タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お花見しちゃいました

2008.03.31(18:23) 114


さくら満開の情報を聞きつけて日曜日にお花見に行きました

ウン十年ぶりの名古屋城に行ってきました

私、場所取り係りをおおせつかりまして

朝9時の開園を待って席取りに

あらかじめ地図を見てお弁当を食べれそうな場所に陣取りました

それはいい場所!!

真正面にお城としだれ桜が

「いい場所取れてよかった」と満足、満足

しかし、お花見というのに

寒い!!!

天気予報でダウンコートは用意してましたからまだよかったけど・・・

そのうえ空も怪しくなってきました・・・

いよいよお友だちも来てお弁当タイム!

お弁当はデパ地下で用意しました

わいわい楽しく過ごすうちに雨が・・・・

急いで片付けて

久し振りに天守閣へ行くことに

驚いたことにエレベーターが設置されてました

階段も他のお城に比べると急じゃないしお城らしくなかったよ~

私の昔の記憶と一致しなかったヘ(゜Д、゜)ノ



外国の方も多くてさすが国際都市名古屋です



天気はイマイチでしたが楽しいお花見でした("⌒∇⌒") キャハハ






2段のお花見弁当美味しかった(*^^*)


ジリーのブログ



タイトル画像

お~~の~~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

2008.03.28(17:24) 113

 

びっくりです。

今回のネズミは元気だった

以前のブログでネズミのことは書きましたので・・・・

 

 

http://myhome.cururu.jp/sparro/blog/article/61001408200

 

http://myhome.cururu.jp/sparro/blog/article/61001845983

 

 

 

じつは、相変わらずネズミの出没に頭が痛いのですが

 

 

私もネズミの上をいくようにあれこれ考えて「ネズミ捕り」を仕掛けています

 

昨夜も、あそことココと・・・・

 

仕掛けて休みました。

 

 

あさ、起きてビックリ!!!

 

ネズミ捕りに一匹の大きなネズミが掛かってました

 

 

それはそれでいいのですが・・・・・・

 

 

場所が、仕掛けた場所が、おかしい!

 

「ねえねえ、ネズミ捕りの場所、動かした?」とまず旦那様に聞いてみました

 

「動かすわけないがぁ~」

 

「あらホント(;¬ ¬)」

 

娘にも「あんた~動かした?」

 

「寝っとったがね~」

 

「そだね~(;¬ ¬)」

 

じゃー2メートルもなんで動いたのw(°o°)w おおっ!!

 

 

 

 

ダンナ「そりゃーネズミだろぅ~」

 

「だって、ネズミ捕りに掛かってるのに~」

 

「逃げようとしてもがいたんだわ~」

 

「え~!!2mもだよ(°口°;) 」

 

「それしか考えられんし~」°°-y( ̄。 ̄ )

 

って言いながら布団の中でタバコ吸ってるダンナ

 

「ちょっと、見にこや~て」

 

「まあ~ええわ」°°-y( ̄。 ̄ )

 

ぜんぜん起きてこんダンナ

 

 

 

今までも、そういえば後始末はいつも わ・た・し

 

今回も朝から悪戦苦闘してやっと始末しました (;¬_¬)

 

 

 

ダンナ。。。。よーやれせんでいかわんワ~~~( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

 

 

 

 

まだまだ。ネズミとの戦いは。。。。続かんでいいよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

おひさ~(日記が消えて書き直したよ(>_<、)

2008.03.26(18:31) 112


またまた映画を見てきました

「魔法にかけられて」と「ジャンパー」

魔法・・・はさすがディズニー映画!でした

夢イッパイの楽しい映画でした

ジャンパーはどこでもドアー、みたいな瞬間移動のできるお話し

こちらはアクション映画でした


映画の待ち時間にちょっとあるものをお友だちと物色

それは

「ガチャ!ガチャ!」

ちびっ子がやるものと思ってるあなた。

なかなかどうして面白い!

ドーナツや薬箱やガム、のだめにガンダム、ドラゴンボール

ほんと色々なガチャがあるのです

その中でも足を止めたのが

「ペコちゃん」

早々に200円投入

ガチャガチャ

私は「ぺろぺろチョコ」

お友だちは「パラソルチョコ」

でも、やっぱり「ミルキー」がほしい!

もう200円投入

がちゃがちゃ

やった!私は食べてみたくなりそうな「ミルキー」が

お友だちは「ミルキーチョコ」が

2人で大騒ぎしていたら

となりにいた小さな子がジーっと不思議そうにみてました(;¬ ¬)

しかたないので微笑み返しをしておきました("⌒∇⌒") キャハハ


あ~あ 面白かった

今度はどのガチャにしようかなぁ~~





そうそう5月公開の相棒のポスターゲットだぜ(^u^)プププ


そして相棒だよ!待ち遠しいなぁ~

ジリーのブログ



タイトル画像

ブログをはじめて一年が・・・

2008.03.18(17:51) 111


私がクルルを始めて昨日で一年になりました。

沢山のお友だちと知り合えました。

今まで続けてこられたのもお友だちのお陰と感謝してます。

これからもいろんなお話しさせてくださいね(^0^*

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪





と、言うことで・・・


うちの子の春休みも終わり

北海道へかえって行きました。

いつもですが、あわただしい日々でした(;¬ ¬)

四国へ行ったり、買い物に行ったり、映画にも行ったり、

せっかく帰ってきたのだから、あれも食べさせようとかこれ、見せなくては。。。とか

なんだか気忙しい毎日でした。






そうそう10時間に及ぶ夜行バスの旅をしてきた息子から写真を見ながら説明してくれました

   「この建物はね~」

   「讃岐うどんは立ったまま食べたよ~」

聞きながら、一人旅が出来るのね~と成長した息子に安心した私でした(⌒_⌒)




この球体
作者がウォーターデマリア
見事なまでの球体
感心したので載せてみました

これらは息子が四国で撮ってきた写真の中から拾って載せました





ぜひ、皆さんにも。。。と思いまして!ハイ("⌒∇⌒")





こんなブログですが、これからも仲良くしてくださいね(*'‐'*) ウフフフ♪









ジリーのブログ



タイトル画像

ほわいとでー

2008.03.13(18:09) 110


明日は何の日男性諸君!

キョーフ?の「ほわいとでー」だよ~("⌒∇⌒") キャハハ

先日もダンナ様の替わりに3個ばかり見繕ってきましたよ

選ぶ基準?

もちろん私のほしいものですけど(;¬ ¬)

じつは、私もいただきました。

(大きな声で言えませんが、旦那様でない方から( ̄ー ̄)ニヤリ)

それがまた変わったものでして(^^;)

一つは「招き猫」のぬいぐるみ

もう一つが

「つちのこの落雁」(^u^)プププ

ね!ね!見たことない物ですがねぇ~

それでカードが添えられてました


「いつもお世話になります」ってさ!ヘ(゜Д、゜)ノ




後は、息子から

お菓子をもらいました(うれしくて写真忘れて食べてしまった。。。。)

その息子

今四国へ旅行中

四国へ行くのに夜行バスで出かけていきました

夜11時に名古屋を出て翌朝9時に到着

10時間のバスの旅です

夜行バスは結構色々な所へ行っているんですねぇ~

私はディズニーくらいしか知りませんでしたが

群馬の太田市とか九州方面とか

走ってるんです

息子のバスは2階建てで座席は3列のゆったりしたバスで

毛布やスリッパ、足置場もあったりして豪華なバスだったようです

料金も往復で18000円とお安いし

時間の余裕と体力があればOKですよね

 

あ~ぁ またどこかに行きたくなりました(;⌒▽⌒)

                   


夜行バスです

ジリーのブログ



タイトル画像

休みの日は・・・

2008.03.11(19:57) 109


先週の土曜日は月に2回しかない貴重なお休みでした。

ってことで、「ライラの冒険」見てきました。

やっぱりそれなりの大作でした(^v^)

特撮もふんだんに使って楽しい映画に仕上がってました

3部作なのでまたまた楽しみが(^ー^* ) フフフフ

映画を見る前にお食事タイム

今回はファミレスにしました

おまけにデザートも頼んでしまいました

ご馳走さま






日曜日は町内の総会へ

なんていっても今年一年はお世話係なんで・・・

県議会議員や市議会議員の長いお話し

それから町内会長さんの選出

会計報告と進んでいくんです

いつもだと、ご無礼するのですがね(;¬ ¬)


今年一年町内のため働きますか(* ̄∇ ̄*)


そうそう、うちの町内はお弁当が出るんです

                  それがこれ↓

ジリーのブログ



タイトル画像

見たい映画が・・・(^0^*

2008.03.06(16:56) 108


3月に封切りの映画が2本

楽しみにしてました(*^^*)

前売りも買って準備万端

映画の醍醐味はあの大スクリーンと音響

とくに、今回は「ライラの冒険」を見に行くんですが

特撮は特に

もう一本が「ジャンパー」

瞬間移動が可能だなんて・・・SFアクションです


今週末にライラから見てきま~す



そうそう、先月は「エル、チェンジ ザ ワールド」を見てきました

コミックで見てたエルそのままの俳優でした

仕草からしゃべり方までほんとうに研究してましたよ


近所の映画館で毎回見るんですが

これから、春休みになると映画館も子供達が大勢来ますから

静かに見られるかしら(;¬ ¬)



前売り券のおまけ

ジリーのブログ



タイトル画像

いくつになってもひな祭り?

2008.03.03(12:40) 107


今日は雛祭り

私達、「女の子」のお祭りだワ(*'‐'*) ウフフフ♪

我が家もお雛様久しぶり?に飾ってみました

え~~~とっても古いんですよ

私が8歳の時にやっと買ってもらったお雛様をお嫁入りの時に持ってきました

娘が生まれたので、段飾り!とも思いましたが

やっぱり私のお雛様を飾ることにしました(*^^*)

団地サイズの決して豪華な飾りではないけど

私にとって大事なお雛さんです

飾っている間もワクワクしながら・・・・

飾り終わってからもしばらく眺めて・・・・

いつの間にか自分がお雛様になった気分に・・・・

ほんと、幾つになっても桃色気分になれますね(^ー^* ) フフフフ


桃の花を添えて、桜餅を買って来て、今年はピンクのお酒をお友だちから

いただいたのでお供えしました




お酒といえば


先日のお土産に焼酎を買ってきたので


皆さんに・・・・


あと、善光寺で買ったお守り!





今日は、ちらしでも作りましょうか ????? ????? ?????

はい!!お守り



ジリーのブログ



2008年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お花見しちゃいました(03/31)
  3. お~~の~~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ(03/28)
  4. おひさ~(日記が消えて書き直したよ(>_<、)(03/26)
  5. ブログをはじめて一年が・・・(03/18)
  6. ほわいとでー(03/13)
  7. 休みの日は・・・(03/11)
  8. 見たい映画が・・・(^0^*(03/06)
  9. いくつになってもひな祭り?(03/03)
