タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

花粉症も和らぎました(^v^)

2009.03.31(17:20) 189

やっと花粉症が和らいでいい感じになってきました

 

ヤレヤレです^^

 

これでお花見もOKだわ

 

 

さて、 

 

いよいよ私の地域にも例の給付金のお知らせがきました。

 

う~~ん 12000円どうしようかな~

 

美味しいものを食べる?

 

お洋服でも買いましょうか?

 

旅行に行く?

 

どうやって使いましょうかね

 

って

 

いい話ばっかでなく

 

わが社(うちは自営業ですので・・・)も仕事が見事に減りました

 

そこで国の助成金を受けることに・・・

 

あの書類やこの書類

 

さすがお上のすることね

 

言い換えれば書類さえキチンと整っていればOK。

 

みたいな

 

とりあえず社労士と相談して用意しました

 

後は審査に通るか否か(多分大丈夫だけどね)

 

はいはい

 

4月からは週休三日になることに

 

お給料も減給です【T_T】

 

ただ、嬉しい?ことに

 

5月は8連休のゴールデンウィークになるよ~~

 

しかし

 

世の中どうなってるのかしら・・・ね

 

わが社は持ちこたえることができるのかしら

 

は~~~ぁ でるのはため息ばかり・・・

 

 

 

愚痴ばかり言ってられないワ

 

 

お~~~ ファイト!!!!

 

 

 

 

そうそう、

 

先日の強風で吹っ飛んだ雨どいはきれいに直りましたよ

 

ついでに網戸も張り替えてもらいました

 

キレイになったので暇に任せて窓拭きでもしましょうか( ̄个 ̄)

 

 

 


ジリーのブログ



タイトル画像

壊れました(--)

2009.03.24(21:59) 188

昨日の強風で雨どいが屋根から落ちてきました

 

駐車場側だったのでもう少しで私の車に直撃でした

 

さっそく修理を頼みましたが築40年は経ってるのでぐるりと替えてもらいました

 

そして、修理をしている間

 

私はTV見てました

 

もちろんWBC

 

修理の方もラジオを聴きながらでした

 

仕事は・・・・一休み!一休み!

 

 

 

 

 
家の前にある桜の木
こんなにピンクに膨らんできましたよ

 

 
壊れてしまったよ

 
イチローの笑顔は輝いてましたね

ジリーのブログ



タイトル画像

ビックリ!

2009.03.19(10:55) 187

いや~ 朝からビックリです!

なんと車が横(天井が右、底が左)になってました「(≧ロ≦)

なんともどうゆう事故かわかりませんが

とにかく車が見事なまでに横になってました

それでもけが人はいないようで運転手は窓から這い出してきたようです

それにしても

朝からビックリしました

私も気をつけなくては・・・・(;-_-;)   


                           さすがに写真を撮るのは遠慮してきました(--;)


ジリーのブログ



タイトル画像

帰ってきましたよ~

2009.03.14(21:43) 186

四国から無事に帰ってきました

 

お嫁さんをご実家にお願いしてきました

 

目的は達成!

 

私と娘はしっかり観光気分

 

道後温泉にも入ってきたし

 

    昔ながらの湯屋です

 

    ドライヤーも一回10円

 

    石鹸40円

 

    建物自体は国宝級なんですって!

 

美味しいものもご馳走になったし

 

松山城も見てきたし

 

    桜にはまだ早かった  

 

お土産も沢山買ったし

 

   タルトにじゃこ天

 

   みかんジュース

 

   坊ちゃん団子

 

   買っちゃいましたよ(*^ ^* )V

 

なんていっても平日の旅行は最高でした(空いていてね*^^*)

 

あ!!っと言う間に時間は過ぎました

 

お土産といえば

 

先回美味しかったお菓子「霧の森大福」を買いに行ったら

 

TVで紹介されたということで

 

売り切れ(ToT)

 

予約で送ってもらうことにしました

 

    一ヶ月先ですがね('∩')

 

帰りは悪天候なので飛行機が心配(;-_-;)

 

    そうそうロビーで待っているときに

 

    ラモス!そうサッカーのラモス 見ちゃった(= ̄▽ ̄=)V

 

    TVで見るそのままでした(当たり前か・・・)

 

やっぱり揺れる!揺れる!w(°o°)w 

 

ジェットコースターに乗ってる気分の飛行機でした。

 

ふ~ヘ(゜Д、゜)ノ

 

こうして私の旅は終わりました

 

 

 

 
↑ここが湯屋
↑道後温泉入り口にある坊ちゃんのからくり時計

↑坊ちゃん電車
この電車で松山市内から道後までを結んでいます

↑松山城
ここの城壁はホントきれいでした

 
↑お昼ご飯をいただいた旅館のは能舞台がありました

 
↑愛媛では4月3日が雛祭りなんですって
だからまだまだお雛様が飾ってありました^^

ジリーのブログ



タイトル画像

いざ!四国へ・・・

2009.03.11(18:51) 185

花粉、花粉と落ち込んでる場合でもないワ(^◇^)

 

アレンジフラワーの練習に行きました。

 

今回は春らしい明るい色の花達

 

和ましてくれました(*^^*)

 

そして

 

明日から四国へいってきます(^-^)V イエー

 

それも娘とお嫁さんと出かけてきます

 

はいはい、

 

そうですよ

 

皆さんのご想像道理!

 

お嫁さんがお産のためにお里帰りなんです

 

で、

 

送りがてら四国へ

 

ちょうどいい口実ができて

 

娘と2人、初めての旅行です(*^ ^* )V

 

天気はよさそうだし

 

花粉対策をしっかりして出かけてきます(~▽~@)♪♪♪

 

ジリーのブログ



タイトル画像

もう3月(*´ー`)

2009.03.04(19:41) 184

何だかアッ!!と言う間に3月になってしまった

 

2月は40肩になるやら風邪引きさんが出るやら、めまぐるしい月でした

 

でも、そんな時も遊びは忘れてません

 

着付け教室のお友だちと食事会に出かけたんです

 

当然着物に着替えてのお出かけ

 

皆さんプチセレブ を気取ってのお出かけです

 

場所は犬山にあるんです

 

古民家を改装してレストランにしているようです

 

お店に入ってすぐに人力車が・・・

 

玄関もステキなお花がありました

 

出てくるお料理もどれも工夫が凝らしてありました

 

レディー?を気取って焼酎でも

 

お話しをしながらのお食事は最高に贅沢でした

 

次回の約束をして解散となりました

このお店は結婚式もできるので
そのときにこの人力車にお嫁さんを乗せるんだそうです

玄関です。

                                      見てみて ハートのキューリ↑
 

 

 
白身魚のムニエル↑

 

骨付き肉↑

そしてデザート(*^ ^* )V

ジリーのブログ



2009年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 花粉症も和らぎました(^v^)(03/31)
  3. 壊れました(--)(03/24)
  4. ビックリ!(03/19)
  5. 帰ってきましたよ~(03/14)
  6. いざ!四国へ・・・(03/11)
  7. もう3月(*´ー`)(03/04)
