タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も行きましたよ^^

2009.01.27(18:44) 180

土曜日のこと

86歳のおじいちゃんをつれて

初詣に行って来ました。

この日はやたら寒い

天気予報は一時雪とのこと

熱田さんは寒かった

本殿までの砂利道をおじいさんと歩いていきました

「杖は?」

「もっとる!」

「今日は持ってこんかったの?」

「杖はもっとる、いつもは使うけどね」

「今日はどうしたの?」

「杖はもっとる」

とまぁ~こんな会話をしながら今年も御参りしてきました

途中で

「あかがねの大屋根にあなたのご芳志を」と本殿の屋根の修復工事の寄付を募っていたので

2千円寄付してきました(いいことがあるかもね!)

あと秋葉さんと雲興寺さんとお参りして

名古屋にもどってきたら

雪?

いえいえ

雪のかたまりが降ってきました

あられ です

寒いはずだわ(((p(>v<)q)))




とにかくこんなご時勢

神さまにでもお願いしなくてはね!



みんなが笑顔でいられますように(-||-)合掌



ジリーのブログ



タイトル画像

今年こそ(^v^)

2009.01.19(19:54) 179

最近の私


今年は体を鍛えてスリムになるぞ~ってことで

Wii-Fitでヨガとか筋トレとかやっております( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし



30分もすると

「そろそろ、お茶にしようかしら?」

なんて考えてる私が・・・

「だめだめ、もう少し続けましょう!」

って励ます私・・・


「ふ~ゥ 40分か~ そろそろ海外ドラマやるし・・・」

って辞めたい私

「おいおい 録画してあるからあと20分やろ!」

ってハッパをかけてる私・・・




そして、60分

「終わった!終わった! ふ~ぅ 今日もやったぜぃ!」

って満足してる私

「ほんと、ほんと、終わった、終わった」

って感激してる私




こんな感じに今年こそは


スリム&ビューティー


目指しておりますξ^▽〆オーホッホッホ




ただ



家族からは




「いつまで続くことやら(* ̄∇ ̄*)」とか言われております。





フン!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

今年こそは・・・














ジリーのブログ



タイトル画像

なんだかなぁ~

2009.01.13(17:32) 178

去年のことですが

お歳暮をいつものようにデパートの外商へ注文しました

ところが今回はいつもと様子が違いました

注文したのは12月はじめ

「10日ゴロまでには届けてくださいね」とお願いしました

ところが・・・・

着いてない!

15日過ぎても着いていない!

20日になってやっと・・・

そんなこてってあり?!!!

さっそく抗議に電話

「天下の松O屋さんがなにやっとるの!!」

「すいません」

「わかっとるでしょ!お歳暮は半ばまでに届けることを!」

「ハイ!重々承知しております」

「で、この失態!どうゆう事?!」

「ハイ、実は合併しましてシステムが変わってしまって・・・」

「なに言ってるの!そんなこと予想がつくでしょう!何年名古屋で商売しとるの!」

「ハイ、もうこちらのミスでして、システムがパンクしてしまいまして・・・」

「いい加減にしやぁ~!」

「ほんと、申し訳ございません」

と平謝りでした

「今後、気をつけますので、次回もよろしくお願いします。」

「あら、次回はお願いしないかもよ!」

こんなやり取りをしました

暮れの忙しい時にね

合併もいいけど困るわねぇ~

お歳暮を贈るのはうちなんですから・・・

「今年はお歳暮、おそいわねぇ~」って思われてしまうのもうちですから・・・

名古屋はまだまだ古い風習が色濃く残ってますから!



でも、ここのデパートの福袋 ちゃっかり買いましたけど(^u^)プププ

1万円の福袋の中身は、浄水器とイオンの出るドライヤー、中綿のベスト、マイ箸セットなどなど。。

入ってました(*^ ^* )V





ジリーのブログ



タイトル画像

おめでとうございます(^0^*

2009.01.06(17:31) 177

今年もよろしくお願いします。

やっと仕事が始まりましたね~

とにかく忙しい年末年始でした。

でもでもやっぱりお正月はいいですね



そして、とうとう買ってしまった

Wii

正月早々我が家にやってきました

私はFit

子供達はスポーツ

それぞれに楽しめました

TVが42インチの大画面なのでなかなか楽しめました("⌒∇⌒")




そして平和に正月が過ぎるかと思ったら・・・・・


あら!



腕が

上らない!!!!

少し動かしても

痛い!!

もちろんバンザイ何てできやしない(ーー)

トイレに行っても・・・・

う!!!不自由

ひょっとして50肩?!

そしたら

「Wiiのやり過ぎさ」って子供の声が

「でも、痛いのは左だけど・・・」

「あ!そうか~~」

とのかく次の日に私の行きつけの指圧の先生を訪ねることにしたのですが・・・

その夜

痛くて、痛くて 一睡もできなかった(ーー;)


とにかく娘の運転でたどり着いて指圧を受けたら

さすが先生!

すっかりとまでは行かないけど楽になりました

カラオケに行けるくらいにね


その日は食事の仕度も娘が

お風呂も一緒に入って洗ってくれました

感謝!感謝!

で、5日も指圧へ

今度はダンナ様が世話をしてくれましたよ(^_-)☆

今日は痛みも楽になりヤレヤレです

指圧の先生にも感謝です( _ _ )



今年もいい年なりますように・・・・

お友だちの皆様よろしく願いします。



ジリーのブログ



2009年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年も行きましたよ^^(01/27)
  3. 今年こそ(^v^)(01/19)
  4. なんだかなぁ~(01/13)
  5. おめでとうございます(^0^*(01/06)
