タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

土曜日のお話し

2008.06.30(17:57) 138


土曜日は以前からって言うより私がこのブログを初めてからのお友だち

な~たんにやっとお会いできました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

以前から、ブログで肩こりがひどいと書いていて心配してました

そこで、私の通う指圧の先生を是非紹介したかったんです

なかなか時間も気持ちも合わずやっと約束ができました

あって話してビックリ

ほんと接点があったりと結構ご近所だったり・・・

楽しくお話しさせてもらいました("⌒∇⌒")

これで少しでも楽になるといいけどね(^^)


話しの中でドラゴンズの応援にも行きたいねって話題も出ました

野球の話しもな~たんとならできそう(^v^)


また、合いましょうとお約束《私の中ではね・・・)して別れました




その、土曜日の夜11時45分からレイトショーに娘と娘のお友だちと出かけました

一刻も早く見たかった「花より男子 ファイナル」見てきました(@^∇^@)

コミックもアニメも見てますが

今回のこのキャスティングは成功ですね(^ー^* )

相棒の時と同様にピッタリとくるキャストに恵まれるといいドラマができるよね~

ヒイローの道明寺司役の松本潤やヒロイン牧野つくし役の井上真央ちゃん新鮮でした(^0^*

脇役を固めるベテラン俳優さんがこの映画に厚みを出してると思いました



終わったのが午前2時(-_-) zzz

大晦日以来だわっと言いながら娘達と帰ってきました




次はインディーに行くつもりで~~す(*'‐'*) ウフフフ♪







カッコイーFフォーとつくし


ジリーのブログ



タイトル画像

旅ってフフフ・・・・

2008.06.24(16:54) 137


旅って人間ウォッチも楽しみのひ・と・つ



呉市に行く電車の中でも地元のおばちゃん達が「いけん、いけん」とか話してた

それも、3人連れのおばちゃん

電車の中でも大きな声で元気に話してました・・・

電車の中でハンバーガー食べて缶コーヒー飲んでました・・・

3人が3人とも、おばちゃんたちが・・・・

私たち、そのおばちゃん軍の前で立ってました

どうしても聞こえちゃう

「老後は元気にいたいけんね」
「ほんと、病気したら最後じゃけん」
「そうそう、OOさんはずーっと介護だって」
「そうそう、この前ね・・・」

と、まとまりのない話し30分、しっかり聞いてました





観光バスにも興味をそそる方が

そのおばさん、1人で乗ってきました

広島観光8時間のコースに

誰とも話すわけでもなく

1人で8時間観光してました

娘「ねぇねぇ やっぱりあの人1人だね」

ジリー「ホント、一人で寂しくないんだね?」

娘「時間つぶしで観光?」

ジリー「8時間も時間つぶし?」

娘「約束の人が来なかったのかなぁ~」

ジリー「ひょっとして不倫だったりして・・・」

娘「ない!ない!美人じゃーないもん 笑」

ジリー「あら、ほんとだわ 笑」



こんな意味深?な会話をしてました

こっそりとね("⌒∇⌒") キャハハ



観光バスのガイドさん、時々つっかえるけどベテランさんでした

私たちは前から2列めの席でしたから

しっかり相槌打たせていただきました

ガイドさん「ここは広島カープの本拠地です。皆さんはどのチームのファンですか?」

ジリー一家「そりゃードラゴンズ!!」ってね(-^〇^-) ハハハハ




あ~面白いわ☆ъ( ゜ー^)> バチッ





ジリーのブログ



タイトル画像

広島にいってきました

2008.06.16(19:28) 136


朝、4時に起床!

広島の旅は始まりました(*^▽^*)

6時20分発で8時48分着ののぞみ700系で広島へ

まず、広島と宮島観光をするためにバス会社へ行きました

ガイドさんの案内で宮島へ向いました

高校の修学旅行で来た以来でしたが

なんとおみやげ物は同じものがありました

大鳥居のミニチュア!

今回も買ってきましたよ(⌒_⌒)

当然、もみじ饅頭、焼きがきもいただきました

ボランティアの方と思いきや写真屋さんでした。

         1枚1000円の集合写真を売ってました(;¬ ¬) で、買ってきましたけど・・・

の説明を聞きながら本殿へ

運のいいことに本殿では結婚式をしていました(~▽~@)♪♪♪

一日2組だそうです

引き潮のため大鳥居の下まで行くことが出来ましたよ(^v^)

宮島から広島に戻ってきていよいよ市内観光!

縮景園と言うお庭のきれいなところ

車窓から今年限りの広島市民球場やお城を見たり

思いましたが名古屋も広いけど、広島も道路が広い!

そして緑も多いワ(^0^* 

そして次に向ったのは、ひろしま美術館の散策

ピカソにモネ、シャガールと有名画家の絵画がずらりと

          絵画に興味のある人ならいいけどね(--)ジリー家は
          「美術館ってなんて涼しいの!!ねぇ~」ですけど

次にいよいよ原爆ドーム、資料館へ

娘にはどうしても見せておきたかったんです

戦争の悲惨さは、百聞は一見にしかずで資料館は心打たれるものでした


こうして一日目は終了


夕飯はもちろん「お好み焼き」

焼きそばの入った広島風お好み焼きをいただきました

う~~ん 美味しい!!

写真・・・・あまりの美味しさにぶれてしまった(--+

ご馳走さま

10時には消灯




次の日は呉の大和ミュージアムへ向いました

戦艦大和の模型があったりパネルや戦争の話しを見たり聞いたりしてきました

しかし、あいにくの雨

見学は大和ミュージアムだけで広島へ戻ってきました

あとは、お土産を買って駅ビルで散策

新幹線の中で食べるお弁当を買って

無事、名古屋へ帰りました

ちょっと疲れましたヽ(´ー`)ノ





今回の旅はなかなか有意義な旅?になりました。本当に戦争は悲惨です。









これこれ今もお土産になってました↑

ジリーのブログ



タイトル画像

もう!禁煙にするからね

2008.06.11(23:01) 135


うちは自営なんです

そいで社長はダンナで私、事務員兼雑用係り!

毎朝、会社のトイレの掃除してるんだけど・・・

毎朝、タバコの灰が・・・

目の前に灰皿があるのに・・・

そこで、灰皿置かない事にしました

目の前の壁に「禁煙」と張ろうとした時

社長からちょっと待った!コールが(-_-;)

「いきなりはいかんだろ!」

「え~だって、毎朝灰が。。。」

「禁煙の前に灰を落とすなと書いて、それから禁煙にしなさい」

だって(--)

まったくトイレでもタバコが吸いたいのかしら(ー_ーメ)

社長命令には逆らえないし

「タバコの灰も灰皿へ」と書いておきましたが、いかがなものかしらね



ふ~ タバコ一つでね~

スパッ!!と禁煙にしたかった(;¬ ¬)




今週末旅行に行ってきま~~す

広島に行ってきます

宮島や原爆ドーム、大和ミュージアム見てきますね

もちろんお好み焼き!食べてきますよ

お土産はやっぱり「もみじ饅頭」かな(*^▽^*)











 

ジリーのブログ



タイトル画像

3年前~~?

2008.06.06(23:34) 134

このお題で投稿する


icon 今週のお題

今年の6月でCURURUも3周年!3年前のあなたは、何をしていましたか?



3年前ってう~~ん

そうそう次男の受験で大騒動だったわ(;¬ ¬)

浪人してた次男の受験

あの子も必死!

親も必死?(受かった後のことを考えると・・・)

東京の学校が受かったら・・・

もし私学ならいくらかかるのかしら?

全部落ちたらどうしよう・・・

ほんと親も必死でしたね(^^;

後は、じいちゃんの手術・・・・

8時間もかかる手術でしたから

術後も元通りかしら・・・これまた心配(;¬ ¬)

3年前はほんといろいろあったワ(⌒_⌒)


で、私がブログ始めて1年とチョット

今、読み返すといい記録になってた(^v^)

そして何より、私のブログを読んでコメントを書いてもらうってほんとうれしいことです

ぜひぜひ、これからも仲良くしてもらえたえらうれしいで~す(@^∇^@)


ジリーのブログ



タイトル画像

ラッキーカラー!

2008.06.03(20:01) 133


占いって信じますか?

私もぜーんぶ信じるわけでないけど

占いってスキ!

「今日の運勢」とか「血液型選手権」とか・・・

なんとなく気になって見ちゃうんですよね

見てどうのこうのでなく

「O型がいいんだぁ~」とか

「山羊座12位だよ~(;¬ ¬)」とか

ほれほれここは大ザッパ

結果だけ重視だわ

昼には忘れてるし・・・("⌒∇⌒")

そんな私のところへお友達が

「ラッキーカラーでTシャツに花の絵を書いてくれるんだって!」

と教えてくれたんです

「なんか面白そう!私も書いてもらってくださ~い」

さっそくお願いしてみました

私の名前と生年月日をおしえて待つこと1週間

出来上がってきましたL(@^▽^@)」 ワーイ

私のラッキーカラーは

1位がパープル
2位が白
3位がグリーン

お財布はパープルにして
下着はブルー系にすると運気が上がるそうなんです

そしてTシャツの花の絵は品の良さを大切に描いたそうです

で、出来上がりがこの写真

ウフ(@^∇^@)  どうかしら?

これで今年も乗り切れるかしらξ^▽〆オーホッホッホ







あ!銀行は「西北」が金運がいいそうですが・・・・

家のメインバンクは・・・・・・・・・(--)




ジリーのブログ



タイトル画像

同窓会に行きました(*^▽^*)

2008.06.01(23:28) 132

10年ぶりに高校の同窓会っていうか同級会をしたんです

今回は私とゆりちゃんが幹事になってまして色々と大変でした

私が会場を捜して

ゆりちゃんが連絡かかり

結局10人が出席

最近のことは「HPがあるからみてね」で地図はOK

そして今日

天気もいいし同級会日和だわ

11時集合だから私とゆりちゃんは15分前に会場に到着

「ゆりちゃん、まだ皆いないねぇ~」

「あれ?あの人ってせもっちゃん?」

「どれどれ・・・」

「せもっちゃんだわ!」

「あ!まごちゃん!りっちゃん!」

「みんな変わってないのね」

「ほんと、ほんと」

「変わってなくてよかったわ」

「10年ぶりだけど、すぐ分かったわ!」

っていよいよ始まりました

おしゃべりが(^u^)プププ

中には卒業アルバムのコピーを持ってきてくれた子がいました

「あら、ゆりちゃん、可愛い!」

「そうよ、まだ乙女ですもの」 笑

「年のこと気にしなくてもいいわね」

「ほんと、同じ年だもんねぇ~」 爆笑


お料理もそこそこに3時間!!



つぎはお茶にすることに

10人も入れる喫茶店?

「カラオケ行こう!」ということになりました



カラオケにいっても誰も  歌いません("э")


ただただ お話しタイム!

飲み物飲んで あっちのお友だち、こっちのお友だち

話す、話す、話す、話す、話す・・・・・・


「あ!そろそろ時間では?」

「お~ほんともう2時間だわ」(ーー;


とにかくよく話しました(~▽~@)♪♪♪

みんなでアドレスの交換して次回のお約束をして

お開きになりました

いやいやほんと楽しい一日でした\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪




お料理も美味しかったですよ~~

ジリーのブログ



2008年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 土曜日のお話し(06/30)
  3. 旅ってフフフ・・・・(06/24)
  4. 広島にいってきました(06/16)
  5. もう!禁煙にするからね(06/11)
  6. 3年前~~?(06/06)
  7. ラッキーカラー!(06/03)
  8. 同窓会に行きました(*^▽^*)(06/01)
