タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いくらネズミ歳だからって・・・

2008.01.27(23:45) 99

朝、冷蔵庫を開けて「あれ???」

 

牛乳を出そうとして「ウ~~~~ン???」

 

卵を出そうして「なんか変だわ???」


そうなの、冷蔵庫を開けるたびに感じてた違和感


ア!庫内の電気がついていない!


でも、冷えてるし・・・・電球が切れただけ?


しばらくして気がつきましたよ


コンプレッサーが動いてない!!


冷凍が冷えてない


さっそく電気屋に電話を掛けました


2.3日は無理って言っていたけれど


次の日にお待ちかねの修理屋さんがやってきました


「う~~ん これなら修理できます」


「あれ??」


「ウ~~~ん」


「電気がきてない!!」


電気屋さん、コンセントを見てビックリ!


なんと、ネズミがかじってました。


コンセントを。。。


みごとに後少しでちぎれる寸前まで


かじってました。



は~~~困ったネズミだわ<<o(>-<)o>> ムカー!


買い替えも考えていたから、修理費で済んだのでよし!!とします(;´д` ) トホホ





まったく関係ないけど、子年の抹茶茶碗を買ってみました

これでネズミとおさばらしたいよ(^_^メ) ピクピク

 



ジリーのブログ



タイトル画像

初詣

2008.01.21(19:05) 98

85歳のじいちゃんを連れて初詣にいきました。

 

じいちゃんを連れて行くのに正月は避けて今頃いきます。

 

まず、最初は「熱田さん」 とにかく一番に詣でます

 

次は「秋葉さん」 ここは除災開運の守護神でとくに火防守護が有名です

 

それから瀬戸のある「雲興寺」さん

 

ここは盗難除けなんです

 

玄関と裏口の御札を貼っておくんです

 

 

 

そうそうじいちゃんはかならず熱田さんで買うものがあるんです

 

それは「きよめ餅」

 

熱田さんに御参りしたら必ず買ってかえります

 

昔からで、じいちゃんのなかでは

 

熱田さん=きよめ餅 なんですねぇ

 

伊勢に赤福、のようにね

 

 

きよめ餅はこしあんをお餅で包んで、「きよめ」の刻印が。。。

 

大福のような感じでしょうか、まあまあ特別美味しいものでもないんですよ

 

 

 

とのかく今年も無事に御参りできました

 

 

 

 

いい年になりますように・・・・・

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

不覚にも・・・

2008.01.16(00:17) 97


夕飯の支度をはじめたとたんに

「あ~~指が~~~切れた!!」

不覚にも包丁で指を、それも小指の先を、思いっきり切ってしまった(;¬ ¬)

私、スローモ-ションのように眺めてた。

自分の指が切れる瞬間を・・・


それからが大変!!

ティッシュで押さえても、押さえても、血が止まらない

こんな時にダンナ様は風邪で寝てるし。。。。

「どうしよう (;¬_¬)。。。。。。あ !!!兄ちゃんがいる!!」

工場で兄ちゃんをつかまえて

「指切っちゃったよ!!」

「あ!!ホントだ!!!血が止まらんね」

「医者に行ったほうがいい??」

横から従業員のアド君が

「う~~ん 微妙だわ」

「ホントだわ」と、兄ちゃん

「医者、行ったほうがいいね」



私は兄ちゃんに医者まで連れて行ってもらいました

先生は「うんうんこれなら大丈夫!テープで良いだろう」
 


縫わずにテープできっちり止めてもらいました

やっと帰ってきましたが・・・・




あ~~~なんて不便!!!


水に濡れてはダメだしズキンズキンするし・・・

指一本の怪我が

大打撃だわ



洗いものは娘にお願いしましたが


顔も満足に洗えないよ~~

身体も髪も満足に洗えないよ~~~





ほんと、不覚でした(;¬ ¬)



これからはもっと気をつけましょ!!





ジリーのブログ



タイトル画像

年の初めに・・・

2008.01.11(18:19) 96


仕事が始まって早々に85歳の舅が大変なことに・・・・

腰痛がひどくなって動けなくなりました。

トイレに行こうと立ち上がるのに、一苦労!

寝ることもままなりません!

寝返り?無理!無理!

とにかく日常の生活が出来なくなりました。

私は「介護」を覚悟しました。


とりあえず、市民病院へ


レントゲンを撮って、先生の診察

「う~~ん 椎間板が圧縮されて、腰の骨と骨がくっついてるねぇ~~」

「はい で、どうしたら???」

「う~~ん お歳もお歳だし・・・・ 湿布とコルセット、あと痛み止めで様子を見ましょう」


こうして帰されましたが、痛みは・・・・消えません(><。)



「お義父さん よくなるかどうか分からんけど指圧いってみましょうか?」


ってことで岐阜の指圧の先生の所まで出かけて行きました。



15分ほどの指圧でしたが、舅には効果がありました(^0^*


帰りはしっかり歩いて帰ることが出来ましたよ(= ̄▽ ̄=)V やったね



日常生活が出来るほど回復した舅を家まで送っていきました(^◇^)


よかった

舅は喜んでくれて、「うなぎ」をおごってもらいました(^ニ^)(^コ^)

そのうえお小遣いまでもらってしまった

元気になった舅は

「名古屋競馬場まで連れて行って」

と、すっかり回復!!

これでしばらく「介護」はしなくてよくなりました



ほんと新年早々忙しかった




食べてきたうなぎです
もちろん舅のお気に入りの押し切り町にある「宮う」のうなぎですよ

ジリーのブログ



タイトル画像

今年もよろしくお願いします

2008.01.06(22:39) 95

いよいよ平成20年が始まりましたね

今年もよろしくお願いします。

今日で正月休みもおしまいですね

ふ~~やっと私の時間が取れました

ほんと暮れから正月と主婦にとっては大忙しデス(⌒_⌒)

正月でも食事に洗濯、掃除にと休みは無いし、むしろ普段より大変です!!

と、愚痴ってもなんですから私のお正月をチョット聞いてくださいな^^

29日から仕事はお休み、本格的な掃除が始まりましたよ

30日は鏡餅の買出し、会社用の飾りも一緒に・・・

31日はお墓の掃除そして家族が全員集合で、かにすきパーティー

1日は親戚と実家に集まって新年のご挨拶

時間をずらして夕方から豊川稲荷に(商売繁盛を願って・・・)

2日は初釜へ(犬山城のそばのお茶室で・・・)

3日は待ちに待ったバーゲン!!そして親戚の所へお呼ばれ

4日は息子が北海道へ帰る日、やれやれ無事に帰りました

夜、さっそく今年初めての映画「ナショナル・トレジャー」

5日は長男のお迎えに空港まで・・・

そしていよいよ最後に休みは

たまりにたまった疲れを取るために、指圧に行きました

そしてやっとPCの前に座ることが出来ました(*'‐'*) ウフフフ♪


こんな感じで私のお正月は終わりました。



明日からガンバロ~~~????)(????)ネ-?

まず、大量のごみ捨てからだわ



ここがお茶室 
寒かったけど静かで厳かな空気があります

もちろん私は着物を着ていきましたよ

ジリーのブログ



2008年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いくらネズミ歳だからって・・・(01/27)
  3. 初詣(01/21)
  4. 不覚にも・・・(01/16)
  5. 年の初めに・・・(01/11)
  6. 今年もよろしくお願いします(01/06)
