ」って言ってござる

じいちゃん、反省なし!!!


ジリーもダンナも免許、取り上げたいんですが・・・・

聞きませんがなぁ

困っとります( ̄~ ̄;)





さて、ねずみさんですが、まだ家の居候してますがなぁ

今夜はネズミ捕りシートを10枚ほど仕掛ける予定ですが。。。。

「プロも使うねずみとりシート」を購入してきました。

どうなるやら((( T_T)
             こんなの買ってきました↓


ジリーのブログ



タイトル画像

きゃ~~~~~~~~~

2007.08.06(17:05) 68


朝から大変です

私の家、つまり社長宅は築30年

ヤモリ、ゴキブリ、そして ねずみ!!!

昨夜から、がさがさ音が・・・

「なんか、居るよねぇ~~~」

「な・流しで音がしてるよねぇ~~~~」

「ど・どうしよう(°口°;) !!」

「ねずみかも??」

「ねずみ捕りシートでも仕掛けとこう!!」

(・-・*)(。。*)ウンウン 




朝 かかってない(;¬ ¬)

それどころか、

ジリーの目の前を、ね・ねずみが・・・・走っていった(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

「きゃ~~~~~~~」

どうしよう!どうしよう!

ゴキブリなら新聞紙で、バッシ!!!と一発なんだけど・・・・

ねずみは、ねずみは、ダメ~~~~~

朝からあちらこちらに、ねずみ捕りシートを仕掛けました

掛かってください(*人*) オネガイ

どうしよぉ~~~掛からなかったら。。。。。

そうだ!!ネコちゃんにお願いしようか( ̄ー ̄)ニヤリ



な~たんさんとこのなーたんと、えるびうむさんとこのどらサン

貸してくださ~~~~い  

無理!無理!


大事なネコちゃんだから、この作戦もダメかo( _ _ )o ショボーン

ジリーのペットはワンちゃんなんで(..*)

役に立たないし・・・・・

とにかく仕掛けておきます









ジリーのブログ



タイトル画像

やっと退院しました

2007.08.04(23:48) 67


無事に退院できました。

ほんとうに長~い10日間でした、(ー'`ー;)ムー

まあ!小さいながらも会社の社長なんでお見舞いのお客さんもウン十人


ところが

お見舞いのお客さん、まず「ワァ~~すごい」

何がすごいって?

実は、個室に入院していたんですが、ここの個室

いわゆる特別室A(A,B、CとあるうちのA)

ぞくに言う「ビップルーム」だったのです。

ソファーは2つ、大型テレビ、お風呂、もちろんトイレ、洗面所そいでなんとクローゼットに下駄箱
空調は2機、冷蔵庫、電子レンジ  思わず撮ってきました。



こんなお部屋でした。


ジリーは霊感はないので、たぶん変なモノは映りこんでいないと思うけど・・・




お値段は・・・・・・・・・結構してました、ハイ(;¬ ¬)

なので、まずお見舞いのお客さんが、「なにィ~~~すごいと言うはずです^^;

「大丈夫ですか?」という前にね。。。。



さてさて、入れ歯を飲み込んでしまったことをジリーはお医者様から記念に?もらった
入れ歯を見せながら説明しました、何回もね (;¬_¬)


するとお見舞いのお客さんは「何でこんな大きいものを・・・」

「よく、のどに詰まらんかったねぇ~~~」と感心して

「これからは、よく噛まなぁ~~いかんがねぇ~」と言って帰っていかれます("э")




とにかく、ダンナは全身麻酔が抜けなくて、うなっていたからこの特別部屋は最高でしょう

でも良かったね、うまくいって("⌒∇⌒")

しかし、本当にいろいろアクシデントも起きました (o_ _)o ~~~

今は、うちで療養中です?????


ジリーのブログ



2007年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ひいきにしてます^^(08/29)
  3. ふう~飲んだ、飲んだ(08/26)
  4. にぎやかで~す(@^∇^@)(08/17)
  5. じいちゃん、やってくれます!(08/09)
  6. きゃ~~~~~~~~~(08/06)
  7. やっと退院しました(08/04)
