タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドラゴンズですが(^u^)プププ

2009.07.30(21:45) 200

いや~ ドラゴンズ

じわじわとGに迫っております

今日の試合も9回表までは勝っておりますが・・・

このまま勝ってほしいものです

で、今年も応援に行きましたよ!ドームへ

やっぱり生でみる試合はいいですね(*^▽^*)

試合も楽しみですが

もう一つの楽しみ

それは「お弁当」

私はいつも「満塁ホームラン弁当」をいただきます。

色々な味が楽しめて美味しい(^0^*

さてさて、今年も楽しませてくださいよドラゴンズナイン("⌒∇⌒")



ジリーのブログ



タイトル画像

又やってくれますね~

2009.07.22(20:36) 199

今日の皆既日食、神秘的でした

 

偉大な宇宙の力に触れた一日でした(*^▽^*)

 

名古屋のお日様も少し欠けたように見えましたよ

 

 

 

久々に困ったサン登場ってことで・・・

先日、大雨の影響で電車がストップしてしまったんです。

その時の話しですが

困ったサンの妹はなんと岡崎のほうから小牧までお茶とお花のお稽古にいらっしゃる(^^;

電車で40分以上はかかるんですよ

夜の7時過ぎにはるばるとね

その<困ったサン妹>は電車がストップしたことを

先生でなく <困ったさん姉>に連絡してきました。

私達は先生からお茶を教わっていたのですが

突然<困ったさん姉>は

「先生、妹が乗る電車がストップしたんだって!」とおっしゃる

「あら!それで?」って先生

「それが連絡が途中で切れちゃって・・・」

「・・・・・」先生は困って見えました

「それで、先生から連絡してもらえない?」と来た(」゜ロ゜)」

「それっておかしくないですか?」って私

 

「あら、そうだよね~、ほんと困ったわ」って、<困ったさん姉>

 

 

結局30分後に連絡が・・・

 

午後9時過ぎにやっと到着の<困ったさん妹>

 

人の迷惑も何も考えない<困ったさん姉妹>でした

 

 

 

 






 

 

                 TVからです(^v^)フフフ

ジリーのブログ



タイトル画像

せっかくの・・・・

2009.07.14(18:15) 198

先日石川県は輪島まで家族で旅行に出かけました

 

天気もよく絶好の旅行日和でした

 

そのうえ

 

小牧から5時間のドライブでも1000円はお・と・く

 

途中、白川郷に立ち寄って世界遺産を見てきました

 

金沢を抜け

 

千里浜のドライブコースを走りいよいよ輪島に到着!

 

しかし

 

着いた旅館が・・・・

 

ネットで調べる○ぶで見て決めたお宿だったのに

 

和紙のお宿と宣伝文句が書いてあったのに

 

民宿でなく旅館のはずなのに

 

あ~~ぁ

 

なんてこったぁ~~(--)

 

これが旅館?

 

あ~~ぁ

 

食事だけでも期待したいが・・・・・

 

 

出てきたご馳走??は

 

ナニコレ珍百景!!

 

並みだわ(;¬ ¬)

 

私、質問しました

 

「これだけ?」

 

すると日本語のあまり通じないお手伝いの女の子は言いました

 

「ハイ、コレダケネ」

 

「アトハ、ゴハンモッテクルネ」

 

と言い残して去っていきました(どんな旅館じゃ!)

 

そして一人鍋があったのでフタを開けてビックリ!

 

その鍋には真っ黒い汁が・・・・

 

その汁は・・・生臭い(;¬ ¬)

 

ちょうどそこにさっきの日本語があまり通じない女の子がご飯を持ってきました

 

「この鍋はどうやって食べるの?」

 

「ハイ、グツグツ、シタラ、タベレルネ」

 

「温まったらOKね」と私

 

「ハイ、  アノ~」

 

「アシタ アサ ナンジニ、ショクジネ?」

 

「朝食?ね、 明日は、。。。8時で」

 

「ハイ、ハチジネ」

 

「お願いね」

 

こうして始まった食事

 

なにが一番美味しかったって?

 

白飯が一番美味しかった(~_ーメ)

 

ところであの得体の知れない真っ黒い汁は後味も悪く生臭い(;¬ ¬)

 

コンビニでアイスクリームを買ってきてお口直しにしました(--;)

 

 

 

次の朝、朝市に行って始めて判りました

 

真っ黒い汁のこと

 

「いしる」という能登独特の醤油だそうです

 

                            私にはまずかった(;¬ ¬)

 

そうそう朝市も観光化されてまして

 

面白くも何にもなかったかなぁ~ 私達には・・・・

 

 

 

でも、旅館がイマイチでしたが、それもまたいい思い出です(⌒_⌒)

 

 

 

 

あ~~~きっと二度と輪島には行かないと思うよ(^u^)プププ

 

 

↑世界遺産の茅葺屋根の古民家、
釘が使われて無いとか・・・

↑白川郷の古民家の中を見学してきました。
 
 

 

↑千里浜のドライブコース
砂浜を車で走れるんですから!

↑千枚田 傾斜のある土地に田が・・・

能登の夜祭りには欠かせないようです

↑「きりこ会館」のきりこ・・・灯篭だそうです
 
  ↑せっかく輪島まできて、この刺身ですけど・・・・
 
 

         なんだかんだといいつつ朝市のお土産に買ってきました

ジリーのブログ



タイトル画像

今月のアレンジで~~す^^

2009.07.06(17:16) 197

あわただしく毎日を過ごしております。

 

でも、ちゃんと生き抜きはしておりますが(^u^)プププ

 

昨日の日曜日はバーゲンの行ってきました。

 

なんだかお客さんが少ないような・・・・

 

不景気なのね~

 

さてさて、土曜日はアレンジのお稽古

 

今回は可愛い作品に出来上がりました。

 

お花はプリザーブドなので痛まないから楽しめます

 

今週末は家族で輪島まで旅行に行ってきます

 

楽しみ!楽しみ!

 

 

                         2枚の写真は背景を変えるだけで・・・・

ジリーのブログ



2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ドラゴンズですが(^u^)プププ(07/30)
  3. 又やってくれますね~(07/22)
  4. せっかくの・・・・(07/14)
  5. 今月のアレンジで~~す^^(07/06)
