タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

失礼な店員!

2009.04.27(19:34) 195

先日、長男のお嫁さんの出産も近いことなのでお祝いを買いにデパートへ

 

もちろん娘も一緒だよ

 

娘は今はやりのチュニックとかいうダボッとした服を着てました

 

「新生児用の服はどれかしら?」と私

 

「はい、こちらです」といいながらその年配の店員は言いました

 

そして、

 

「お仕度でございますか?」と!!!!!(ー_ーメ) ピクピク

 

 

「え! 違いますよ!お祝いにあげるんです!」と私

 

 

「・・・・・・」

 

店員の口からは失礼しましたの「し」の字も出てこない

 

それどころか

 

「では、これなんか」とその店員は売り込んできました

 

やっぱりこの店員、自分は何も悪いこと言ってないと思ってる

 

 

未婚の娘を妊婦と間違えておきながら・・・・

 

いくらフワッとした服着ていたからって、

 

皆が妊婦でないわよ!

 

新生児のものを買いにくる若い女の人がみんながみんな妊婦さんでないし!

 

 

 

まず

 

聞くべきでしょ!( ̄△ ̄#) ウラー

 

 

 

「贈り物ですか?それともお仕度ですか?」とね!

 

 

私達は二度とこの店では買わないと決めて

 

無言で隣の店の移りました

 

 

 

お隣のお店では

 

 

「何かお探しですか?」から始まりましたよ、

 

ちゃんとね!

 

で、このお店でお祝いの品物は買いました

 

 

怒り収まらない娘をなだめて昼食はチョット豪華なものにしました("⌒∇⌒")

 

 

 

 

 


ジリーのブログ



タイトル画像

ドライブ("⌒∇⌒")

2009.04.21(17:49) 194

日曜日の事です

 

旦那様がお友だちと旅行に行くことになり

 

とっても久しぶりに家をあけることに

 

(・-・*)(。。*)ウンウン 

 

羽、伸ばすぞ~~~~~

 

   っていつもだろって(^u^)プププ

 

娘と相談の結果

 

エステ&ランチバイキングに出かける事に

 

  夜遅くなってもブツブツ言われんしね(^_-)☆

 

さっそく検索開始!!

 

ありました、ありました!

 

さっそく予約、予約

 

 

 

って

 

 

 

 

 

伊良湖のホテルではないの(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!!!

 

   伊良湖は渥美半島の先端にありまして家から3時間はかかるかもヘ(゜Д、゜)ノ

 

 

 

でもいっか("⌒∇⌒")

 

 

 

ETCを使って車で出かければ1000円だしね

 

              

予約取れました(*^ ^* )V

 

 

 

 

 

 

運転手は・・・・・・

 

 

私・・・・っか(;¬ ¬)

 

 

あれれ

 

遠出

 

 

したことないかも(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

う~~ん予約したし・・・

 

何とかなるさ!

 

ナビあるし

 

 

娘と交代しながら行けばいいさ!

 

 

「天気、よし!」

「通行量、ほどほど!」

「では、出発!!」

 

 

こうして娘と私の恐怖?のドライブは始まったのでありました("⌒∇⌒") キャハハ

 

 

エステもバイキングも最高でした

 

海もまだまだ静かだし

 

プチ・プチセレブ気分でよかったです(*^^*)

 

まあ無事に行ってきましたが

 

 

 

 

 

次回のチャンスには近場か公共の乗り物を利用しよう!

 

と固く心に誓いましたξ^▽〆オーホッホッホ

 

 

 

しかし、は~~~ぁ 運転って・・・・・

 

 

 

疲れるわ(;^_^)

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前はまだまだこんなに静かな海岸

天気もよかったので海も穏やかでした

ジリーのブログ



タイトル画像

週末の出来事("⌒∇⌒")

2009.04.12(17:36) 193

土曜日は朝から美容院に行ったり

 

うちのワンちゃんのポンタの狂犬病の注射があったり久しぶりの旦那様とデートしたり

 

フル回転でした。

 

旦那さまとのデートって言ったって

 

夕飯(回転すし)を食べて映画に行くだけですけどね^^

 

映画はレッド・クリフの?

 

この映画の戦闘シーンは見応え充分でしたよ

 

最後はハラハラさせるシーンもあったり

 

いい仕上がりでしたね

 

そして何よりお金!掛けてるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そして今日の日曜日は

 

お茶の先生のお手伝いで

 

小牧市にある「四季の森」に行ってきました

 

私、小牧に長年住んでいますが初めて訪れました

 

山を切りくづして作った広大な土地

 

広々とした芝生やディスクゴルフや芝生のすべり台、そして四季折々の草木たち

 

今は散りかけたさくら達ですが・・・

 

5月はきっとバラが満開になってます

 

もちろん入園料は無料

 

沢山の家族連れで賑わってました^^

 

私は野点をする先生のお手伝いをしてました

 

この炎天下?で(;¬ ¬)

 

暑かった。。。。

 

4月というのにどうよ!!

 

日焼け止めバッチリでお手伝いしました。

 

ふ~~~~~

 

週末も予定イッパイでした。

 

 

あ!!

 

そうそう明日もお休みでした(´・∀・`)ヘー

 

 

 

 
 
↑注射されるとは知らないで・・・・パチリ!

 

                ↑金城武の孔明がステキでした?

 

 

ジリーのブログ



タイトル画像

大変ですよ~相棒鑑識米沢守の事件簿です。

2009.04.10(20:19) 192

映画に行ってきました

 

今回は相棒シリーズの「鑑識米沢守」

 

予告編を見た時から

 

見たいと思ってました

 

予想通りでしたね

 

   そうそう単行本も出てましたね

 

一番がストーリー!

 

そしてキャスティング!

 

米沢さん役の俳優さんの抜擢が一番です

 

それより

 

なんといっても犯人が。。。(」゜ロ゜)」   

 

驚きの展開でしたから

 

とっても楽しめました

 

そうそう気が早いけどハリーポッターの前売り券買ってしまった(~▽~@)♪♪♪

 

7月が楽しみだわ

 

 

 

 

予告編って楽しみに見てるんですが

 

今回、邦画でしたので

 

邦画は邦画の予告編が上映されるのです

 

邦画ってイマイチです

 

時々良い映画ありますが

 

今回の予告編の映画は暴力に病気に・・・(;¬ ¬)

 

私の好みではないわね(´・∀・`)ヘー

 

 

 

 

明日はダンナ様とレッドクリフ?見てきます(^ー^* ) フフフフ

 

 

 

 

 

 

 


 

               夜桜に挑戦しましたが・・・・・・ボケボケ

               う~~ん 難しいですねY(>_<、)Y

ジリーのブログ



タイトル画像

平日のお休み(;⌒▽⌒)

2009.04.07(16:39) 191

この不況のためわが社は月曜がお休みになりました。

 

え!!月曜日って

 

平日じゃないのw(°o°;)w

 

ってことは

 

皆さんはお仕事

 

で、私はお休み(^u^)プププ

 

さて、何しようかしら

 

ランチも良いし(平日のランチはお安い)

 

お買い物も良いし(デパートは空いているし)

 

う~~ん 何しよう

 

平日のお休みなんて初めて

 

ワクワクしちゃう(*^ ^* )V

 

 

 

お友だちがいいタイミングで電話がありました。

 

お花見に行くことにしました

 

場所は相瀬川の土手のさくら

 

ほんと満開

 

見物の人達もまばら

 

ゆっくり見るのには最高でした

 

もちろんお花見の後はお茶にしました

 

なんだかとってもゆっくりした時間が過ごせました

 

ついでに私の車

 

久しぶりに洗車までしちゃいました(⌒_⌒)

 

 

 

 

 

 

 

↑家の前の公園のさくら

 
 
 

                    洗車したての私のアリオン(^^

ジリーのブログ



タイトル画像

さくらって(*^▽^*)

2009.04.05(17:50) 190

いよいよさくらも満開になりました

お花見ですねぇ~^^

私もお花見がてら、お茶の先生がお手伝いしているお茶会に行ってきました。

市民茶会ですのでお洋服でもOKの気楽なお茶会です。

場所はさくらが満開になった小牧山のお茶室での開催です。

お茶席2席と点心がいただけます。

最初のお茶席は男子点前です。

きびきびとして良いですね~

次のお茶席はお年の召した方のお点前でした。

堂々とお点前をして見えました。

ということで、お菓子も2種類楽しめました。

点心も大変美味しかった。

さくらを眺めてのお茶会はよかったのですが

とにかく人が多くて・・・

ゆっくり観賞!というわけには行きませんでした(^^;)


でも、さくらはほんと良いですね

ハラハラと散る散り方もいいのね

また、来年も楽しみだわ^^




↑着物姿の方も沢山見えました。
お茶室はさすがにシャッターは切れませんから

ジリーのブログ



2009年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 失礼な店員!(04/27)
  3. ドライブ("⌒∇⌒")(04/21)
  4. 週末の出来事("⌒∇⌒")(04/12)
  5. 大変ですよ~相棒鑑識米沢守の事件簿です。(04/10)
  6. 平日のお休み(;⌒▽⌒)(04/07)
  7. さくらって(*^▽^*)(04/05)
