タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

迫ってきたよ(~ー~;)

2007.10.26(00:09) 84


いよいよ後一日に結婚式が迫ってきました。

会場の手配、よ~し

持ち物、よ~し

ブーケ、よ~し

北海道の息子、よ~し

後はデジカメの充電をして・・・

行くだけよ

ダンナ様はスピーチの練習をしております

やっと娘の「スピーチ OK」が出ました


もう一つ私の心配ごとが

今日も息子とあわせました

そうなんです!ピアノです

あ~ぁ 私 今から緊張してますから・・・



まあ、とのかく、ここまできました

無事終わるまで後一息だわ



ジリーのブログ



タイトル画像

またまた聞いてくださいなぁ~

2007.10.16(00:32) 83

先回のブログで皆さんに聞いていただいて、スッキリしたし、私達のわがままでないと確信しました。  (よかったわがままって言われなくって・・・)

 

最後の打ち合わせはちゃんと上司の人が担当してくれました

 

披露宴の打ち合わせもスムーズに終わり、和やかに進んでいきました

 

あとは、費用を振り込んで、本番を待つばかりになりました

 

 

 

あ~~しかし、またまた心配なことが・・・・

 

 

じつは、余興で、私と息子でアンサンブルを演奏することになりました

 

私はピアノで新郎の息子がトロンボーンで演奏することに・・・・

 

しかし、ここでホテル側からストップが掛かりました

 

金管楽器の演奏は・・・すみません響きますので・・・・と言われてしまいました

 

なるほど金管楽器の音は・・・・・・・・・・・・響くよね

 

困った私達は取りやめか、内容の変更か・・・・・

 

う~~~~~ん どうしようね

 

   

 

 

 

 

 

結局、考えた末、私と息子のアンサンブルは

 

ピアノとリコーダー(縦笛)に決定しました

 

リコーダーなんて小学校以来の息子はさっそく特訓を・・・

 

私も人前で引くのはウン十年ぶり

 

緊張するわ

 

で、先週 猛練習をしてやっと人前で かな

 

になりました。ふう~~~

 

 

 

 

そしてもう一つ私には心配事が・・・・

 

新郎の母親なので着物を着るんです

 

留袖という着物でチョ~~~難しい

 

息子の結婚が決まってから半年

 

練習はしてましたが・・・・

 

 

いざ本番

 


きれいに着られるかしら・・・・




また心配事が・・・  



私、がんばれ!!いいお式にするためのもね





 
























 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

やっと続きですけど・・・

2007.10.11(17:28) 82


式場を決めるときには5,6件の式場を回りました。

日にち「9月か10月で土曜日で日柄がよく午後一番」が条件ですから2月の時点でも

なかなか大変でした。もちろん金額とね・・・

いくつか回ってやっと折り合いの付いたのが、この式場でした。

説明をしてくれたプランナーの方の対応もよかったので決めたんですが(;¬ ¬)

決めたとたんそのプランナーの方がやめてしまったのです

それも、ホテル側からは「一身上の都合担当者が変わります」と電話だけ!

それも私達が聞きたいことがあって電話した時に言われました

そのあたりから「うん

まあしょうがないか

次の打ち合わせも終わり

大詰の打ち合わせ朝「10時のお約束でしたがどうされました?」

と、電話が

「きょうは11時の約束でしたけど・・」と長男
「ああそうですか、え~っと、私空いておりますから・・・」
「空いておりますって、11時に約束しましたでしょう!」と長男
「いいですよ、11時でお待ちしてます」

どう思います?
息子達も私達も「次回の約束は11時」とメモまでして覚えていたのに・・・
「なんか、この人大丈夫?」って思えてきました。

さあ、打ち合わせが始まりました。その前に、息子が
「約束の時間ですが、あなただけ10時でしたが大丈夫ですか?」と息子
「はい 問題ございません!!」
「はぁ~~~あなた、時間間違えてたんですよ!!!」と私
「はい、私空いておりますから・・・」
「空いてって・・・間違えていたんですよ!!!!」と私と息子

こんな押し問答 おかしいですよね!

「すみません、私のミスでした」といってほしかった

そうすればすんなり収まったのに・・・
明らかに係りに人の聞き間違え?でしょ!!

こんな感じの些細なミスがありました

そして。最大のミスが

子供達が親に感謝をこめて送るはずの記念品

その請求書が私達のもとへ・・・
 
長男達はサプライズにしたかったのに、水の泡になりました

長男達は、キツクお願いしてたにも関わらずこの始末


もう我慢できない

さっそく、このプランナーの上司に主人は今までのいきさつを
話して聞かせました

今更会場も変えれんしんね



その日のうちに上司が菓子折りをもってあやまりに来ましたがねぇ~~
値引きこそありませんが「2人のプロフィールのビデオ」をまけてくれました。

最後に主人が「もう今までの係りの人は首だぁ!!これからは上司のあんたがやるように!」
と注文を出しておきました。





10月27日までもうすぐ
いいお式にしたいです



長々と見てくれてありがとう

スッキリしました





ジリーのブログ



タイトル画像

いよいよだわ(*^^*)

2007.10.06(22:49) 81


10月いよいよ我が家の一大イベントが近くなりました。

家族の総力を結集しなければいけないイベントが近くなりました。

ここまで来るのに半年以上の日にちを費やしました

そのイベントは、長男の結婚 なんです

まだまだと思っていましたから

ここまでくるのには、結構色々ありましたねぇ

まず、お嫁さんの両親から「名古屋婚って、どうなんでしょう

から始まりました。

TVドラマの「名古屋嫁取り物語」で「名古屋は派手」という印象が・・・

そりゃー私が結婚した時には

結納の儀式がまずあって



受付に飾るフラワー・ケーキ

先生のアイデアで作っていただきました



と、着々と準備は進みました





ところが・・・ホテル側の怠慢な態度に失望してるんです












長くなったんで後日書かせてください

ジリーのブログ



タイトル画像

がんばれ!ドラゴンズ(((o(^^")o)))

2007.10.02(00:49) 80


いよいよペナントレースも終盤になってきましたが、わがドラゴンズは。。。
でも、最後まで応援しますよ

         



このガッツポーズをもう一度見たい!!


ファームは優勝したんですから
一軍のがんばりを期待するばかりです








ア!ココだけの話しですが

巨人の選手はどうしてみんな巨人顔になるのかしら

何だか可愛くないわ!!!

個人的意見ですが(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ドラゴンズは最後に勝ちますから

















ジリーのブログ



2007年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 迫ってきたよ(~ー~;)(10/26)
  3. またまた聞いてくださいなぁ~(10/16)
  4. やっと続きですけど・・・(10/11)
  5. いよいよだわ(*^^*)(10/06)
  6. がんばれ!ドラゴンズ(((o(^^")o)))(10/02)
