タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

床上浸水?

2008.08.29(19:24) 150


しかし、昨日の雨、ほんとゲリラだね

実は名古屋で一人暮らしの87歳のおじいちゃん

昨日の雨で床上浸水!

大変でした(;-_-;)

雨がひどくなってきて

心配してた矢先

「あ~オレだけど・・・」

「あ!どうしたんですか?」

「水がよ~ 畳まで来たでよ~」

「そりゃ~いかんがぁ~すぐ行くで~」

「来てくれるなら、気をつけて来てチョ!」

私とダンナ様は名古屋と向いましたがねぇ~

水の事もあるのでトラックで出かけることにしました

国道に出たとたん信号が。。。。消えた(^_^;)

仕方ないのでそろそろと発進!

雷はピカピカゴロゴロ

雨は土砂降り

ワイパーはフル回転

名古屋市内に入ると

マンホールの蓋から水が噴出してました

あちこちに車が立ち往生

何処へ行くのかサラリーマンの人たち

ゴミはぷかぷか浮いてるし・・・・

ほんとすごいことになってました



やっとおじいちゃんの所にたどりつきましよ(*´∇`*;△ はぁー

「ありがとなぁ~」

なんとじいちゃんの家の前の道路はひざまで水が上がってたw(°o°)w 

じいちゃん家の畳はしっかり水に浸ってました

電気も漏電したのか消えてるし

「じいちゃん、今日は一緒に来るんだで!」

ありがたいことに

町内会長さんや近所の人や

見に来てくださいました(y^^y)

やっと家に帰って来て落ち着いたのは

夜中の2時過ぎでした(^^;)


さてと

明日は後片付けだわ(;-_-;)





ジリーのブログ



タイトル画像

無事に・・・

2008.08.26(23:14) 149


娘、韓国から無事に帰宅

お土産満載

お話し満載

いっきに賑やかになりました(*^▽^*)

「スーツケース こわれちゃったよ~」って娘

「ほら見て!」

なるほどかぎが壊れててANAのテープがべたべた!

さらにあけてビックリ

「なに?これ?」

スーツケースの半分に韓国ののりが・・・

「味見したら美味しかったから・・・それにおまけしてくれたし・・・」

あらあら(;^_^ A フキフキ

でも美味しいワ



本当にいい経験したようです

日本のいい所も実感した娘でした。

今しかできない経験ですからね(・-・*)(。。*)ウンウン 



お~ぉ ヨン様? ?



ジリーのブログ



タイトル画像

韓国へ(*'‐'*) ウフフフ♪

2008.08.21(18:54) 148

娘が韓国へ観光旅行へ行くんです

初めての海外旅行

私は行かないのにこっちまでドキドキします(*^▽^*)

とりあえずパスポートを取らなくてわ

「戸籍謄本取ってきたよ」って娘

「あ~ぁ よかった!ホントの娘で・・・」

「あの~どうゆう意味? 」って私

「だってさ~ ちゃんと書いてあるもん」

「あはは・・・ あたりまえじゃん!うちの子だから」

こんな会話してました

お初のパスポート

「これすご~~い ICチップが入ってるんだって」(」゜ロ゜)」って娘

「へ~そうなんだ(・-・*)(。。*)ウンウン 」

いやいや我が家での初めてのパスポート!

とにかく珍しい 

あと韓国通貨のウオン

変えてきましたがねぇ~

初めて見るお金

「これがウオン」親子で眺めて見たんですけど・・・

「日本円に直すなら0.8で割ればいいよ」って次男が・・・

「う~~~~~ん割るの! 電卓!!」

「じゃ~大体10分の1の価値、ってことでもいいと思うよ」

「え~~~ じゃー10000ウオンなら1000円でいい?」

「う~~~ん 大体ね!大体だからね!!!」

とまあ、こんな会話をしながら旅行に備えているんですけど(^u^)プププ

どんな旅行になるのやら

添乗員さんも付くので安心はしてますがね( ̄ー ̄)


10000ウオンです。

ジリーのブログ



タイトル画像

ス、スゴイ(゜ロ゜)ノ

2008.08.19(14:14) 147

昼ご飯を食べて、しばらくしてると
ゴロゴロ……と

でも、太陽でてていい天気

だけど…
ゴロゴロ……

不気味だわ(¬_¬)

とりあえず、洗濯物を取り込んで、窓を閉めて…
アラアラ、暗くなってきたし、ピカピカ光ってきたし…

きた~~~~

雷!

それもハンパでない!

雨は吹き降り
雷は次から次に
鳴るわ、鳴るわ、
スゴイ!ほんとスゴイ!

私、PCの電源も落として、クーラーも切っておきました(^ヘ^)



あら?
静かに…
なんと10分もしないうちに通過していきましたo(><;)(;><)o

なんなの!

この天気は(*'o'*)
しかし、すごかった|||(-_-;)||||||

ジリーのブログ



タイトル画像

帰りましたがねぇ~

2008.08.18(17:39) 146


お盆休み、今年は例年になく、なが~~~い休みでした

このお盆の時期は普段の日より私の仕事が増えますよ(^^;)

せっかく帰郷してくる息子

せっかくお休みの娘

ここぞとばかりに遊んじゃいました(^-^)V イエー

下呂までドライブ、そして水明館のランチバイキングと温泉

この日はじいちゃんも一緒

楽しんでもらいましたo(*^▽^*)o~♪



息子の運転で買い物
         ちょっとスリル満点かも(^u^)プププ

ホテルで「世界の料理バイキング」をいただいて
        色々な家族連れが・・・
        総勢20人はいる親戚一同とか
        この時期家族連ればかりだわ・・・・
        あ!うちもそうでした (^▽^) ハッハッハ



近所のスーパー銭湯へ
        マッサージ、エステつきだよ(*^ ^* )V



16日は夜ナイターへ
       先回も息子と行ったら負けたような(--:)


日曜日は朝からお茶のお稽古に
       涼しい朝、8時30分から始まるお稽古だから朝茶です
       浴衣をきてのお稽古だから・・・大変なのよ~~w(:_;)w
午後から「a-nation」のライブに
ポートメッセイ名古屋、広いヘ(゜Д、゜)ノ
野外ライブもはじめて!
午後3時
暑い!!
半端じゃない人の数
電車の乗るのも行列
物を買うのも行列
トイレに入るのも行列
・・・・・・・・・・(--;)・・・・・・・・・・・・・
結局
お目当ての安室奈美恵と後チョコチョコみて
そそくさと帰ってきました(´・∀・`)ヘー
終わりのことを考えたら
・・・・・・・・・・・(--;)・・・・・・・・・・・・・・・・
暑さと人ごみには勝てませんでした 笑


と、こんなスケジュールを勢力的にこなしてみました

そして、今日、息子は北海道へ帰っていって娘は仕事が始まり

私はこうして更新ができましたo(*^▽^*)o~♪

また静かな日になりました







ジリーのブログ



タイトル画像

ナイターにきてるよ(^-^)

2008.08.16(18:44) 145

お盆休みも終りが近付いてきました。
今日はナイターにきてるよ(^-^)v

最近調子が悪いドラゴンズ
ア~ァ 今日の試合はどうかしら?

休みだけあって、満員御礼d(^-^)

今、ストライク弁当を食べて元気イッパイに応援してますo(^o^)o

昌さんの表彰式も見ることができてラッキーだわ(o^-')b


頑張ってもらいましょう~ヽ('ー`)ノ~
打って、打って、打ちまくれ!!!

ジリーのブログ



タイトル画像

休みがやってきた

2008.08.12(14:17) 144


うちの会社もお盆休みです

ということは・・・私もお休み(@^∇^@)

今年はなんと8日間も・・・

初日はまだ子供達がいないので私は自由時間

美容院にいって夜は映画

「ハムナプトラ3」を見てきました

見ごたえ充分だったわ(^-^)V 

次の日は

お墓参りをして夕方から

栄のジャズライブ「NAGOYA  GROOViN SUMMER 2008」へ

TV塔の真下でのライブなんです

野外ですから

汗だくのライブ

(⌒∇⌒)たまには野外もいいかも!

終わってオアシスへ

今回はヴァイオリニストの寺井尚子さんのミニライブ

これまた聞き応え充分のライブでした

ヴァイオリンってこんな音?って思って聞いてました(*^▽^*)

今回は息子夫婦と娘で行きました

主人は趣味が合わないからお留守番

っていいながら「晩御飯、間に合いますか?」ってメール

もう!夕方からのライブだよって言ってるのに・・・・( ̄△ ̄#)

「間に合いません!!」っと返しておきました・・・・( ̄△ ̄#)




さて、いよいよ北海道の息子が帰ってきました

昨日の夜に名古屋の到着しました

当然夫婦でお迎え("⌒∇⌒") キャハハ

久しぶりの会う息子

痩せてしまった様子もなく一安心(⌒_⌒)


そして今日は久しぶりの大洗濯(^^;)

天気が良くてよかったわ

今晩は長男夫婦と皆で夕食楽しみだわ

その前に次男と映画見てきま~~すo(*^▽^*)o~♪

イヤだろうが付き合ってもらいますよ(^u^)プププ

明日はドライブ&ランチに行ってきます(^^)



は~ぁ 見てくださいこの洗濯物(^^;)

ジリーのブログ



タイトル画像

七夕に行ってきました

2008.08.05(17:00) 143


名古屋の東の円頓寺商店街の七夕にいってきました。

ここはアーケード商店街

最近はTVでよく紹介されてます(もちろんローカル番組ですけど・・・)

アーケードの中は飾りつけもしてあってなかなかの盛況

露天商や消防隊の音楽パレード、阿波踊りの行列

(*^▽^*)みてるだけでも楽しい

イか焼きのいい香り

お好み焼きがおいしそう

焼き鳥もいいわ

あ~ビールもいいわ

買い食いも楽しみの一つだもの(^0^*

綿菓子やさん、見つけ!

きゃー500円もする(--;)でも買ったよ~~

夕方なのに暑い

アハ・・かき氷やさんだ!

マンゴーかき氷ください(*^▽^*)

歩きながら食べるってこうゆう時しかできないわね(´・∀・`)ヘー

久しぶりの七夕祭りでした

だれと行ったかって?

もちろん・・・かわいいむ・す・め("⌒∇⌒") キャハハ



こんな感じの七夕です。けっこう人がいました(@^∇^@)

ジリーのブログ



2008年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 床上浸水?(08/29)
  3. 無事に・・・(08/26)
  4. 韓国へ(*'‐'*) ウフフフ♪(08/21)
  5. ス、スゴイ(゜ロ゜)ノ(08/19)
  6. 帰りましたがねぇ~(08/18)
  7. ナイターにきてるよ(^-^)(08/16)
  8. 休みがやってきた(08/12)
  9. 七夕に行ってきました(08/05)
