タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジリーのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お茶会

2009.11.11(23:18) 210

先日、愛知県民茶会に行ってきました。

もちろん先生と一緒です。

今回は小牧のお茶の先生に混じっての参加

少し緊張しましたが、皆さん親切でした(^^

さすがに会話には入れませんが・・・

先生達の会話は

お茶碗はダレの作品で蓋置きはどんなものでお釜の名前は・・・ってな具合

私のような初心者にはなかなかわかりません(><)

でも、側で聞くのも勉強ですからね!

県民茶会なので各地区持ち回りで開催します

今回は知多!

席主は5席

私は4席回ってきました

お点前も悠長な方やおっとりとしたお手前の方

流れるようなお手前の方とさまざま

勉強になりました

もう一つ

私も着付けを習ってますが、着物の着付け

本当にステキに着物を着てる方は少ないんですね

先生方でもまちまち

こちらも勉強になりました

なんだか気疲れもしましたが有意義な一日でした。

今度は毎年恒例になった犬山の如庵の初釜です

お勉強しなくては・・・(*^▽^*)



ジリーのブログ



2009年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お茶会(11/11)
