タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

帰ってきました

2008.04.28(17:44) 122


楽しい旅行も終わってしまいました

旅行は天気もよく行楽日和でした

今回の旅は近鉄特急の「まわりゃんせ」という企画で行ったんです

この企画、特急料金に観光施設の入場券が付いているので

これは是非利用しなくては。。。ってことで

1日目は鳥羽湾めぐり観光船に乗って

イルカ島・・・降りただけ

ミキモト真珠島・・・海女さんのショーが見られました

そして今夜の宿の答志島へ・・・鳥羽の佐田浜港から連絡船で行きました

ここはほんと観光するものもないし、おみやげ物屋もなかった

旅館の着いてやることもないので

お風呂に早々と入って、散歩なんかしました(⌒_⌒)

夕飯はさすがに豪華!!

これで9800円はいいかも・・・・

ダンナは飲まないのでひたすら「美味しいね」といいながら食べました




次の日はお伊勢さんに行くつもりでバスに乗り込みましたが

一つの観光施設が目に止まりました

「伊勢・安土桃山文化村」

ここ、なんと入場料が4900円もしてるんですが

今回はお得な企画で行きましたから無料でOKでした

10時ごろ着いたんですが

お客さんが。。。う~~ん。。。見回しても。。。。。

まばら!

歩いていても貸切状態

なんかすごく得した気分でした

ここ、忍者からクリ屋敷とか

首無し寺のお化け屋敷とか

忍者の迷路、

妖怪屋敷に射的場

とにかく何処の施設に行っても私達夫婦だけ!

前にも後ろにも誰もいないんです

まさに貸切でしたわ("⌒∇⌒") キャハハ

はいはい 仲良く腕組んで回ってきましたよ?????



いよいよお伊勢さん

すごい人。人。人

おかげ横丁?なんて人だらけ

行くのやめました

御参りだけして帰ることにしました

帰りは

「宇治山田」の駅から

ここの駅

なんだか情緒のある駅でしたね~~



夕方、我が家に到着

流石に疲れました

でも、こんな旅行もたまにはいいかもね

旦那様!

また行こうね(*'‐'*) ウフフフ♪



やっぱり赤福でしょ!


ジリーのブログ



タイトル画像

旅行中ですが♪

2008.04.26(20:48) 121

いま三重県の鳥羽にきています(^-^)
鳥羽から船に乗って答志島という島にきています(^-^)v
観光なんて何も無い島だけど釣りはOKなのよ(^-^)v
私もダンナも釣りをしたいからなんですがね……

しかし夕飯は豪華でした!

伊勢エビ、さざえ、車エビ、ひらめの刺身、ウニと海の幸満載でしたd(^O^)b
明日はお伊勢さんに行ってきます~ヽ('ー`)ノ~

ジリーのブログ



タイトル画像

お酒のケーキ

2008.04.22(17:36) 120


先日、新潟のお友だちから

「山菜食べる?」って電話が

「私、山菜って料理したことないよ~」

「あら、。。。」

次の日、山菜到着!

料理の仕方も彼女は丁寧に教えてくれました

とにかくごみとってアクを取って。。。っと

う~~ん大変(><)

でも、なんとか天ぷらにしていただきました

あとこんなものが

「日本酒のケーキ」

ブランデーケーキの日本酒版

しっかり日本酒が効いたケーキでした

彼女とはあるサイトで知り合ってメールでやり取りしていくうちに仲良くなりました

電話で話したりメールをやり取りしたり

さすがに会うことは大変!新潟と愛知ですから

時間とお金が掛かります(--;

なので、まだ会うことは実現してません(^^;

彼女は新潟の珍しいものを送ってくれるんです

私も名古屋の名産を送ったりしてます

しかし、私、日本酒にはあまり詳しくないけど

「菊水」って名前は知ってます

甘口のお酒だったような・・・

とにかくお酒が効いたなかなかしっとりとしたケーキでした


が・・・・・・



けっして昼間には食べていけないケーキです(;¬ ¬)

酔っ払います!!

臭います!!

ケーキだなんて、誰も信じてくれません!!

絶対に

飲酒運転に引っ掛かりそうですから・・・・・




ジリーのブログ



タイトル画像

旅は気の合う友達と・・・

2008.04.17(18:21) 119


先日娘がディズニーランドへ旅行に出かけました

ルンルンで出かけていった娘

「いってきます~」

「はいは~い!楽しんできてね」

って送り出したんですよ




ところが



帰ってきた娘

娘の周りの空気が。。。

よどんでる(;¬ ¬)

「お・お帰り!」

「ただいま!」となんだか元気のない娘

「面白かった?」

「うん(;¬ ¬)」

「カリブの海賊どうだった?」

「面白かったよ(;¬ ¬)」


エエ。。。どうしたん??

「あのさ~ もう二度とあの子といかんよ~~」

なんでも食べることで意見が食い違ったようです

うちの子

食べることが大好き!

お茶するのも大好き!

なのに!(><。)

最初は東京についてすぐ

「ディズニーは高いからここで食べて行こう!」

「え!!ここで?」

東京駅でラーメンだって・・・

「お腹すいたね!夕飯食べよ」って娘

「あまり減ってないから少しでいいわ」って・・・

結局そこらへんのピザになったような・・・

とにかく食べることに大好きな彼女

 

ストレス溜めまくりで帰ってきました

 

やっぱり旅行をするなら気の合う子とね

 

6月には広島に一緒に旅行に行こうね(*^▽^*)

 

 

 

 

ただ、お邪魔虫が・・・・・・・・・

 


 

ジリーのブログ



タイトル画像

飲んできました(=^~^)o∀

2008.04.14(17:11) 118

昨日は久しぶりに夜の栄に出かけました

 

もちろん、旦那様とだよ

 

今回の集まりはうちの会社の税理士先生の担当している会社の集まりなんです

 

女性の経営者のかたも参加されてました

 

その女性経営者のかたはブティクを経営されてます

 

ご自分もデザイナーなんですって!

 

いきいきとしているその経営者の方とお話ししてると楽しかった

 

6月にはファッションショーも開催するようです

 

 

ワインを飲んだりビールを飲んだり。。。

 

沢山の料理をいただいて

 

 

満足!満足!

 

 

 

この会のゲストに女性の音楽家のかたがいました

 

トランペットとトロンボーンの演奏家のかたです

 

彼女たち

 

いい演奏してくれました

 

そして、よく飲む!! よく笑う!! 

 

いい子達でした(^^

 

自分たちのCDも作って頑張って演奏活動している彼女たちもまた輝いてました

 

 

 

とってもいい会だったわ

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

Y(>_<、)Y

2008.04.08(17:41) 117


昨夜はひどい雨になりましたね



私はお通夜に伺いました

私の親友のお母さんが亡くなられたんです

私の親友のゆみちゃんとは中学からのお友だちなんです

ゆみちゃん家にもよく遊びに行ってました

遊びにいくといつも話しかけてくれたのが亡くなったお母さんでした

「ジリーちゃん、ゆくっりしていって」とか

「ゆみと仲良くしてやってね」とか

「ご飯食べていき~」

「夏休みはゆみと私の田舎へ遊びにいっといで・・・」

「成人式、すんだらお祝いするからジリーちゃんおいで~」

「いつでも、遊びにきてね」

おばさんはほんとニコニコしながら話しかけてくれました

今思うと3年前

おばさんが悪くなる前にあったのが最後かなぁ~(--;

「ほらほら、ジリーちゃんこんなにきれいだったね」

っておばさんの持ってきた写真は、成人式の写真でした

大事に、しまってあったようです





昨夜のお通夜でおばさんのお顔を見たらいろんなことが思い出されましたo(´^`)o

でも・・・

よかった

最後のお見送りが出来て・・・(-||-)合掌



そうそう、雨の中、会場まで車で送ってくれた旦那様に感謝です(^^








ジリーのブログ



タイトル画像

小牧山

2008.04.07(15:23) 116


ぽかぽか陽気の日曜日

小牧山さくら祭りの市民お茶会があったので参加してきました。

私の先生もお手伝いで出席されてましたので、出かけていきました

しかし、さくら!ほんとに見ごろでした

風が吹くとハラハラと散るさくらの花びら

う~~ん可憐だわ

私、地元ですがものすご~~~く 久しぶりに行きました

改めてみると、ここもなかなかジャン

子供が小さいときにはお弁当つくって?いやいや買って

よく行きました

ここは屋台があまり出てないからいいけど

屋台だらけの所もありますから・・・

そういえばブルーシートで場所取りがしてあってんですが

「ここは4月O日にOOが使います」と2個3個と書いてあるんです

どうやって決めたのか解らないけど順番でいいかもね

そうそう小牧山は頂上までがちょうどウォーキングにいい距離で

沢山の人が朝早くから歩いてます

私も5回ほど今までに登ったことがあります(ウン十年住んでますが

でも夜は。。。不気味ですからね



そうそうお茶会

今日は2席=2個のお饅頭と薄茶2杯 いただいて

点心=お弁当をいただいてきました

ごちそうさま



あ!!ブログを書いていたら雨が・・・・さくら散らしの雨

さくらもいよいよおわりね(*´ー`)








広々とした芝生

ジリーのブログ



タイトル画像

商売もいいけど・・・

2008.04.04(00:37) 115


先日、お友だちとケーキとお茶をいただきながら会議?をしてきました(^u^)プププ

何の会議って

実は、美容院のマスターについてなの

私とお友だちは同じ美容院で同じ技術者=マスターなんです

そのマスターについて話しましたがねぇ~

マスターは腕はいいんですが

トークがねぇ~



マスターはすぐ「このシャンプー髪にいいですよ~」

とか「このクリームは肌にいいんですよ~」から始まって

「髪がちょっと痛んでますよ、トリートメントしましょ!」とか

「このジェル、私もつけてるけどいいですよ~」

などなど、セールストークが続くわけでして。。。


ゆっくり雑誌を読みたいのに・・・と思うこともしばしば


カットが始まると


「このカットは新しいカットで、ここをこうひねって・・・」と言われてもよく分からないし・・・


「このハサミは特注で高いんですよ~」と言われてもこまるし・・・



私にしたら「高いハサミでも何でもいいから、きれいにカットされていればいいのです」と叫びたい



こんな調子のマスターなんです

 
経営者だから利益を上げたいのは解るけど・・・

もう少しお客の顔色を見てもいいと思うんだけど・・・

私もお友達もリピーターで月一ペースでお店に行くんだからサ

もう少し何を考えてるかわかってもいいのね(;¬ ¬)

美容院変えること考えちゃうぞ~~~(^_^メ) ピクピク





ジリーのブログ



2008年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 帰ってきました(04/28)
  3. 旅行中ですが♪(04/26)
  4. お酒のケーキ(04/22)
  5. 旅は気の合う友達と・・・(04/17)
  6. 飲んできました(=^~^)o∀(04/14)
  7. Y(>_<、)Y(04/08)
  8. 小牧山(04/07)
  9. 商売もいいけど・・・(04/04)
