タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こっちのお店は・・・

2008.09.30(17:49) 159


またまた食べ物ですみません(^◇^)

今度のお店は名古屋駅のお店

娘とウロウロショッピング

あら?

この行列何かしら?

「ねえちゃん、この行列って・・・・」

「あ!!このお店の行列だわ」

といいつつ

私と娘は並んでしまった

このお店は「焼きたてバームクヘン」のお店でした

「ここから45分待ちで~~す」と店員さん

15分も並んだ頃に

「姉ちゃん、どうする?」

「せっかく並んだし・・・ ほんとここで焼いてるし・・・」

「まあ、いいっか!」と、後ろのお客さんの声が

「ここのはほんと美味しかったよ」
「昨日はもっと並んでたし」
「そうそう、数が決まってるから売り切れるんだって!」

「姉ちゃん、聞いた?」
「聞いた聞いた」

(。?????)ニタァ

「やっぱり並ぼう!」
「そうだね、ここまで並んだしね」

45分

並びましたがねぇ~

お一人さま3個まででしたから

3個ゲットしてきました

1個は兄ちゃんの所へお裾分けしました



いただきま~~~す(^-^)V イエー


「う!!美味しい」

「ほんと!!これはいける!!」

「これはおいしいな~」旦那様も絶賛




あ~ぁ 並んだかいがあったわ(^レ^)


この列ですから。。。
 

 

こうして焼いてました
 
 

 

 
焼きたてにシロップをコーティングして
 

 

これが45分並んで買ってきたバームクーヘン
焼きたてのバームクーヘンを食べることもできる喫茶ルームもありました

 


ジリーのブログ



タイトル画像

相性の悪いお店(--)

2008.09.29(17:53) 158


相性の悪いお店ってありませんか?

食事処だからいいかと思っていきました

       が


私が昨日お邪魔したお店、まさにそれ!

「味彩」

まさに相性が悪いお店

先日は昼のランチ、今回は夜の会席をいただいたんですが・・・・

夜ということもあって予約をしてお店に行きました

「こちらのお席でどうぞ!」

と案内されて席に着きましたが・・・・・

私たちの席の後ろでなにやらハプニング

「救急車よんだほうがいいね~」
「意識がないし。。。」
「先日、退院したばっかだし・・・」

え!!!救急車?

後ろを振り向くと老人が大変らしい

お店の人がきたので

「席、替えてください!」
「予約でいっぱいですので・・・ こちらのお席でお願いします」
「あら、そうですか(;¬ ¬)」
相変わらず後ろの席はゴタゴタと・・・

「まあ~ しょうがないわね~」

しかし、せっかくの食事の時間に

感じ悪い!!!!



お腹も減っていたので会席を頼みました

1品、2品  ここまでは順調、順調

3品め。。。15分待ち

     まだまだ、待てる範囲かな (;¬ ¬)

4品め。。。。15分待ち

     なんだかイライラしてきた (;¬ ¬)

5品め。。。15分待ち  
出てきた天ぷら 油でごてごてのひどい品物
      (私の作る天ぷらのほうが美味しいわ ヽ。(ー_ーメ) )


      いったいどうなってるの?(;¬ ¬)



「ちょっと、何分待たせるのよ ( ̄△ ̄#) 」

「・・・・・・・・・・」店員回答なし!!

「ご飯、お持ちしますね」

「食事に来てるんだから ( ̄△ ̄#)  はやく持ってきてよ( ̄△ ̄#) 」

イライラは頂点に達し、

味?どんな味か味わう余裕もないわ(;¬ ¬)まったく・・・・・


なんと、食事が終わるのに2時間近くかかりましたけど( ̄△ ̄#)



このお店

ダメ!!ね~~

味は2流だし

接客は論外 ひどい!!

店主は。。。なってない!!

    救急車さわぎがあったのだから「お騒がせしました」位いってもいいでしょ!



もう二度と行かないお店リストのトップだわ( ̄△ ̄#)







ジリーのブログ



タイトル画像

う~~ん 秋

2008.09.23(17:36) 157


そろそろ涼しくなってきましたね~

いよいよ秋本番!

ってことで

「どっか行きたいよ~」

「美味しいもの食べたいよ~」

「どっか連れてって~」

と必死のアプローチも 


 

「フ~ン」




これ見よがしに旅行会社のパンフをテーブルの上に・・・




「ジャマ!」

と脇に・・・・




仕方ないので




「ねぇねぇ 新穂高ってどこらへん?」

と何気に訪ねて

「そこなら平湯温泉のほうだから、第二名神でいけるかな?」

よっし!食いついてきた(^^

「でさ~ バスの日帰りツアーでランチが飛騨牛!付きなんだけど・・・」

「へ~ぇ」

急いでパンフを渡して

「お土産8点とロープウェイの乗車券付きだって、」

「11月ならいいな~」

(・-・*)(。。*)ウンウン いいぞ~

「娘も行くって」

とどめだぜぃ(^_-)☆

「じゃー行ってもいいよ~」

「さっそく聞いてみるね????? 」





とやっとココまでこぎつけましたふう~~~~





ツアー会社に予約入れました(o^^o)ふふっ♪

紅葉楽しめるかなぁ~





後は天気しだいだわ(--;)




ジリーのブログ



タイトル画像

ステキな曲でしょ!

2008.09.20(18:13) 156

聞いてみてね(*^▽^*)

 

 

いい曲発見!

 

日産の車のCMで流れてました

 

さっそく息子に調べてもらいました

 

ビル・エバンスの「Waltz For Debby」

 

いいわ~(^ー^* )

 

ワイン(ビールはだめ)かたてに

 

一人秋の夜長を音楽と・・・

 

すっごくいいかも?????

 

たまには、TVも消してお話しもしないで音楽だけ

 

ロックでもなくクラシックでもなく

 

静かなジャズ

 

やっぱり秋よね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                  初めてyouTubeから貼り付けてみました

                                  o(*^▽^*)o~♪                                  

 

 

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

久々・・・・

2008.09.15(18:52) 155


久々の親子3人

なんだか家、広くない?

おじいさんが帰ってリビングが私の居場所になりました

朝のTVも好きな番組、見てもいい?

好きなときにブログ見てもいい?

ピアノ弾いてもいい?

映画、見に行ってもいい?

なんだか静かになりました。




帰って行く時に

「わしは何時帰るんだね?」

「お義父さん、日曜日に帰るんだよ」

「ほ~そうきゃ!いままでお世話になりましたね~」ってお義父さん

「よく面倒みてくれたね~」ってお子遣い貰ってしまった( ̄ー ̄)

きっとお義父さんも気を使っていたんでしょうね

同居するってこうゆうことなのね(ヘ。ヘ)






ジリーのブログ



タイトル画像

うふ・・・お引越し

2008.09.13(19:48) 154


水害にあったおじいちゃんのうちの修理も完了!

イ草のいい香りの新しい畳が入って

明日はうちへ帰ります

今日は朝からじゅうたんを買いにお買い物

ホームセンターへお出かけしました

「広っろいなぁ~」とじいちゃん

2人であ~でもないこ~でもないと買い物をしました

けっきょくバーゲンの掘り出し物、見つけました(^u^)プププ

さあ、明日は天気かしら













                       は~ぁ 昨日、ウン十年ぶりに切符を切られてしまったTOT
                       「OOOOの車、止まりなさい!」
                       OOOOって
                       「あら、私!」
                      
                       信号無視だってサ(ーー)
                       最近のおまわりさんって
                       口調が穏やかね
                       「奥さん、ゴールドだから、3ヶ月無事故無違反なら
                       点数戻りますからね」って
                       「罰金、お願いしますね」とも・・・
                       これですんでよかったって思って
                       気をつけます、ハイ!(--)
                
                                             

ジリーのブログ



タイトル画像

日曜日の過ごし方

2008.09.09(17:04) 153


水害でうちに非難している舅

日曜日に水害の被害の様子を役所の人が見にくると言うので

朝から張り切って?名古屋まで出かけました。

ダンナさま?

自分の趣味のためにお出かけ

「後はあんたに任せる」と言い残してね




そうそう、前日の夜のこと

私と主人

チャンネル争いでケンカ!(笑わないで~~^^;)

せっかく私が見ているドラマ

後から来ただんなが

「こんなドラマ、見たくない! チャンネル変える!」ときた

なんだかとってもカチン!ときた私

負けずに、

「あんたのみたいドラマ!私も見たくない!」

で、私は娘の部屋に移動!

それから一言も口、聞いてやらなかったよ~( ̄△ ̄#)

いつもなら「ハイ!アイスコーヒー」って出してあげるんだけど

もちろん、な・し!!

で、朝

「おじいさん、頼むわ」って出て行きました



長くなりましたが

こうしておじいさんと私は役所の人にあって

り災証明を出してもらえることを確認して

帰ってきました。

私、ダンナに

「用事は済みました。今から帰ります」とメール

「ありがとう」と返信がありました


帰ってきてからは

おじいさんの大事な時間

そう、競馬中継がTVで始まりました

私、おじいさんの解説付きで一緒に見てました、が・・・

そのうち私、ウトウトと・・・

そしたらおじいさんもウトウトと・・・

いきなり目覚めておじいさん

「しまった、レース 走ってしまったわ」って(^u^)プププ



こんな調子で日曜日は過ぎていきました

ジリーのブログ



タイトル画像

高級そう!

2008.09.05(21:45) 152

水害のお見舞いにって

 

お土産でいただいたお菓子

 

見るからに高級そう(◎_◎;) おっ!

 

だってうちのお得意さんの社長が持ってきてくれたお土産ですから

 

多分高級かなって(^▽^) ハッハッハ

 

ほらほら、包み紙からしてこれだもん(写真3)

 

わくわくして開けてみると

 

なんとドラ焼き!

 

栗に粒アンのドラ焼き!

 

さっそいただきました(@^∇^@)

 

やっぱり上品な甘さのアンとしっとりとした皮

 

あ~ぁ 美味しかった!

 

このドラ焼き!私はヤッパリコーヒーでいただきました(^v^)フフフ

 

 

 

 

 

今日、大工さんが入って工事が始まりました

 

床下に消毒をまいて

 

本格的に始まりました。

 

明日の天気

 

晴れるといいなぁ~

 

 

 

 
ほらほら、高級そうでしょ!

 

 
これがドラ焼き

 

 
包み紙も凝ってましたよ

ジリーのブログ



タイトル画像

運転手(^ヘ^)v

2008.09.03(17:19) 151

先日から浸水の為うちに非難している舅

うちにいれば何もすることがない!

じいちゃんはTVのお守りをしながらうつら、うつらと…

ほとんど動かない

そこで、趣味の競馬をやってもらいましょう!

って事で、運転手になることに…

朝、浸水の家を見に行き風を通して、名古屋競馬場へ

馬券を買うだけでいい、と言うので車で待ってました。

続々と人がきます。

あら?気がつきましたがお年を召した方もけっこういるんですねd(-_-)

じいちゃん、曰く!

ぼけ防止だそうですヾ(^_^; 

なるほどね(・-・*)(。。*)ウンウン 

とても楽しそうだったワ(笑)

家ですが、湿気臭いの何のって…

臭、大丈夫かしら?天気が悪いから乾きもわるいし…

まだまだかかりそうです┐('~`;)┌

ジリーのブログ



2008年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こっちのお店は・・・(09/30)
  3. 相性の悪いお店(--)(09/29)
  4. う~~ん 秋(09/23)
  5. ステキな曲でしょ!(09/20)
  6. 久々・・・・(09/15)
  7. うふ・・・お引越し(09/13)
  8. 日曜日の過ごし方(09/09)
  9. 高級そう!(09/05)
  10. 運転手(^ヘ^)v(09/03)
