タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レニエのケーキ

2008.05.24(15:54) 131



名古屋で用事をすまして

帰り道

娘からケーキを買って来てと頼まれてました


思い出したのが

小田井のレニエ

ブログのお友だちのえるびうむさんのブログで紹介されてました


その写真がほんとおいしそうなので一度は買い求めたいと思ってました


このお店、駐車場には整理をする警備員さんまでいるんです

お店も沢山のお客さんがいました


私の食べたかった「中津川モンブラン」残り4つでしたが買えました("⌒∇⌒")





さあ!今からコーヒーでいただきますL(@^▽^@)」 ワーイ











            右の上は季節のショートケーキ
            右の下が中津川モンブラン
            左の上はブラウニーメゾン
            左の下のケーキは新きゃべつ
           
            ぜーんぶ 食べたいけど・・・・(--; それはちょっとね!
            

ジリーのブログ



タイトル画像

決めました( ̄ー ̄)ニヤリ

2008.05.22(17:25) 130


実は6月に広島のほうへ旅行に行くことになりまして

この旅行たまたま見てたパンフで

「広島か~いったことないなぁ~」の主人の一言から始まりました

「私も行ったことないよ~」と娘

「え!私は修学旅行でいったよ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「大和ミュージアムも見たいし、原爆ドームは見といたほうがいいし・・・」とダンナ

「(・-・*)(。。*)ウンウン 私も見たい」と娘

「じゃー行くか」

「行こう!行こう!」

と、だんなと娘、すっかり行くつもりになって

2人で決めてる(;¬ ¬)

「あの~私の意見は・・・・(;¬ ¬)」一応言ってみた

「・・・・・・・・・・・」

「このコースがいいね」

「おとうさん、これがいい!」

「あの~こっちも・・・・・(;¬ ¬)」と私

「・・・・・・・・・・・・・」




「じゃーこのコース、予約とってね」

でやっと私に声が・・・・(;¬ ¬)

「このコースだね」

「そうそう、間違えんでねぇ~」って娘



さっそく予約を取りましたがねぇ~



うちって、けっこうダンナと娘で決まっていくんです

2人の息もピッタリに決まっていくんです

それも早い!


まあ、いつもの事だからいいけど・・・・


今回もこんな感じで旅行が決まりました



さてさて、新幹線で行くので新幹線とホテルの手配はOKですが

肝心の広島での観光コースが・・・

どなたか広島の見所、おいしい食事処とか知りませんかね~

この旅行はフリープランだもんで

自分で決めるんですよね


皆さんいいところがあったら教えてね("⌒∇⌒")


ジリーのブログ



タイトル画像

また、相棒なんです(--;)

2008.05.21(19:24) 129


すみません、また相棒で・・・

先日、待望の映画見てきました

う~ん流石に映画!!になってました

2時間スクリーンで思う存分相棒は活躍してくれました

冴え渡る頭脳

あ・うんの呼吸の2人

いいわ  いいわ

最後まで飽きさせない内容になってました

いつものようにパンフを買おうとしたら

なんと、売り切れ

しかたないのでその日は帰りました

1週間後

今度は「ミスト」を見に出かけて

ありました

それが、また工夫が凝らしてありました

それがこれ!

茶色の封筒に

こんなもんが・・・・

いや~最後まで楽しませてくれます



そうそう相棒の右京さん役の水谷豊さん

私は結構まえからファンでした

熱中先生や傷だらけの天使

もちろん2時間ドラマになってた浅見光彦シリーズ

探偵物語とか

色々な役をこなす俳優さんです

これからも期待したいわ



(^u^)プププ地図まで・・・


ねぇ!ねぇ!楽しめたでしょ!!
後は写真集でした
800円はお買い得

相棒ファンにとってはたまらないわ

ジリーのブログ



タイトル画像

娘に連れられて(@^∇^@)

2008.05.15(18:11) 128

朝から美容院、あの美容院に行ってきました(*^^*)

相変わらず商品を進めてきましたが話に乗らずお店の子ともっぱらTVの話しをしてました(^v^)

キレイになったところで

「どこか行こうか?」娘

「そうね~ イOン行く?」

「それじゃー アウトレット行こう!」

話しがまとまって「土岐のアウトレット」へGO!!


私ははじめて行くので

まずナビをセット!

30分くらいで到着予定

高速を使ってね

久しぶりの高速

ちょっと緊張!

着いてみるとここ山を切り開いて作ってありました

「なかなか広いね~」

「そうだね^^」

「軽井沢よりは・・・・小さいけどね」

「ほんとほんと 笑」


中に入ってみると

やっぱりアウトレット

40%引き、50%引きうれしい響きが

結局娘の30%引きのTシャツ

娘の30%引きのポロシャツ

とどめはデジカメ

これは展示品で半年前のモデル610万画素

ということで半額近いお値段

「これにします」娘が得意に店員さんに注文

私てっきり全部娘がお支払い!と思ってました

Tシャツもポロシャツも私が払ったから

デジカメくらいは・・・・と

甘かった!!!

「私1万円だすから残りはお願い! 使わせてあげるから!ね!」

だって(;¬ ¬) なんだかんだで買わされた(--;)

ひとしきり買い物して

「ここのアイス食べよう!」

入ったお店が

「ようこそ!」かわいらしい店員さん
「ハイ!」という掛け声で歌が始まりました

よく見ると鉄板の上にアイスが

それを歌に合わせてコネコネしてるではありませんか(^0^*

なんと面白いパフォーマンス!!

けっこう美味しいわ

コネコネしたアイス

最後に

「ここきっと弟も気に入るね」と娘

「そうだね」

「こんど帰ってきたら連れてきてやろうね」

「ほんとだね」

「1日中あきないよ(^v^)きっと」

こんな時の娘はほんといいおねえちゃんです(*'‐'*) ウフフフ♪

まあ、財布はこっちσ(^^;)持ちですがね・・・・






午後3時だったのでそんなに混んでなかったかな
人気のお店を除いてはね

ジリーのブログ



タイトル画像

お土産

2008.05.12(22:15) 127


11日は母の日

私、今年もいただきました(@^∇^@)

今年は息子達夫婦からでいただきました

きれいな花束でしたよ(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

娘は指輪を

北海道の息子はメールをくれました

うれしいですね




そうそう、息子達がタイへ旅行したので

お土産を買って来てくれましたよ

きれいなビーズの装飾を施した小箱

の中に小箱

そしてまたまた小箱

旦那様ように灰皿

買ってきてくれました



家族が増えるのはいいですね

母の日は皆で夕食をいただくことに・・・

ほんとにぎやかで楽しい食事が出来ました(^^)

来年はもう一人増えてるかしら



真ん中に灰皿が
なんか使えない(^^;


ジリーのブログ



タイトル画像

休みの日は・・・

2008.05.07(18:11) 126


連休も終わって仕事が始まってやっと主婦はゆっくり出来ます

なんせ休みは家族が朝から晩まで。。。

それは、朝から晩まで食事の仕度やお世話があると言う事ですがねぇ~

で、私もやっと自分の時間が戻ってきたので

さあ!ブログの更新よ

予定通りにGWは過ぎていきました

3日のダンナさまとのデートは

ウフフフ・・・映画に行きました

何を見たのかって?

「少林少女」 色気も何もなく

ストーリーについて上映中に話してました

周りのかたにはご迷惑をお掛けしました

次の日はドライブ

目的地が海のほうなんで、潮干狩りの渋滞に巻き込まれないように

ナビと格闘しながら行きました

昼食と温泉が目的なのでひたすら走って・・・

まさにドライブだよ~~

そして5日は野球

は~~

面白くない

ドームの観客の半分は黄色いチームの応援だし~~

そうそうに引き上げてきました

唯一の収穫

今はやりのスリッパ

「CROCS」を買ったことでしょうか

この店やたら親子連れが多くて混んでる、混んでる

でも、このスリッパ軽くてはきやすいよ




6日はゆっくり衣替えの続きをして

美味しいランチのお店を見つけて

私の連休は終わった

美味しいランチ 見つけました

ジリーのブログ



タイトル画像

名古屋ドーム

2008.05.05(15:31) 125

子どもの日だね(^-^)

名古屋ドームで野球みてます♪
阪神戦
トラゴンス、ハ~ァ (ρ.-)

9対2……
でまけてる(^ヘ^)
焼け食いです(´~`)
アイスクリームにおつまみ
アイスコーヒー……

ガンバレ!!!

ジリーのブログ



タイトル画像

名古屋ドーム

2008.05.05(15:28) 124

子どもの日だね(^-^)

名古屋ドームで野球みてます♪

トラゴンス、ハ~ァ (ρ.-)

9対2……

焼け食いです(^ヘ^)
アイスクリームにおつまみ
アイスコーヒー……

ガンバレ!!!

ジリーのブログ



タイトル画像

明日から連休だよ

2008.05.01(18:02) 123

やれやれ仕事が終わりました

 

明日から5連休だよ

 

2日は衣替え!って決めてたけど天気が悪そう(^^;

 

3日はダンナ様とデート?の予定

 

4日は知多の方までドライブでランチ

 

5日はナゴヤドームへ 阪神戦  (これまで私と娘が行くとスッキリ勝ったためしが。。。。ーー;)

 

6日はお疲れだろうから健康ランド!!

 

と予定が決まっております。ハイ!

 

こうして書き出すと私の自由な時間は・・・・・・・・・・・・・・・ない!!

 

家族とともにが我が家の連休だよ

 

でも、だんだんいなくなる(;¬ ¬)

 

誰が??

 

子供達ですがね~

 

長男は結婚して、次男は北海道だし

 

娘もあと何年いてくれるのかしら。。。

 

さみしいもんね( iдi ) ハウー

 

最後は夫婦2人ですね

 

それはそれで気楽ですけど(*^ ^* )V

 

皆さんもよいGWをね(^_-)☆

ジリーのブログ



2008年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. レニエのケーキ(05/24)
  3. 決めました( ̄ー ̄)ニヤリ(05/22)
  4. また、相棒なんです(--;)(05/21)
  5. 娘に連れられて(@^∇^@)(05/15)
  6. お土産(05/12)
  7. 休みの日は・・・(05/07)
  8. 名古屋ドーム(05/05)
  9. 名古屋ドーム(05/05)
  10. 明日から連休だよ(05/01)
