タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誕生日はケーキを買って!

2008.07.29(00:35) 142


今日は娘の誕生日

小さい時のように1ホールのプレート付きケーキは流石にやめました

が、やっぱりケーキはないと寂しい(ToT)

買ってきましたよケーキ

夕飯は名古屋と言えばの「エビフライ」にしました!

仕事から帰ってきて

「ただいま~」でなく「お腹減った~」

「ご飯は?」といきなりの親父言葉!

「ふ~~ん エビフライ?」

と言いつつ箸はエビフライを掴んでる~

食事が終わっていよいよ「おめでとう」コール=ケーキタイム

太る太ると言いながらペロリといただきました

ほんと、大きく元気に道もはずさず育ってくれました

きっと幾つになっても思うんだろうな~

ってふと頭をよぎりました("⌒∇⌒")





そうそう日曜日にこんなシュークリームお友だちがくれました

金のシャチホコの形をしてるんです

わたくし、長年名古屋に住んでおりますが

初めてお目にかかりました

シャチぼんとか言ってました(=^_^=)

だれが考えたのか・・・・

でも、お・い・し・い~~~ぃ








これ、何処から食べたと思います?
頭から食べようか?目玉から食べようか?シッポから食べようか?
う~~~ん しばらく眺めてたけど・・・
結局解体していただきました(^v^)


ジリーのブログ



タイトル画像

久々ポンちゃん登場!

2008.07.11(18:42) 141


いやいや我が家のポンちゃんも暑さに負けて

グテ~~~~~とのびてます

少しでも涼しいところを捜してウロウロしてますよ

最近は特等席を見つけたんですね(^◇^)

ぺチャンとお腹をつけて

ダレパンダならぬダレポンちゃんです

またそれが可愛い!!

もう一つが

エサを待つポンちゃん!!

12時になると

専務がお弁当の残りをくれるので待ってるんですね

ポンちゃん、時計が読めるの?

と思うくらいに正確に待ってるんですね~12時に

そして最近は「かまってほしいよ~~ポンちゃん」登場ですね

その目が・・・あんたのその目が・・・タマリマセン( ・∇・)ウフフフフ

日々楽しませてくれるうちのポンちゃんでした("⌒∇⌒") キャハハ




この子の写真は撮れない [壁]oT)

カメラを向けると・・・寄ってくるし

ほんと至難の業だわ(o^_^o)




「遊んでくれよ~~」
かまってポンタ

ジリーのブログ



タイトル画像

週末も目イッパイ!

2008.07.09(16:29) 140


週末も目イッパイ遊んでました(^◇^)

金曜日は私の楽しみにしてるアレンジフラワーを作ってきたし

        今回は大作?でした

        お値段も大きさもね(@^∇^@)

土曜日はダンナ様と一緒にちょっとゲームをして。。。。(^u^)プププ

日曜日は朝から娘と化粧品屋さんでお顔のお手入れ(*'‐'*) ウフフフ♪
     
       もっとキレイになったらどうしよう・・・なんてね(*^▽^*)

夕方からはお友だちと待ち合わせ!

       ダンナ様は野球観戦に・・・
     
       あ~ぁ ドラゴンズは負けました(--;)

夕飯をファミレスで食べて
    
       2時間ばかりかけて(^_-)

そして映画のインディージョーンズを見に行きました

      やっぱりインディーね!

     期待は裏切らなかったわ( ・∇・)ウフフフフ

あ~~ぁ 楽しかった(~▽~@)♪♪♪




帰ってきたら娘が

「夏休みに韓国に旅行するから」

ってうれしそうに報告が("⌒∇⌒")

お友だちと旅行いいねぇ~

今しか楽しめないからね!

楽しんできてね(^^)









年とったけど・・・
まだまだ楽しませてくれましたよ(*^▽^*)


ジリーのブログ



タイトル画像

習い事のお話しで・・・・

2008.07.03(19:54) 139


お茶のお稽古を始めて。。。なんと5年目を向えます

はじめは娘の嫁入り道具の一つとして始めさせて

いつの間にか私が夢中に

なんだかんだでお点前の手順は何とか覚えたものの

奥が深い!

そのお茶のお稽古に以前も登場した

こまったさんがまだきてる(;¬ ¬)





お点前は手順が大事

まえのお稽古の方のお手前を見ながら覚えていくのですが・・・・

こまったさんは

覚えん

こまったさんもかれこれ2年はやってる

ところが

覚えるどころか

毎回先先に指摘されているんよ~~

お茶碗のふきかた

お茶釈の拭きかた

柄杓のおきかた

茶巾の絞り方

お茶碗のまわし方

とにかく毎回一から十まで指摘されてる

先生が指摘しないと

先生の顔をうかがってるし・・・

ふ~~みてるこっちもつ・か・れ・る



そんなこまったさん

先日のお稽古中に

お尻をあげたその時




「プ~~~ゥ」



こまったさん、なんて言ったと思います????

顔が見る見る真っ赤にでも、でた言葉は

「あら、でものはれものところかまわず、だわ 
(^▽^) ハッハッハ
ハッハッハハッハッハハッハッハハッハッハ

大笑いしているんだよ

何時までもね(--;)





呆れ顔の先生でしたヘ(゜Д、゜)ノ


そうそう、こまったさんの妹もお稽古にきてるんですが・・・・・・・・・・

やっぱり・・・姉妹!!

こまったさん2号ですわ(--;)





毎回、お稽古、疲れますがね~~~ほんとにα~ (ー.ー") ンーー




ハッ!! 私もこまったさんにならないように

しっかりお稽古しなくちゃ~~うん!( ^-^ )







ジリーのブログ



2008年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誕生日はケーキを買って!(07/29)
  3. 久々ポンちゃん登場!(07/11)
  4. 週末も目イッパイ!(07/09)
  5. 習い事のお話しで・・・・(07/03)
