タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大晦日だね

2007.12.31(01:15) 94

いよいよ今年も終わり

 

あ~ぁほんと慌しいです

 

で、掃除をしていたら映画のパンフが

 

 

つい手を止めて見てました

 

レントから始まって、

 

オペラ座の怪人

犬神家の一族

ドリームガールズ

サンシャイン2057

300 

エヴァンゲリオン

HERO

エディットピアフ

パイレーツ・オブ・カリビアン

ナイト ミュージアム

ハリーポッター

トランスフォーマー

ヘアスプレー

ラッシュアワー3

ファンタスティック4

スターダスト

バイオハザード?

ボーン・アルティメイタム

アイ・アム・レジェンド

 

お~~~~こんなに見てました

 

 

こんな調子ですが手抜き掃除も終わりました

 

 

ほんとうに今年一年クルルで楽しませていただきました

 

来年も皆さんよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

      

        お正月のアレンジを作ってきました。ちょっと豪華にしてみました

     


ジリーのブログ



タイトル画像

クリスマスだよ

2007.12.25(18:36) 93

 

icon 今週のお題


あなたの「クリスマスの思い出」を教えてください。

 

 


いつもクリスマスがくると思う

 

一人で過ごすのは寂しいかなって

 

若いときからそう

 

幸い誕生日が近いから,なんだかんだで

 

お友だち呼んで過ごしてます

 

 

一度誰もいないクリスマスを過ごしたことが・・・

 

やけになってTVも付けないで

 

ケーキ食べてたのを思い出しました。

 

それと、逆に恋人と2人で過ごした思い出もないけど・・・・

 

 

 

まあまあそれは置いといて

 

今年も賑やかにクリスマス兼誕生日は終わりました

 

メインはチーズフォンデューそれから

 

いっぱいお料理を作りましたがネ^^

 

そしてケーキではなく、「メリークリスマス」と書かれたケーキ

 

プレゼントはビンゴゲームで決めることになりました

 

なんとPCにビンゴのルーレットがありました

 

ワ~~~ォ 感激

 

娘のお友だちも大喜びのうちに終わりました

 

 

 

 

と、娘のお友だちからハッピーバースディーの花束が

 

またまた感激

 

娘からはイヤリング

 

息子夫婦からはひざ掛け

 

私のお友達からはお花をいただきました

 

 

近年にないプレゼントに大喜びの私でした

 

 

あ~~ダンナ様からはキャッシュを(金額は気持ちだけ・・・)いただきました

 

そうそう誕生日に映画を見てきました

 

映画はお友だちのおごりでした

 

「I AM LEGEND」  

 

これはなかなか面白いですよ

 

とにかくハッピーな一日を過ごせました

 

 

 

 

 

24日は家族バラバラの行動でした

 

私は・・・・一人で残りものを食べて過ごしました

 

 

 

 

そうそう、やっと名古屋駅のイルミネーション撮ってきました

 

今年のは去年より派手でGOODでしたよ

 

 
あったかいひざ掛けでした

 

 
キラキラしたイヤリング

 

 
この映画お薦めだわ(*^^*)

 

 
ねぇねぇ ステキでしょ(^0^*

        

 

                      いただいたお花です

 

 

 

               

               ステキな花束で感激です

ジリーのブログ



タイトル画像

初体験( ̄ー ̄)ニヤリ

2007.12.15(23:19) 92


私、どうしてもほしいものがあって、

それは、パンフ、

「オペラ座の怪人」のパンフ

オペラ座も3回ほど見ましたが、やっぱリパンフありません

そこで、オークションを覗いてみました


検索「オペラ座」・・・・・・・・



オペラ座14件ヒット!

パンフ・・・パンフ・・・・・・・・・



お~~ぉ ありました

希望価格100円で

それからが未体験ゾーン

手順道理にう~~~~ん 「800円」入札






待つこと2日

「あなたが落札しました」とお知らせが・・・
入金は電子マネーでということで、
電子マネーどうしよ^^;良くわからんけどコンビニ支払いなので、とりあえず行きました
「あの~これ~払いたいんですけど・・・」
「あ!!これですか!僕も出してますから解ります。」
この店員さん、ほんとマニアックでよく知っていたから助かりました


これで入金も完了

あとは商品を待つばかり




3日後 きました、きました

なんていい状態!!
感動です(⌒_⌒)


とにかくはじめてのオークション
無事に終わりました、ふ~~~

ちょっと思いました
「私も品物だしてみようかなぁ~~」ってね





ジリーのブログ



タイトル画像

クリスマス(*'‐'*) ウフフフ♪

2007.12.11(00:59) 91


いよいよクリスマスが近くなりました。

我が家もパーティーを開きます

毎年娘のお友だちを呼んで賑やかに楽しいパーティーを開きます

今年は22日に開催

そう22日に、私、しっかりパーティーのお料理を作って、会場を作って、

皆さんをおもてなしします

みんなが笑顔になるのがうれしいんです

喜んでくれるのがうれしいんです

プレゼント=ビンゴをするんですが

その商品を選ぶのに4時間イ○ンを歩き回って捜しても

みんなが「わ~~ステキ!!」と言ってくれればそれでいいんです



ただ、22日、みんながついでに思い出してくれればなおうれしいけど





そうそう娘のお友だちだから「お年頃」のピチピチギャル(古いって・・・)でございます

みんな可愛い子です。

そしてみんないい子です。

そんなお友だちの一人が結婚

浜崎あゆみ似の可愛い子が早々と結婚

何だかね~~

不思議な感じがしましす





暮れの忙しい中の我が家の行事です





そうそう4時間もブラブラついでに、観葉植物買ってみました

私、絶対に枯らしてしまうんですが今回はどうかしら

特殊な土を使って育てる植物なんですって

お稽古してるアレンジもクリスマスバージョンです。

真ん中のサンタはチョコレートで出来ています

先生のスペイン土産です

先生は旅行が趣味なんで年に2回は海外旅行に行かれます






そしてクリスマスが終わると年末に向けてラストスパートだわ

何とか、がんばろ~~~っと







今回のアレンジ
このサンタがスペインのお土産のチョコ!

ジリーのブログ



タイトル画像

最近通ってます(^ー^* )

2007.12.04(17:24) 90


寒くなってきました。私の腰痛もつらくなります

朝は、腰が固まってます。

ぎっくり腰を2回ほどなりましたが、そのつど接骨院に通いました。

でも、イマイチすっきりしてない今日この頃です。

そんな時、お友だちから「指圧」のお誘いが・・・

半信半疑で伺いました。

その先生は「浪越徳次郎」の教えを受けた先生でした。

「指圧の心は母心、押せば命の泉沸く」で一世を風靡したんですが・・・・御存知かしら

先生は白衣を着てるわけでもない普通のおっちゃん?に見えました。

が、腕はよかった

私の腰痛の原因を言い当てましたから

「こんなに筋肉が硬くては・・・ね

いい力加減でもみほぐしていただきました



お友だちも終わって、そのまま帰宅

それは、ありえな~い

ちょうどランチタイムに

私がちょくちょく行くカレー屋さんに行くことに・・・

そこは以前のもブログに登場しましたが「スープカレー」がメニューにあるんです

このメニューは先回、食べました。

けっこういける

私はここのカレールーの味が気に入ってます。

今回は野菜カレーにしました。

ランチですから、サラダとデザートが付いてきます。デザートは3種類の中から選べるんです。

私、デザートは杏仁豆腐にしました。



美味しくいただいてから、

このお店のお隣にある珈琲館へ

香り高い珈琲をいただいてきました

このお店、ウェイトレスさんじゃーなくウェイターさんだけなんです

一人も女性はいないんです。

(¬ー¬) フフフ なんていいお店かしら

それも若いウェイターさんばかり

目の保養させてもらったわ




とにかく元気に遊びたいから、しばらく通うつもりです

(^u^)プププ  ダンナ様には、「指圧かランチか何をしに行ってるのやら。。。」

と、言われてますけどね>ヘッヘッヘッ(▼д▼)。。


ジリーのブログ



タイトル画像

買ちゃいました、のだめ・・・そして12月

2007.12.02(21:00) 89


のだめのアニメ最終巻 買ってしまいました

これでコミックは発刊されている全巻、ドラマのDVD、アニメのDVD、もちろんCD各種

あ!ガチャガチャも一回300円でちびっ子に混じってやりました

なんと「のだめのピアノバッグ」まで買ってしまいました

とにかく各種のだめ揃えてしまいました

自分もビックリです。こんなに夢中になるなんてね

クラシックが好きだからよけい、かな

息子も結構好きで、結婚式のBGMにも使いました

千秋(主人公の相手)が指揮をしたベートーベン第7番、ブラームスとか、

黒木くん(登場人物)が吹いたオーボエ協奏曲とか、

随所に使ってました。

きっとこの選曲は私と子供達だけにしか解らないかも

お正月には特別編の放送があるから今から楽しみだわ





12月に入りました。

あ~あ いよいよ大掃除の時期です(;¬ ¬)

いつも思います、今年こそ早くから着手しようってね

あそこも手抜きなしでがんばろう!とか

ここも徹底的にやろう!とか

大晦日は、はやくからコタツに入ってみかんを食べてゆっくりするぞ!とか

毎年思いますが・・・・・・・・

毎年、どうにかなります

今年こそは、と今から考えている わ・た・し です






ジリーのブログ



2007年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大晦日だね(12/31)
  3. クリスマスだよ(12/25)
  4. 初体験( ̄ー ̄)ニヤリ(12/15)
  5. クリスマス(*'‐'*) ウフフフ♪(12/11)
  6. 最近通ってます(^ー^* )(12/04)
  7. 買ちゃいました、のだめ・・・そして12月(12/02)
