タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私が思うには・・・

2008.10.31(18:57) 166

まず、今年のスマップのツアーチケット

 

ゲットですね(^-^)V イエー

 

         前回は・・・・・ダメでしたから

 

ステージ、期待したいと思います(=^_^=) ヘヘヘ

 

 

さてさて

 

初めて従業員を解雇しました(--)

 

いろいろなことが重なってね

 

経営者である主人=社長も我慢してきたんですが・・・・

 

とうとう限界に

 

引き金になったのが

 

「社長 取ってる弁当屋 変えん?」って言って来ました

 

「弁当屋って、4月から愛妻弁当持ってきてるのに?」

 

「あのさぁ~ 弁当屋変えてくれれば、おれも食べるし・・・」

 

「弁当屋の件は4月に多数決で今の所に決まっただろ!」

 

「でもさ~ 味が濃いんだよな~」

 

「そんなことは好みだろ!」

 

「じゃーなんで変えれんの?」

 

「だから、会社が決めたことだからな!」

 

「ふう~~ん」

 

 

こんな会話を社長と36歳4人の子持ちの従業員がしてました

 

その日からです

 

その従業員は返事もしなくなりました(--*)

 

お前は子供か~~

 

って言いたくなりました

 

 

1週間ずう~~っとふてくされてました

 

さすがに社長の堪忍袋の緒が切れました

 

 

 

 

「お前は何か不満があるのか?」って口を切りました

 

「別に!」

 

「じゃーなんでそんなふてくされた態度なんだ?」

 

「別に、ふつーうじゃん」

 

「F君は弁当の事でまだ不満か?」

 

「だって、俺らが食べるのに何でいかんの?」

 

「何回も言ってるように会社で決めたことだから!」

 

「でもさ~」

 

「いままでF君の意見も色々取り入れたつもりだが!」

 

「F君の意見で給料のことも考えたし・・」

 

「なんで~ 社長が勝手にしたんジャン!」ってF君

 

「なに?・・・・・・・」この一言に

 

「会社の決めたことに従えないんなら、身の振り方を考えるんだな!」

 

 

 

 

 

F君は

 

「わかった!解雇ってこと?」

 

「従えないんなら、解雇だ!」って社長

 

「辞めます」ってF君

 

 

こっちがはらはら

 

     誤ればいいのに・・・

 

      どうするんだろ?この不景気に・・・

 

 

でもFくん 

 

さっさと荷物をまとめて出て行きました

 

そんなもんですかね~

 

         期待してボーナスも配慮したのに・・・

 

         決算賞与も出したのに・・・

 

         日給月給から固定給にもしたのに・・・・

 

         鉄工場なのに半日有給も考えてやったのに・・・・

 

一つもわかってもらえなかったのね(--;)

 

 

寂しいものね【T_T】

 

従業員さんはそんなものですかね(;¬ ¬)

 

少し凹みました

 

 

 

でも、私は事務員!

 

退職の手続きやろ~~~~っと(ーー)

 

 

 

            

 

 

 

 


ジリーのブログ



タイトル画像

ありがたいわ(*^▽^*)

2008.10.29(19:26) 165


最近お友だちになった恵ちゃん

彼女は新潟に住んでます

新潟といえば米どころ

「新米、食べる?」って恵ちゃん

「新米は高くてなかなか食べられないわ」って私

「良かったら、農家でまとめて買うから聞いてあげようか?」って恵ちゃん

「え~ほんと?」って興奮気味に訪ねてみました

「30Kで、これくらい!」

「ほんと!送ってもらって箱詰めして、これくらいでいいの!」ってますます興奮気味の私

「いいよ、いいよ ジリーちゃんのためなら送ってあげるよ」って彼女

「わ~ うれしい(^◇^)」すっかりご機嫌の私

そしてさっそく恵ちゃんが送ってきてくれました


一銭にもならないのに・・・

手間もかかるのに

ほんとありがたいです

 

恵ちゃんはほんと親切に声を掛けてくれます

 

その彼女は時々やりすぎて悲しい思いもするみたいです

 

「どこまで世話焼いていいのか難しいのよね~」って恵ちゃんは嘆いてました

 

私は、ありがたいと思ってますが・・・

 

 



恵ちゃん、さっそくいただきますo(*^▽^*)o~♪






ジリーのブログ



タイトル画像

祭りだ!まつりだ!

2008.10.20(17:20) 164

日曜日は絶好のお祭り日和!!

 

ウン十年ぶりにわが町の市民祭りに行ってきました(^^)

 

家から歩いていくことにしましたよ(^ー^* )

 

バス停で3つ

 

私と娘とそのお友だちで出かけました

 

市民祭りのメインイベントがパレード!

 

小学校のブラスバンドとバトン

 

1輪車での行進

 

からくり人形の山車

 

サンバの行進

 

よさこい踊りの行進

 

オールドカーの行進

 

そして3英傑の大名行列

 

   今回はこの大名行列に娘のお友だちが選ばれました。「千姫」役で・・・

 

久しぶりに見物したパレードは新鮮でしたね

 

出演者のみなさん汗だく

 

    この日は26度まで気温が上りましたから・・・

 

いよいよお友だちの千姫が

 

「姫~~~」の掛け声に

 

彼女はVサイン(^^*) ホホホホ

 

さすが地元!!

 

アットホームなパレードでした

 

 

メイン会場は市民会館

 

   食べ物や展示のブースが大賑わい

 

あと、小牧山にふれあい会場

 

駅にもイベント会場が

 

どこもすごい人でした!

 

会場を結ぶ無料の巡回バスも走ってるんです

 

 

 

しかし・・・・・・・

 

 

 

 

 

なんだか人ごみに疲れました(^^;

 

 

 

 

ふ~~~やれやれ(´・∀・`)ヘー

 

 

 

 

 

 
↑バトン部。。。このパレードのために猛練習
 

 

↑この足軽隊は中学生

 

 
↑子供の通った小学校のバトン部

 

 
↑家康隊です 
真ん中の千姫様が娘のお友だち
 

 

 
↑オールドカー 運転手さんは皆得意げでしたよ
 

 

 
↑からくり人形を乗せた山車
 

 

 
 
↑こんな感じで賑わってました
 

 

 
↑ちょっと一休み
 

 

 
↑ここが小牧山の会場

 

 
↑イヤイヤ彼女達の迫力が(^u^)プププ

ジリーのブログ



タイトル画像

ASUKAのコンサート

2008.10.16(18:51) 163


昨日はアスカのソロコンサートに行ってきました

      アスカって、ほら、「チャゲ&あすか」のアスカだよ!

今回はオーケストラをバックにコンサートをしました

オーケストラにも負けないようなアスカの歌声に魅了されてきました

ハリのある声、

歌詞をとっても大事に歌ってましたね

口を大きく開けてしっかり声を出して20曲近くの歌を唄いあげてました。

派手なダンスがあるわけでもなく、キラキラの衣装を着てるわけでもなく

正味2時間弱唄ってました(*^^*)

歌だけでこんなに楽しませてくれましたアスカのライブ

お客さんも私達くらいの方が多いのでしっとりとしたコンサートになりました。

そうそう 掛け声が 

「あすか!!」ってかかったんですが

男の方からでしたヘ(゜Д、゜)ノ

黄色い声援は一切聞かれないんです

これにもビックリ!



さてさて、無事にライブも終わり

私達は軽食を取ってかる~~~くミーティングをして

気持ちよく帰宅しました(=^_^=) ヘヘヘ


       誘ってくれてお友達には感謝です

       ちなみに今日がお友だちの誕生日!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

       今日がライブなら最高のお誕生日かも(^u^)プププ



そうそう アスカの新曲もグッときました

 

uni-verse・・・・ユニバース

ガイシホール始まる前です

ツアーのトラック

次は北海道!!

ジリーのブログ



タイトル画像

お休みなので・・・

2008.10.10(19:53) 162

昨日は歯医者にお勤めの娘がお休みでした。

 

久しぶりにお友だちとのお約束もなく家でゴロゴロ?しておりました。

 

なにを思ったか

 

「そうだ、さつま芋、ある?」

 

「え~ ないよ~」

 

「ふ~ん!」

 

「何作るの?」

 

「カップケーキ、食べたくなったもん」って娘

 

さっそく、ケッタでお買い物

 

作り始めましたよ

 

休憩になったので私が戻ってきたら

 

「ねーちゃん! 芋きっただけじゃん!(^_^;)」

 

「ああ~ だってドラマが面白いもん!」

 

あは("э")

 

なんと途中でホッポリ出してドラマに見入ってる娘!

 

「ちょっと。。。」といいながら私、後作らさせていただきましたがねぇ~

 

出来上がりは写真のようになりました

 

「う~ん 美味しい^^」とさっそく食べてる娘です(^u^)

 

 

「じゃー 夕飯の煮込みハンバーグは作るから」

 

今度は真面目に取り掛かってくれました(^^)

 

まあ、作ってるそばからわたくし、お片付け、洗いものさせていただきましたけど・・・・

 

とにかく完成!!

 

食事で~~す(^◇^)

 

「お父さん、これは私が作ってんだよ!」

 

「・・・・・」ひたすら食べてる

 

「ねえ!美味しいでしょ!」

 

「・・・・・」まだ食べてる

 

「ねえってば!お父さん!美味しいでしょ!」しつこい娘

 

「うん、うん 美味しいよ」ってやっと答えてあげた旦那様

 

(^u^)プププ美味しいと言うまで聞かれていた旦那でした(^^)

 

 

はなやかな食卓でしたが

 

後何年でしょ(--;)。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 
↑一応娘の作ったさつま芋のカップケーキ

 

メインの煮込みハンバーグ
娘の大好物のポテトサラダ
煮物はさすがにわたし

ジリーのブログ



タイトル画像

ブーケ

2008.10.04(18:16) 161

アレンジの課題は「ラウンドブーケ」

 

さすがに今回は悪戦苦闘でした

 

ラウンドと言うからには

 

丸く、丸く、花を入れていくんですよ

 

結構時間をかけました

 

 

 

ふ~~  できました

 

 

 

ヤッパリ達成感があって

 

 

満足!満足!

 

 

 

今回の花材はお稽古用なのでこんな感じになりますが

 

薔薇にしたらきっと華麗なブーケに・・・

 

 

忘れないようにしなくちゃね(^^*) ホホホホ

 

 こんな感じのブーケ
ほんと丸くならなくて大変でした(^^;)

今回はペットボトルが花瓶の変り

 

                     上からみたブーケ

 

ジリーのブログ



タイトル画像

ブログのお友だちから

2008.10.03(00:09) 160

ブログを始めて沢山のお友達ができました(o^^o)ふふっ♪

 

その中の一人

 

その方は新潟に住んでいます

 

夏まえに名古屋に見えて初めてお会いしました

 

電話でしか話したことなかったのでドキドキでしたが・・・

 

年恰好も私と変わらず話が合いました

 

        ほっ(^v^)フフフ

 

子供のこと

 

旦那様のこと

 

当然サイトの話もね(@^∇^@)

 

その彼女が新潟から

 

春先には山菜

 

絞りたてのお酒

 

いつも気を使って送ってきてくれます

 

今回は趣味で作っているストラップ!

 

 

 

どんなかたちでもお友だちができましたよ(^-^)V イエー

 

 

 

私思います

 

ブログをやってなかったら

 

こうして皆さんとも話せなかったんだなぁ~ってね(^ー^* )

 

これからもよろしくねo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

ジリーのブログ



2008年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 私が思うには・・・(10/31)
  3. ありがたいわ(*^▽^*)(10/29)
  4. 祭りだ!まつりだ!(10/20)
  5. ASUKAのコンサート(10/16)
  6. お休みなので・・・(10/10)
  7. ブーケ(10/04)
  8. ブログのお友だちから(10/03)
