タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大人げないわ!

2007.09.23(20:44) 79


私がクルルをはじめる前に、携帯の無料サイトで遊んでいたんです。

ケイタイのサイトはいいんだけど、イライラするのよね。

つながるまでに時間がかかる、かかる!

私、すっかり飽きちゃって、そんなときにクルルを知りました。

しばらく、クルルに夢中になてて、しばらくしてから

あ!!そういえば・・・思い出したようにケイタイのサイトに行ってみました。

なんと、そのサイトで問題が発生してました。

いろいろ眺めていてなんとなく分りました。

一人の人Iさんが、よその人の写真を、さも自分の写真のように掲載したところから

問題が・・・

そのうち、そのIさんはいろんなメンバーから抗議を受けてようで

Iさんの自分のページで誤ってました。

私なんか「やめればいいのに。。。」って思いましたが

そのIさんにとってこのサイトが重要だったようです(;¬ ¬)

私の思う以上の思い入れがあるようです。

そのうちごめんなさい、ごめんなさいとメンバーの所をまわったようです

私の所にもきましたから・・・
 
結局、居座りました^^

まったく大人げないなぁ~って思いました

もう一人のKさんは、ランクにこだわり(このサイトは自分のページに来てくれた人の数でランキングを付けていたようです。それすら私、知りませんでしたから(^u^)プププ)

そのKさんは毎日更新!がランクアップのように思い込んでるのです。

あるとき

Kさんは「ランクを維持するのにすごく神経をすり減らしてるんです!」と息巻いてました。

「別に、神経が参るならやめればいいのに」って私は思いましたがね

ほんと、色々な方がいました。

そんなサイトから、突然 「閉鎖します」とお知らせが・・・

そうなんです、このサイト終わるんだそうです(´・∀・`)ヘー

「終わるんだぁ~」

「ふう~~ん」

ところが、いざ終わるというときに

私、何だか俄然やる気が出てきました

クルルもそっちのけで遊んでました

ところが思い入れが違った

やっぱりちょっと引いてしまいました

そんなサイトも終了しました

まあ~一人蚊帳の外でしたたが・・・





私は、クルルガンバロ








ジリーのブログ



タイトル画像

やっぱりHERO!!

2007.09.17(01:23) 78


見てきました

HERO

いよいよ、見てきました

朝から雨が降っているのに、たくさんの人が映画館へ歩いて行く

HEROにいくのかしら

席はあるかしら 

小走りで映画館へ・・・・

なんとか、大丈夫、席がありました




いよいよ始まりました。

聞き覚えのある曲からいよいよだわ

はじめからキム様が・・・カッコよすぎ

見覚えのある面々が・・・

「あるよ!」とマスターも、健在!
通販大好き、久利生公平
やっぱり、久利生の帰り待ってた雨宮舞子
今回の目玉
韓国のイ・ビョンホン
そして、松本幸四郎  
まだまだ、芸達者を揃えてありました。

お話しのスジは単純明快
3つの事件が絡みあって展開するお話し(簡単すぎだって?いいの、いいの)
あとは、見に行ってのお楽しみってことで・・・

ホント楽しめました


あ!最後のシーンは、粋な計らいでしたよ
最後にねぇ・・・・
久利生と雨宮がねぇ・・・・(キム様と松たか子だよ)
(^u^)プププ   で終わり

ね!ね!いいでしょ

                    パンフとCDと前売り券


  







こうしてブログを続けてきました。
結構、ダラダラとマイ・ペースで半年が経ちました
やっぱりコメントを書いてくれる皆さんがあってのこと!
ありがとう!!これからもよろしくね????)(????)ネ-?

ジリーのブログ



タイトル画像

ホントかもしれないがウソかも知れない

2007.09.11(19:40) 77


以前ブログに書きましたが、うちの近所の遊戯施設の話しなんです。

じつは、その遊戯施設なんですが、パチンコの建物、スロットの建物、カラオケの建物

と建っています。

今年に入って、まずカラオケがなくなりました。

       私は、お値打ちセットがあって結構利用してました。

次にパチスロが閉鎖になりました

      私はスロットはいたしません。

そしてとうとうパチンコが一応リニューアルの為と言うことで閉鎖

     私、まあ ときどきエヴァを・・・・残念


何で次々なくなるの と疑問に思ってました。

やっぱり、うわさが・・・

「店が、違法行為しとったんだわ」とか

「お金に困って、トイレで自殺したんだわ」とか

「カラオケボックスで自殺者がでたんだわ」とか

「経営者が売り渡したんだわ」とか

うわさ話しが飛び交う、飛び交う

やっぱり続けてだからね・・・

最近は「ココでなく、春日井のパチンコ屋で自殺者がでたんだわ」なんて言ううわさまで・・・

これはあくまでも うわさ、ただの うわさ、

だれが言いだしっぺなのかね

まあ しばらくはこの施設の近辺は静かになるでしょうね

いいことに、映画館だけ残っているので

私は、安心してます。



いよいよ「HERO」見るんですから・・・




ジリーのブログ



タイトル画像

う~ん 美味しい。('-'。)(。'-')。

2007.09.09(20:08) 76


先日 ランチに行きました

松O屋のリニューアルしたレストランへ行きました。

11時の開店を待ってお店を物色

和食に中華、お寿司、味噌煮込みうどん、イタリアン、フレンチ

あ~ぁどれにしようかな




今日は、フレンチ



こぎれいなテーブル、セッティングされたナイフたち、磨きこまれたグラス

どれをとってもいい感じ



    まず、前菜 グラスの中は上からヨーグルトのソース、枝豆のムース、カニ肉

スプーンでかき混ぜていただくんです

ジリーのブログ



タイトル画像

こんなことって・・・

2007.09.05(17:00) 75


昨日は大変な一日でした。

ネズミはさておき

朝、息子

「あー 今 事故ちゃって・・・」

「どうしたんだ」とダンナ
「自転車と接触して、救急車と警察呼んだとこ」
「お前は大丈夫か?」
「うん」


相手は女子高生、自転車は動かなくなりましたが、怪我は軽かったようでした。



そして

「もしもし 」
「はい あらどうしたの」娘からでした
「今さぁ 車 ぶつけられてさぁ」
「え!!」

「私が直進してて、脇から出てきたおじいさんの軽トラとぶつかった」
「怪我は
「相手は 怪我ないの
「うん 大丈夫 いま 警察呼んで待ってる」
「何処にぶつかったの
「それがさぁ~左の後ろ 」

「左の後ろ
ジリーは出会いがしらかと思いましたから・・・

「とりあえず、保険屋にしとくわ」

「あ! 警察きたから・・・」

はじめての事故

娘の声は不安げな声だったので、ダンナに行ってもらおうと
繋がらん  なんでぇ~  ダメ
まったく・・・役にたたんねぇ~ 娘が大変なのに・・・

息子のほうは、何とかするでしょうから、男だからね
娘のほうは・・・心配・・・相手に言いくるめられてないかしら
心配・・・・心配・・・・


しばらくして娘から
「今から、とりあえず帰る」
「そうしやぁ~」


やっと娘が・・・ジリーは顔を見てホッとしました

さっそく娘の弾丸トークが・・・

まとめると、

直進してたら、一旦停止をしてた軽トラが出てきたんだそうです。
その軽トラの右前と娘の左後ろがぶつかったそうです



こんな感じでぶつかったそうです。赤が相手です
これで、ナゾは解けました。なるほどね    


とにかく、怪我がなかったのが不幸中の幸いでした

ほんと、朝からてんてこ舞いでした



前にも書いたけど、85歳の舅の事故から引き続き3連ちゃんで保険屋にお世話になりました



ジリーも気をつけよ

ジリーのブログ



タイトル画像

捕獲!!

2007.09.03(17:50) 74


ついにやりました

あ~あ 長かった

来る日も、来る日も、小さな物音に脅え、足元に動く影に脅え、

あそこに仕掛け、こちらに仕掛け、仕掛けたシートも20枚を数えました。

そしてとうとう・・・・つかまりました

うちの天才ネズミ君が・・・それも親ネズミ1匹と子ネズミ2匹

娘と手を取り合って喜んだのもつかの間



気がつきました




ね・ネズミは  い・き・て・る 




「ど・どうしよう

「きゃー ウ・動いた

「ひえー 鳴いてる
       ・          
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・



しばらくフリーズのジリーと娘







誰も男衆はいない



「しょうがない」決心しました



シートに掛かっているネズミ君の上にもう一枚シートをかぶせ、それでも動いてる

あとは共同作業!!

幸いシートの下に新聞紙が敷いてあったので、すばやく包み

娘ちゃんの用意した地区指定、燃えるゴミ袋の中に・・・・

ちゃっと、口を堅く縛り     ふ~う 終わった



あとは燃えるごみに出すだけ











と、思った瞬間



「なんか、聞こえん


「なんかゴソゴソって・・・





「あそこ






なんともう一匹、ネズミがいるようで・・・・



あ~ぁ  さっそく、気を取り直して

シートあと10枚購入してきたジリーと娘ちゃんでした







ジリーのブログ



タイトル画像

ぼく、ポンタです

2007.09.01(17:07) 73


暑い、暑い、夏もそろそろ落ち着きそうな今日です

我が家のポンタも何とか夏を乗りッ切ったようで元気一杯でございます

ポンタは雑種、お外で飼っているのですが、世の中にはVIP待遇のワンちゃんもたくさん居るわけで

私の従兄弟が最近飼い出したワンちゃんも、それは、それは、大事にされてました



こんなカッコウで番犬している最近のポンタです


ジリーのブログ



2007年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大人げないわ!(09/23)
  3. やっぱりHERO!!(09/17)
  4. ホントかもしれないがウソかも知れない(09/11)
  5. う~ん 美味しい。('-'。)(。'-')。(09/09)
  6. こんなことって・・・(09/05)
  7. 捕獲!!(09/03)
  8. ぼく、ポンタです(09/01)
