タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

旅行にいってきます(*^^*)

2009.09.30(22:17) 207

明日から旅行に行きます。

二泊三日の旅です。

もちろんだんな様とね(^ー^* ) フフフフ

一日目の目的地は佐渡!

一度は行ってみたかったので思い切っていくことにしました

それも車でね(^_-)☆

名古屋からは新潟に行って船に乗っていくのだから時間がかかります

でも、楽しみ!楽しみ!

二日は草津に向います

ここもまた初めていきます

さてさて

宿の予約もOK

ジェットフォイルの予約もOK

荷物も詰めたし

衣装も決めた!

お菓子も持って

さぁ~行くばっかりです("⌒∇⌒")



今回は娘はお留守番

なにやかやと世話を焼く主人!

「貴方の娘はもう充分大人ですから

心配無用

一人で大丈夫なのよ」

と主人を横目に心の中でつぶやいてる私でした

ほんと何時までも子供扱いなんだからね(o^_^o)








ジリーのブログ



タイトル画像

御園座。。。

2009.09.18(19:15) 206

私 、生まれも育ちも名古屋ですがこの年になって初めて「御園座」に足を運びましたのよ

「御園座」って正装をしていく格式の高いところ!

と、ず~~~~っと思ってました。

ところが今回、お友だちのお誘いもありまして、「御園座」に行くこととなりました。

出し物は「細雪」

船場の呉服問屋が舞台ということもあって、それはそれはステキなお着物を見られました

なにより

舞台を見てて

「女優さんって大したものだわ~」と感心いたしました。

台詞や仕草、すべてが計算され、お稽古されて、この舞台が成り立ってるんだなぁ~ってね

さすがだわ(*^^*)


                     あ~~関係ないけど昨日TVの酒井法子の会見を見てて
                     「この人は演技をしてる」って思ってしまった

さてさて、御園座についてまず、楽しみのお昼のお弁当を予約しました。
    30分の幕間に食べるので予約は大切。。。

2回目の幕間は評判の「アイスもなか」をいただいてきました。
これがまた美味しかったのでお土産に購入にてきました

お土産といえば、ホールに所狭しとおみやげ物屋さんが並んでいたのにはビックリ!

もう一つビックリしたのは
お客さんの年齢層が結構高いような(´・∀・`)ヘー
で、お着物の人もなるほど多くいいですねぇ~

こんな感じで「御園座」デビューは終わりました(^v^)





お土産に買ってきた「アイス最中」
最中の皮の自分でアイスを詰めていただくんです
パリパリの皮と冷たいアイスがいいんです(*^^*)

ジリーのブログ



タイトル画像

健康診断(--)

2009.09.11(17:22) 205


健康診断受けてきました

血液検査に検便、検尿

胸のX線に心電図

そして忘れていけな胃の検査(バリウムいやだねぇ~)

あと、乳がん検診に子宮がん検診

まあ年ですので一応の検診を受けてきました

今日、その結果が来たのですが・・・・・・・・・・

フ~~~ゥ 思ったとおりだわ(;¬ ¬)

コレステロールが。。。中性脂肪が。。。

ア~~ぁ ちょっとね(;¬ ¬)

     考えなくては




私・・・・・・・・決めました


今日からダイエット心がけたいと思います(・-・*)(。。*)ウンウン 

運動不足もたたってるらしいし・・・

無理なくできる範囲で(ここが言い訳^^)ダイエット頑張ってみたいと思います。


さて、体重計に乗ってきま~~~す



ジリーのブログ



タイトル画像

お得なランチ

2009.09.11(17:06) 2

とってもお得なランチ、食べてきました

「ヒレカツのランチ」

もちろん名古屋ですから「味噌カツ」でございます

ボリューム満点でこのお値段

780円お徳でしょ(^ー^* ) フフフフ

美味しいランチをいただいて満足!満足!



ランチ


あと、オススメは「洋食弁当」

鳥のから揚げ、カニクリームコロッケともちろん味噌カツも付いてます

950円はお得(*^▽^*)

名古屋にはもっと美味しくてお値打ちなランチがあるよ

また、紹介しちゃいますからね

ジリーのブログ



タイトル画像

こんにちは(^^)

2009.09.09(19:59) 1

こんにちは、よそのブログから引っ越してきました。

ブログには楽しい事や美味しいお店の話し、映画の話しなど書いていきま~す

よろしくお願いします

あと、アレンジフラワーやお茶(表千家)、着付けのお稽古してます(^0^*

ボチボチ更新していきますのでお付き合いくださいね(*^ ^* )V

ジリーのブログ



タイトル画像

ミュージカル(*^▽^*)

2009.09.05(23:54) 204

念願のッミュージカル「オペラ座の怪人」見てきました

やっと名古屋で上演される、ということで一刻も早く見たかった舞台!

ほんと、ラッキーにも見に行くことができました。

もちろんS席!!!

ただ、行く前に娘からの忠告

「映画は忘れて見ること」でした(´・∀・`)ヘー

席はほとんど満席

今か今かと開演を待ちました

ゴンドラのあの場面はどうなるんだろう?

シャンデリアはどうなってるんだろう?

地下に降りていくシーンは?

ファントムとラウルとの戦いのシーンは?

そして、マスカレードの場面は?

ワクワク期待しながら開演を待ちました(*^▽^*)


いよいよ始まりました

聞きなれた音楽が流れてお待ちかねのファントムが。('-'。)(。'-')。ワクワク

「映画のファントムじゃ~ないから」と思いながら・・・舞台を見てました

でも、ついつい。。。

映画だとこうよね!って考えてる私でした(^ー^* ) フフフフ

もちろん・・・・台詞は・・・日本語!

まぁ、多少の違和感はありますがね(o^_^o)σ

何だ、かんだといって楽しめましたo(*^▽^*)o~♪

ストラップとチケット帳とパンフ、ゲット(^0^*


今日は引き続き映画に行ったわ・た・し

ちょっと強行スケジュール( ̄ー ̄)ニヤリ

映画は「ナイトミュージアム2」

気楽に見られる夢のある映画

あ~~ぁ 面白かった




仮面のストラップ!
使いたくないなぁ~(^u^)プププ

ジリーのブログ



2009年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 旅行にいってきます(*^^*)(09/30)
  3. 御園座。。。(09/18)
  4. 健康診断(--)(09/11)
  5. お得なランチ(09/11)
  6. こんにちは(^^)(09/09)
  7. ミュージカル(*^▽^*)(09/05)
